【レポート】ライフガードオフ企画・第2段!「ホットケーキを作りながら、日常を話そう」

0617LGDOFF.jpg
6月のオフ企画では、ホットケーキを作りました。

こんがりと焼き上がったホットケーキに、参加した各自が、
趣味、部活、恋、自然、クリスマス、新年、大人、などなどをテーマにデコレーションし、、、

とーーーーーっても美味しそうな(!?)ホットケーキの出来上がり( ^)o(^ )

それらを食べながら、学校生活、学生時代のこと、初恋の(切ない?)思い出、
最近の恋愛事情、好きな芸能人などなど、日々の日常の話をしました。

スタッフとして初参加した高校生の「ひろと」さん、
同じくスタッフとして初めて司会進行した「ゆうき」さん、
オフ企画に初めて参加した「KY」さんから、
イベントの感想が届いたので、ご紹介します!


初めてのイベント参加のうえ、初対面の同性愛者の方々とお会いしとても緊張しましたが、
様々なお話が、同性愛者としての人生の歩み方を聞くことが出来て、
とても厚みのある1日を過ごす事が出来ました。
次、イベントに参加するとき僕自身からもっと人に話しかけて行きたいと思いました!
(ひろと)

「今回のライフガードオフ企画第3弾で、初めて司会進行を任されました。
ぎこちなさはありましたが、皆さんのご協力で、充実した時間にできたと思います!
特に、皆さんの初恋の話は、胸にキュンと来るものがありました。^ - ^」
(ゆうき)

初めてライフガードのオフ企画に参加しました。
ホットケーキ作りなんて久しくしていなかったのでわからないことばかりでしたが、
周りのスタッフさんが丁寧にアドバイスしてくれたおかげで美味しく作ることができました。
また、ホットケーキを食べながら、与えられたテーマに沿って自分の経験を語り合う時間も大変有意義でした。
普段なかなか話せないことを話したり、聞けないことを聞けたりできたので、とても充実した時間を過ごすことができました。
また機会があれば、参加したいです。
(KY)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント