FC2ブログ

【レポート】7月オリエンテーション×餃子づくり

暑くなりましたね~。

続きを読む

【レポート】4月オリエンテーション×歌をうたおう

新緑が気持ち良い季節になりましたね~。

4月のオリエンテーションでは、歌をみんなで歌いました。

海外の留学生も参加し、言葉を超えて音楽で交流しましたよ!

(スタッフ しんご)

続きを読む

【レポート】3月オリエンテーション×撮影

みなさん、年度末をいかがお過ごしですか?

だんだんと気持ち良い気候で外におでかけしたくなりますね。

3月のオリエンテーションの開催レポートをお届けしますね~。
また、ライフガードのスタッフに興味がある方のご連絡、お待ちしています。

(スタッフ しんご)

続きを読む

【レポート】2月オリエンテーション×お菓子作り

あと数日で2016年度になりますね。
学業や仕事では、変化が多い季節ですね。

私は、年度末にもかかわらず、2度も体調を崩してしまいました。
体調を整え、4月からは元気に過ごしたいと思っています。

2月のオリエンテーションの開催レポートをお届けしますね~。
また、ライフガードのスタッフに興味がある方のご連絡、お待ちしています。

(スタッフ しんご)

続きを読む

【レポート】1月オリエンテーション×新年会

2月に入り、気が付けばもう月の後半ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
2016年もライフガードをよろしくお願いいたします。

1月31日(日)にオリエンテーションを開催しました。
2016年のライフガード開催に向けて、少しずつ準備をしていく予定です。

さっそく、当日の様子をレポートします☆

(スタッフ しんご)

続きを読む

クリスマス・ソングが流れる渋谷でライフガード開催しました☆

IMG_9431.jpg

12月5日(土)に渋谷でライフガードが開催されました!
クリスマスソング流れる、渋谷に様々なの年代の方にご参加いただきました。

今期のライフガードは、12月5日の渋谷を持ち終了となります。

今年も沢山の方の関わりの中で、このイベントを開催することができました。

ご参加いただいた方
開催にご協力いただいた方

全ての方に改めてお礼をお伝えしたいと思います。
2015年もお世話になりました☆

以下、参加いただいた方からのメッセージです~。
それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

なが~い静岡県で濃密ライフガード☆

3_20151202014050b5c.jpg

11月28日(土)に静岡でライフガードが開催されました!
なが~い静岡県の西部、中部、東部の全域からご参加をありがとうございました☆

会場には、
初めてゲイに会う方、
高校時代にイベントを知って数年越しでご参加された方、
日頃からよくバーに出る方、
と様々な方たちが参加され、とっても密度の濃い時間になりました♪

参加いただいた方からのメッセージです~。

IMG_9229.jpg

それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

みんなの思いで寒さも吹っ飛んでしまいました@新宿2丁目でライフガード

IMG_8959.jpg


11月14日(土)に新宿でライフガードが開催されました!
雨で寒い中にも関わらず、沢山のご参加がありました☆

会場は熱気で包まれ、外は寒いにも関わらず、
まるで夏ような雰囲気で、みんなでワイワイと過ごしました。
沢山のご参加をありがとうございました。

参加いただいた方からのメッセージです~。

IMG_8979.jpg

それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

ハロウィンナイト@大宮の街でライフガード☆

 IMG_8890.jpg


10月31日(土)に大宮でライフガードが開催されました!
埼玉を中心に関東の色々な地域からご参加がありました☆

ハロウィンの日をみんなで和気藹々と過ごしました♪
沢山のご参加をありがとうございました。

参加いただいた方からのメッセージです~。

IMG_8897.jpg


それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

期待と不安が詰まった小倉の街でライフガード開催しました♪

IMG_8630.jpg


10月17日(土)に小倉でライフガードが開催されました!
北九州の地元の方はもちろん、近県から新幹線でご参加くださった方も
いらっしゃいました☆感謝の気持ちでいっぱいです♪

参加いただいた方からのメッセージです~。
IMG_8641.jpg


それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

キラキラ輝く新橋でライフガード開催しました☆

IMG_7732.jpg


9月19日(土)に今期初回のライフガードが開催されました!
シルバーウィークの初日、ご参加くださったたくさんの皆様ありがとうございました☆

参加いただいた方からのメッセージです~。
IMG_7736.jpg

それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

ブログで静岡ライフガードが紹介されました☆

チョコバナナ江村さんのゲイブログ『ゲイ目線』で11月29日の静岡『ライフガード』を紹介して頂きました。

1_20141210215113fd0.jpg

続きを読む

参加者のみなさまの声~静岡ライフガード編~




◆劉さん


初めて参加しましたが、話でしか聞いたことのなかったことをちゃんと知れたり、他の参加者の赤裸々な発言を聞けたり、アイスブレイクでコミュニ ケー ション取りやすくしてくれたり、とっても楽しめました(*^^*)

おかげで、バータイムでもたくさん話すことができて、仲良しがいっきに出来た感じでした o(^o^)o




続きを読む

新宿ライフガード 参加者のご感想!!

◆ウルフさん


1人で参加したので最初は不安でしたが、周りも同じような人が大半で、気がつ
けば笑いながらゲイライフについて語り合ってました。HIVは身近な存在である
と再認識する良い機会となりました。




続きを読む

# 11/14(土)新宿ライフガード 参加者のご感想

新橋ライフガードが盛況で終わりました!!





11月1日(土)に無事に新橋ZAPでのライフガードが終了しました。
集まってくださったたくさんの皆様ありがとうございました!
当日のイベントのMCは、しんご&ひろしさんのコンビでした。

■しんご


こちらZAPさんでのライフガードは、7年前の2007年が初回です。当時、私が23歳の時だったと思うと時間の流れを感じますね。実は、きのう重い荷物を持ったら、足を捻挫してしまって歩けない程痛くなっちゃったんですけど、それも身体の変化だと実感してます。23歳の時のように、勢いだけでイベントをするんじゃなく、今日は丁寧にイベントをやりたいと思っています。どうぞ、皆さんよろしくお願いいたします。



◆ひろし


新橋には、『リーマンの街』というイメージが強いですね。今日は、スーツがとっても似合いそうな皆さんに集まっていただきましたので、みなさんに気に入っていただけるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたいします。










ライフガードの今後の開催は、11月15日の新宿【詳細】、11月29日の静岡【詳細】、12月6日の渋谷【詳細】の予定です。ご参加・お問合せは、以下の申し込みフォームよりお願いします。

 【申し込みフォーム】






さよなら2014Summer!!~8月オフ企画レポ~

8月最後の日の日曜日、ライフガードのオフシーズン企画をやりました!

さよなら2014Summer!!~夏イロゼリー&夏のカタチ・クッキー作ろう~

ということで、夏の記憶(メモリー)をスイーツに表現しました!


8月31日といえば、夏休み最後の日。

小学生の頃、その日をどのように過ごすかによっても、その人のいろいろな性格が出てきて面白いですね。
私は、ちゃっかり自由研究を親に手伝ってもらっていたのですが、むしろ親の方が張り切ってしまっている(笑)、というのが少年時代の日の思い出です。


さて、最新の夏、2014年の夏を色で表現すると何色になりますか?

続きを読む

“初めて”について話そう!!(映画『同級生』鑑賞会)~ライフガードオフ企画レポート~

ライフガードオフ企画3弾は、7月31日(日)に開催。
梅雨も明けて、夏真っ盛りの東京でした。

今回ので3回目のオフ企画、

5月は、プロフィールの写真撮影
6月は、デートについて

でした。

そして今回は、みんなの“初めて”を話そうということで、
エッチ、デート、カミングアウト、恋・・・など

を話しました☆

続きを読む

ゲイのデートの『い・ろ・は』を語ろう~ライフガード・オフ企画レポート~

ライフガードオフ企画第2弾は、6月29日(日)に開催。
6月の東京は、ゲリラ豪雨が多く不安定な気候が続きました。

今回のオフ企画は、「デートについて語ろう!」でした。
こんな不安定な気候のように、
初めて人のデートって緊張しませんか?

少なくとも自分は、不安になります(笑)

続きを読む

SNSプロフ写真の撮影会!(5月オフ企画レポ)

5月なのに気温30度を超える真夏日の中、5月のオフ企画を5月31日(土)に開催しました。

今回のオフのテーマは、ずばりSNSのプロフ写真を撮影会!

続きを読む

これからも応援してます! 普段話す機会のないこと話せて楽しかったです







これからも応援してます! 普段話す機会のないこと話せて楽しかったです(ヨシさん)



>>
お疲れ様でした~
友達に誘われての初参加でしたが楽しかったです!


普段の飲みの会話もそうですが、友達などとあのような話をする機会があまり無かったので…

自分は身近にポジの人が居たのである程度理解していましたが

また、再認識ができたなぁと思います。
地方ではゲイバーなどに抵抗があったり、最近は宅飲みが多かったりですから
このような機会があまりありませんので…

これがきっかけで出会いになったり、身近で悩んでる人に声をかけられたらいいなと思います。

今後も是非活動を続けて下さいね!
応援しますよー!
<<


11月16日の静岡県沼津Nestでのイベントに参加してくださった ヨシさんに感想を送っていただきました。ヨシさんありがとうございます!


次回『ライフガード』は 11月30日(土)新橋のゲイバーZAPさんで18時からです。


イベントの詳細は [こちら]
から、参加申し込みやお問い合わせは [こちら]からお気軽にどうぞ。



出会いとゲイバーデビューを期待して参加しました

●『出会いとゲイバーデビューを期待して参加しました』(Fさん/20代)



今回僕は、内心、イベント内容よりも、出会い目的で出席し(失礼ですよね?)、かつ、ゲイバーデビューしたいという気持ちで行かせてもらい、恋人づくりなど、個人的な夢は叶いませんでしたが、右も左も分からない始めの一歩(ゲイライフデビュー?)を踏み出す僕にとっては、必要不可欠なイベントだったと思います。
エイズのことも多少知識があったつもりでいましたが、じっくり考える場っていうのか、こういうイベントがない限り、知らなかったことがたくさんありました。

イベントを楽しむ一方で、ライフガードさん達の仕事ってすばらしいことしてるなって思いました。

このイベントは、デビューするはじめの一歩として、とても大事なイベントだと思うので、もう少し、このイベントの内容の重要性を訴えた広告にした方が思います。

僕も、後になってから、とても大事だと思ったのが本音で、イベントのことを見たときは、どんな人がくるかな?とか、と、別な意味で参加して、イベント告知では、イベントの内容自体は、頭にあまり入らなかったので(笑)すいません





Fさん、失礼だなんてとんでもないです
感想をありがとうございます


エイズ/HIVも『出会い』の一要素だと思うので、“出会いのイベント”という告知をしています

また機会があれば是非『ライフガード』でお会いできるのを楽しみしています

僕が『ライフガード』をオススメする9つの理由(サクさん)

■『ライフガード』に参加して欲しい理由は?
  • HIVに関する正しい情報を知ることで、自分の身を守るため
  • HIVにかかったとしても、前向きに生きていけるようになるため。
  • ネットだけの関係ではなく、生身のコミュニケーションで世界を広げるため



■『ライフガード』に参加して良かったこと
  • 日頃話題にしにくいことを、みんなで話し合える
  • 日頃接点のない他のゲイたちと話をするきっかけができる
  • 一人ではなかなか行きづらい、日頃行かないお店に行くことができる
  • 様々なタイプの人と交流することで、生活の幅を広げることができる
  • 正しい行動・知識を知ることで、HIVにかかる確率を減らすことができる
  • HIVに関する正しい知識を知ることで、病気と向き合いやすくなる

僕が『ライフガード』をオススメする理由(大輔さん)




『それでも僕たちのゲイライフは続いていく・・・。』

これは、ライフガードに参加して、司会のしんごさんから頂いた大事な言葉。

続きを読む

僕が『ライフガード』をオススメする理由(マサトさん)




自分と同じようなゲイって、本当にいるのかな?
友達が作りたいなあ・・・。
ゲイの友達はいるけど、HIVのことって、
なんか話しづらい、でも、気になるなあ・・・。
そんなひとには、ぜひこのイベント、ライフガードに参加してみて欲しいです!

僕は4年前に初めてライフガードに参加しました。

続きを読む

好きな人と安全で楽しく生きていきたい



●『自分らしく生きていくこととは ~HIVの課題を通して、学んだこと~』(アカネさん/20代社会人)


こちらこそありがとうございました♪ 初めてなのもありましたし…正直不安で最初は躊躇いましたけど…行くと皆さん優しくてよかったです♪

感想を言うなら…

続きを読む

自分らしく生きていくこととは ~HIVの課題を通して、学んだこと~



●『自分らしく生きていくこととは ~HIVの課題を通して、学んだこと~』(そうた。さん/30代社会人)


いまだに、
自分自身がゲイであることに、
どこか後ろめたさを感じながら、
なかなか踏み出せずに
生活していた中で、
このようなイベントが、
地元で開催されると聞き、
もしかして、
これがチャンスなのでは?と思い、
勇気を出して、
踏み出してみることにしました。

続きを読む

『HIVのこと、知る→話し合う』

●『HIVのこと、知る→話し合う』[ゆうさん/20代社会人]


先日、私の友人がHIVに感染していることを知りました。

そんな矢先にライフガードのイベントを知り参加させて頂きました。

はじめはかなり緊張していたんですが、スタッフの方々の親切な対応や、段取りの良い趣向を凝らしたゲーム感覚の学習で、安心して楽しく過ごすことが出来ました。

笑い声、関心の声、悩み声、いろんな声があって素敵な学びの場でした☆


今回僕なりに感じたことが、「知っている」ことから一歩踏み込んで「話し合える」ことがいかに大切かということ。

セックスをするゲイにとっていくらHIVのことが身近ことだと知ってても、HIVについて話し合うことって、ゲイ同士でもなんとなく難しい。話題に出しづらいというか…


そんな機会ってやっぱりなかなかないよなあ、て思うと、今回本当にライフガードに参加出来て良かったなあと思いました

また参加させて頂きたいです☆

こういった場が、もっともっと広がるといいなあ

続きを読む

『HIVと上手に付き合うこと。』

●HIVと上手に付き合うこと。[みなみさん/20代社会人]


イベントに出て一番感じたのは、感染していてもいなくても皆で知識を深めることってとても大切だと言うことです。

正しい知識さえあれば、感染していてもその後の展望ができる、感染していなかったら予防策としてどんなことをしていったら良いのか考えることができる。

恋人と一緒に、友達と一緒に、正しい知識を増やすことは自分の心を豊かにする素敵な一歩だと感じることができました。

連想問題をグループで考える時間もあり、真面目すぎずちょっぴりラフで、何よりアットホームな雰囲気が大好きです。


続きを読む

自分を偽らずに生きよう~ライフガード参加の感想(まさしさん)~

1月21日(月)に新橋で開催したライフガード。

参加いただいた方から感想を寄せていただきました☆

SS.jpg
『セイファーセックス・シュミレーション』ゲームのコーナー
※タイプと男性から、リスクのあるセックスを持ちかけられたとします。その際、安全な行為にするために、どのように自分の意思を相手に言葉や行動で伝えるか考えるコーナー。


↓さて、感想は、コチラです↓

●自分を偽らずに生きよう

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。