fc2ブログ

札幌ツアー 3日目 ~小樽と温泉~

ツアー3日目は観光です!

またまた快晴の空の下、レンタカーで小樽へ向かいました。

なんでもとても安くて美味しい丼物の店があるそうで...

またまた地元のサポーターの方たちに「一心太助」」という店に

連れて行ってもらいました。

注文したのは「シャケいくら丼」いわゆるシャケ親子丼です。

出てきた丼を見びっくり!巨大な焼きシャケは丼からはみだすほどの大きさ!

そして大きな丼一面に敷き詰められたいくら達...まさに究極の親子丼です!

さらにあら汁も付けてボリューム満点!シャケづくしで大満足!

海の幸ィ~ 丼と一緒に

食事の後は小樽を散策~。

名物の水晶あめ玉は純露(若い方には分からないかもですが...)

のようでいて中心がほのかに柑橘系のなつかしい味わい。

うまいです

小樽運河はよくポストカードなどにもなっている有名な観光スポットで、

たくさんの観光客の人たちが記念写真を撮ってました。もちろん私たちも...。

素敵な一枚 みんなお疲れ様~!

その後は買い食いしたり、土産物屋をのぞいたり...

中でもスイーツのお店がたくさんあって、

ソフトクリーム、シュークリーム、ケーキ、チョコレートetc...

甘い物が好きな人にはたまらな~いようでしたよ!

どれがいいかな~?

小樽を後にして次に向かったのは定山渓温泉の「豊平峡温泉」

山あいにある温泉は豊富な源泉のおかげで循環させることなくなんとかけ流し!

やっぱ行かないとね♪ 壮大だ 

みんなで露天風呂で長湯しながらおしゃべりしつつ、旅の疲れを癒すことができました~。

お風呂の後は夕食。温泉の食堂はなんと「カレー手打ち蕎麦」が有名だそうで...珍しいですね!

本当にカレーと蕎麦のみのメニュー。厨房にはインド人らしきコックさんがいて...

手際よくナンを焼いてくれ、カレーも、豆、野菜、などなど種類も豊富。

そして蕎麦は十割なのにコシがあってのどごしも抜群「美味でございます~」 

良い湯のあとは・・・

地元サポーターの方たちとはここでお別れ。

今回は本当にいろいろご協力いただきこの場を借りて感謝致します。

本当にいろいろありがとうございました!

そして今回東京から一緒にツアーに参加してくれたボランティアの方たちにも、

イベント中のお手伝いやツアー中の車の運転などなど...

本当にいろいろありがとうございました。

ライフガードはまだまだ続きますんで、

引き続き応援よろしくお願いします!

 





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ライフガード

ゲイライフのトピックで交流しながら楽しめる出会いイベントです。エイズやセイファーセックスの情報も!

●申込み&お問い合わせ

●ライフガード・本編

 参加・問い合わせは、コチラ

●ライフガードU22

 参加・問い合わせは、コチラ

●イベント詳細&開催日程

イベントの詳細と今期の開催日時と場所・地図は、こちらからご確認ください。

●Instagram

チェック&フォローは【コチラ】からお気軽にどうぞ。

ツイッター Twitter

Twitterでライフガードをフォローする

イベント広報にご協力サイト

イベント広報にご協力いただいているサイト!!
SindBad Bookmarks k@toom
gixlink gclick
g-gate men'snetjapan
ko-mens.tv otokodan
gwjp_banner hatten
GayWork-求人情報- Gweblog - ゲイウェブログ -
gr100bar superboysclub
相互リンクいただいているサイトト!!
rainbownetjapan superboysclub
gr100bar

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ