さよなら2014Summer!!~8月オフ企画レポ~

8月最後の日の日曜日、ライフガードのオフシーズン企画をやりました!

さよなら2014Summer!!~夏イロゼリー&夏のカタチ・クッキー作ろう~

ということで、夏の記憶(メモリー)をスイーツに表現しました!


8月31日といえば、夏休み最後の日。

小学生の頃、その日をどのように過ごすかによっても、その人のいろいろな性格が出てきて面白いですね。
私は、ちゃっかり自由研究を親に手伝ってもらっていたのですが、むしろ親の方が張り切ってしまっている(笑)、というのが少年時代の日の思い出です。


さて、最新の夏、2014年の夏を色で表現すると何色になりますか?

去年の2013年のライフガードのテーマは、「毎日にイロドリを」でした。ゲイライフがイロドリ豊になるように、出会いやセックス、HIVのことなどを紹介しましたね。

今回のオフ企画では、2014夏の思い出ゼリークッキーで表現しました☆


ゼリー
みんなで思い出を話しながらスイーツ作り。
ゼラチンを溶かしています。
これから色をつけ行きます!



この形。。。2014年夏に、どんな事件があったのでしょうか?σ(^_^)

クッキー
クッキーのカタチを作り、これからオーブンで焼きます。
この後、デコレーションをします。

そして、できた作品はコチラ!


イロドリ綺麗なゼリーやクッキーが並んでいます☆

最後は、完成したゼリーやクッキーを発表して、最後には思い出を食べてしまいました。

「気になる人とのお出かけの話」「花火大会での思い出」「ドライブで色々な所にでかけたこと」など色々な思い出が食べられました(笑)~。




お菓子作りのサポート・スタッフをしてくださった・かづ子さんにも感謝☆
息子がゲイの母親です。

最後は、かづ子さんお手製のピザがみんなにふるまわれて、みんなの2014年夏はフィナーレを迎えたのでした。

スタッフ しんご

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント