【レポート】1月オリエンテーション×新年会

2月に入り、気が付けばもう月の後半ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
2016年もライフガードをよろしくお願いいたします。

1月31日(日)にオリエンテーションを開催しました。
2016年のライフガード開催に向けて、少しずつ準備をしていく予定です。

さっそく、当日の様子をレポートします☆

(スタッフ しんご)

LGD2.jpg


1月31日に、ライフガードのオリエンテーションが行われました!

企画を始める前に、アイスブレイクとして人間知恵の輪をしました。同じ人と両手を繋いでしまったり、腕がよじれたりしたけれど楽しめました。(笑)

今回の企画内容は、映画鑑賞と、今年の目標の宣言でした。

映画鑑賞では、『RENT』という映画を観ました。いろいろな形で社会から疎外されるようになってしまった人たちが、人間の強さや弱さを擦り合わせて生きていく姿に、考えさせるものがありました。

今年の目標の宣言では、それぞれの目標を聞きながら、合間にカミングアウトについてのお話をしてくださったことが印象に残りました。

(ゆうき)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです