スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『HIVのこと、知る→話し合う』

●『HIVのこと、知る→話し合う』[ゆうさん/20代社会人]


先日、私の友人がHIVに感染していることを知りました。

そんな矢先にライフガードのイベントを知り参加させて頂きました。

はじめはかなり緊張していたんですが、スタッフの方々の親切な対応や、段取りの良い趣向を凝らしたゲーム感覚の学習で、安心して楽しく過ごすことが出来ました。

笑い声、関心の声、悩み声、いろんな声があって素敵な学びの場でした☆


今回僕なりに感じたことが、「知っている」ことから一歩踏み込んで「話し合える」ことがいかに大切かということ。

セックスをするゲイにとっていくらHIVのことが身近ことだと知ってても、HIVについて話し合うことって、ゲイ同士でもなんとなく難しい。話題に出しづらいというか…


そんな機会ってやっぱりなかなかないよなあ、て思うと、今回本当にライフガードに参加出来て良かったなあと思いました

また参加させて頂きたいです☆

こういった場が、もっともっと広がるといいなあ


友人のHIV感染という身近な出来事がきっかけになって、9/15新宿MHzの回の『ライフガード』に参加された「ゆう」さんの感想を紹介させていただきました。ゆうさん、心に響く文章をありがとうございました!


『ライフガード』は、楽しく交流しながら、学べる場なので、皆さんからのお気軽なご参加や問い合わせお待ちしておりますね。

★『ライフガード』 参加&問合せメール送信フォーム









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。