【レポート】3月オリエンテーション×撮影

みなさん、年度末をいかがお過ごしですか?

だんだんと気持ち良い気候で外におでかけしたくなりますね。

3月のオリエンテーションの開催レポートをお届けしますね~。
また、ライフガードのスタッフに興味がある方のご連絡、お待ちしています。

(スタッフ しんご)

20160819_092202000_iOS.jpg


3/27、ライフガードオフ企画第三回を開催しました。今回のテーマは"カメラを知ろう,写真を撮ろう"です。

普段使う機会の多いデジタルカメラですが、実際使う段になるとオートモードで撮影して終わるケースが多いのではないでしょうか?

そんな人を対象に、カメラ使いの第一歩としてボケの作り方を解説しました。


事務所でレクチャーと称して設定項目の説明&撮影練習をした後、和田堀公園までお散歩。

桜には少し早い時期でしたが、コブシなど季節の花を楽しみました。

撮影を終えて最後は簡単な品評会。普段写真を撮らない人が、楽しく撮れて良かったと言っていたのが印象的でした。


そういえば公園でひょんなことから地域のご老人とおしゃべりする機会がありましたが、「彼女いないの?」と聞かれて「実はゲイなんです」と切り返せない辺り、なかなかやはり日本のゲイは生きづらいなと思った次第です。

(セイ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント