スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷ライフガードのご感想いただきました


9/24(土)の渋谷246での【ライフガード】にご参加いただいた方から、ご感想をいただきました。
たくさんありがとうございました!


◆9/24(土)渋谷246ライフガード みなさんからの感想

●ひろし

今回初めて参加させていただきました。
現代は情報が多く、自分で見極め判断しななくてはいけない時代です。ましてやゲイの情報は間違ったものも多く、今回のワークショップに参加するまで誤解しているものがたくさんあったなと実感しま した。
また友達に相談したくてもなかなかできない内容です。
そんなことを今回わかりやすくきちんと教えていただきました。
ゲイ人生を生きていく上で必ず知っておかなくてはいけない知識です。
今回このような機会を作っていただきありがとうございました。

●HIDE


HIV予防に関する知識だけでなく、具体的な出会いやセックスについてまで内容が含まれていたので、堅苦しいエイズ予防啓発イベントという感じで はなく、一般のゲイのイベント感覚で楽しめました。
HIVに感染する前段階として、他の性病に感染していたり、ドラッグを使ったセックスをしている人が多いと聞いた事があるので、その部分の情報も 感染予防に有効かと思いました。
お店のマスターがアルコールだけでなく、お菓子まで出してくれたので嬉しかったです!

●あつし

お疲れ様でした!
勉強になりました。
まだたくさんあると思いますけど頑張ってください。

●大ちゃん


緊張しましたが色々な方々と話が出来て楽しかったです(о´∀`о)
また参加したいな~って思いました(笑)

●YKK

昨日のイベント、新しい出会いや発見があり、大変勉強になりました。
例えば僕はよくゲイビデオを見ますが、今までは男同士がセックスしてるのをただ「気持ちよさそう」と思いながら見てるだけでした。
ただ、今回イベントのなかで取り上げらた「アナルセックス」のメリットを知ったことで、ゲイビデオに対する見方も変わってくると思います。

●リョウスケさん

久々に参加しましたが、相変わらず楽しかったです。また、毎年内容も変わっていて、スタッフさんの頑張りを感じました。

●チャオ

コンドームにローションを垂らすと、ペニスとゴムの摩擦が減るのは知らなかった。早速実践したい。またHIV検査の期間も勉強になった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。