fc2ブログ

自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?

今回の『ライフガード』では、
ゲイライフ・ワンテーマ・トークというコーナーで、
いろんなトピックを話す・聞きます☆


前半では、「普段気になること」がトピックです。

10月29日(日)に開催した新宿MHz.では、
「カミングアウト」について、トークをしました。
↓シチュエーションは、コチラ↓
カミングアウト


最近、母親から、「良い人はいないの?」と尋ねられる。
本当のことを伝えたと思う一方、親の期待を裏切りたくもない。
自分らしいゲイライフを送るためには、ゲイと伝えた方がいいのかな?


■テーマ紹介■

大学を卒業して10年くらいたち、社会人として一人暮らしで生活している30代前半のゲイです。

30歳を過ぎて、母親から、「いい人は居ないの?」とよく聞かれるようになりました。

今年の夏休みは帰省しなかったので、年末に実家に帰る連絡をしたら、
母親から、「そういえば中学の同級生だったさとしくん、今年の春に結婚したらしいわよ。
良い人が居たら、あなたも連れてきていいのよ。」なんて言われちゃいました。

今後もその都度、親に言い訳をしたくないけど、ゲイと伝えることで、親の期待を裏切りたくない。
それに、言っても分かってもらえないかなと思うと、正直、親には言いにくい。

自分らしい生活を送るためには、家族にカミングアウトをした方がいいかな?


もし、あなたがパネルに登場する彼だったら、


今後も家族には伝えない、レッドカード?

今回は様子をみて、タイミングを見る、レッドカード?

今年の帰省に伝える、グリーンカード?


ツイッターでの意見やイベントの当日の意見は、

後日、紹介します。

みなさんは、何色にしますか?

スタッフ しんご



次回のライフガードは、11月25日(日)に中野で開催です☆
また別のトピックを用意しています。
(「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はコチラから)

開催の案内や地図は、コチラからチェック☆



▼今までのゲイライフ・ワンテーマ・トークのテーマ▼
  ・男同士の浮気の定義は?~まずは、自分が相手のことをどう思うか。~
  付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?
  ・付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?(イベント当日に話したこと)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ライフガード

ゲイライフのトピックで交流しながら楽しめる出会いイベントです。エイズやセイファーセックスの情報も!

●申込み&お問い合わせ

●ライフガード・本編

 参加・問い合わせは、コチラ

●ライフガードU22

 参加・問い合わせは、コチラ

●イベント詳細&開催日程

イベントの詳細と今期の開催日時と場所・地図は、こちらからご確認ください。

●Instagram

チェック&フォローは【コチラ】からお気軽にどうぞ。

ツイッター Twitter

Twitterでライフガードをフォローする

イベント広報にご協力サイト

イベント広報にご協力いただいているサイト!!
SindBad Bookmarks k@toom
gixlink gclick
g-gate men'snetjapan
ko-mens.tv otokodan
gwjp_banner hatten
GayWork-求人情報- Gweblog - ゲイウェブログ -
gr100bar superboysclub
相互リンクいただいているサイトト!!
rainbownetjapan superboysclub
gr100bar

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ