大宮ライフガードの感想をいただきました(2)

10/29大宮のBar Raccoonでのライフガードに参加してくださったみなさまからご感想をいただきました。
前回紹介しきれなかった第2回目です。
たくさんの貴重な声をありがとうございました!


◆10/29大宮ライフガードBar Raccoon




●ユウキさん


ライフガードのイメージが正直最初は付かなくて、、参加しても良いのか?やらなんやらあったんですけど、
同じように悩んでる人とか年代も色んな人が居るんだって思えたのでとても楽しかったです
もっと色んな人に出会いたいなぁと&パートナー見つけたいと本気で思えましたかね



●KTSさん


セイファーセックスについて知らないことが多かったので勉強になりました。
まさか実技もあるとは…笑
大宮のゲイバーを初めて訪れるきっかけにもなりました。
今後また行ってみたいと思います。



●ヒロ


⚪ストーリーの展開場面はとてもゆっくり丁寧に話していたと思います。ただ、その後のHIVの部分は時間がおしていたのでしょうか、早口で聞き取 りにくい時がありました。
⚪私は年配である程度の知識はありましたが(経験はほぼゼロですが)、若い方、特に一人暮らしを始めた方に聞いてもらいたい内容だったと思いま す。できれば、新たな出会いの機会が増える春から夏にかけて20歳代を中心にPRするともっと効果的だと思います。



●づんた


初めてのゲイバー、初めてのゲイイベント参加のダブルパンチでガチガチに緊張していましたが、最初に優しく誘導してくださってリラックスすること ができました!ゲームやトークもどれも分かりやすいし楽しいしで、思い出に残るものになりました。会場になったゲイバーにもまた行きたいですし、 ライフガードにもまた行きたいです!(余韻もダブルパンチ!笑)



●ケンイチ


昨年に続き2回目の参加でした。
正直なところ2回目なので同じこと聞くのもなぁ、と考えていたのですが
演出もプログラムも全然違うものとなっていて、
思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。
また、知っているということと、日常意識することは違うよなと
リピートしたことで改めて気づくことができました。
どうしても面倒くさかったり、気持ちいい方が良かったりで
なあなあにしていたことに気づけたし、
実践することが相手を大切にすることになるんだなって思った。
エイズの罹患率がゲイに限っては低くなっていない現実の中で、
イベントを通して毎回いろいろなアイデアで楽しませながら、
現実と向き合う時間をくれるライフガードのスタッフさんたちに
感謝です。

fc2blog_20161102210436021.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント