FC2ブログ

(回答編)自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?

もしカミングアウトするなら、父親より母親の方がしやすいみたいです。

一般的に、子どもの頃一緒に過ごす時間が多いといわれている母親という存在。
一緒にいる時間が多いと、自分のちょっとした悩みも分かってくれるかもしれない
安心感が生まれるようです。

それは、カミングアウトというテーマでも、同じなのかもしれません。
また、同性に話すよりは、異性という存在も関係しているのかもしれませんね。


さて今回の今回のテーマは、「カミングアウト」でした。
(トピックの紹介記事は、コチラ。)
最近、母親から、「良い人はいないの?」と尋ねられる。
本当のことを伝えたと思う一方、親の期待を裏切りたくもない。
自分らしいゲイライフを送るためには、ゲイと伝えた方がいいのかな?


あなたなら、どうしますか?


■新宿MHz.での『ライフガード』参加者からのご意見

●レッドカード!!
・言ったほうがいい、というか、なんか、具体的に例えば雑誌が出てきた、とか、
具体的にもうこれはちょっと言い訳できないな、っていう具体的な状況におかれたら、
たぶんそれは覚悟を決めて言うと思う。

そういう状況が出てこないなら、たぶん自分からは言わないんだろうな。

なんとなく自分としても特に母親なんかは、うすうすなんか気づいていると思うので、
だから本当にそう、ぎりぎり、本当に追い込まれないと、ぎりぎりまでいかないと

自分は言わないかな、言わないほうがいいっていう。。。
(必要性が生じたら、言わざるを得ないかな。)



●イエローカード!!

・やっぱり、親なので、きちっと話した方が言いと思う。

とくにお母さんには、話した方が言いと思う。

結婚しない場合でも、将来のことについて、時間をかけて、
丁寧にはなしたらいいんじゃないかな。



・僕は家族に言ってないので、親には言ってないし言うつもりがないんです。

ま、ケースバイケースで、カミングアウトして、すごく楽しくゲイライフを過ごしている、
両親とカミングアウトしてすごく、うまく成功して、楽しくなっている人と、

あんまり聞かないんですけども、カミングアウトしたことによって、ちょっとマイナスなことがあった、
あんまり聞いたことはないんですけど、そういう人がいるかもしれないので、

どっちも選べない、ケースバイケース、両親の状態もあると思うので、
どちらにしても、後悔しないように、きっちり考えて、
どちらにするか、決めることができればいいのでは。

どっちという訳ではなくて。


●グリーンカード!!
・まあ、伝えたほうがすっきりする。

うちの親に関しては、そう(ゲイなんだろうな)なんだろうなと、
知っているような、気付いているような気がする。

30代になっても、状況が変わらなければ、ひとつのタイミングとして、
そろそろ伝えてもいいかもと思う。



みなさんならどのように考えますか。
(コメントを言っていただいたみなさん、ありがとうございます!)

次回、1月25日(日)の中野でのライフガードでは、
また別の新しいトピックでお待ちしています!

(スタッフ しんご)


(「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はコチラから)
開催の案内や地図は、コチラからチェック☆

▼今までのゲイライフ・ワンテーマ・トークのテーマ▼
  ・男同士の浮気の定義は?~まずは、自分が相手のことをどう思うか。~
  付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?
  ・付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?(イベント当日に話したこと)
  ・自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ライフガード

ゲイライフのトピックで交流しながら飲みも楽しめる出会いイベントです。エイズやセイファーセックスの情報も!

●申込み&お問い合わせ

●ライフガード・本編

 参加・問い合わせは、コチラ

●ライフガードU22

 参加・問い合わせは、コチラ

●イベント詳細&開催日程

イベントの詳細と今期の開催日時と場所・地図は、こちらからご確認ください。

●Instagram

チェック&フォローは【コチラ】からお気軽にどうぞ。

ツイッター Twitter

Twitterでライフガードをフォローする

イベント広報にご協力サイト

イベント広報にご協力いただいているサイト!!
SindBad Bookmarks k@toom
gixlink gclick
g-gate men'snetjapan
ko-mens.tv otokodan
gwjp_banner hatten
GayWork-求人情報- Gweblog - ゲイウェブログ -
gr100bar superboysclub
相互リンクいただいているサイトト!!
rainbownetjapan superboysclub
gr100bar

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ