FC2ブログ

付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?

今回の『ライフガード』では、
ゲイライフ・ワンテーマ・トークというコーナーで、
いろんなトピックを話す・聞くんです!

前半では、「普段気になること」がトピックです。
(9月28日の内容は、コチラ。)

後半では、「HIV感染」がトピックです。
「どちらか一方がHIV感染者のカップル」のお話を紹介し、
「みなさんならどうかな?」と考えます。

リアルに想像して考えるのは、結構難しいかもしれません。
だからこそ、どう感じるか、どうしたいかを、「みんなで」話すんです。


みなさんも「自分ならどうかな?」
と思いながら読んでみてください。

↓今回は、このケース↓

30代後半の「かずくん」と、30代半ばの「なおくん」のカップルです。
今回は、「かずくん」の立場になって読んでみてください。

 GL1T2その1

※名前は仮につけています。
※ライフガードの活動や電話相談で寄せられるたくさんの話を参考にしています。


・「かずくん」は、これから「なおくん」と付き合いたいと思った頃、突然、連絡が取れなくなった。
・しばらくして「なおくん」から「HIV感染が分かり、感染がショックで連絡できなかった。」というメールが届いた。
・「かずくん」は「なおくん」の連絡を受け、HIV感染が不安になり、やっとこのことで検査をしたところ、陰性と分かり安心した。
・その後、2人とも元々お互いが好きだったので付き合うようになり、一緒に「なおくん」の身体に気を遣うようになった。
・共通の友人に相談したり、「なおくん」の家族にもHIV感染していることを話したり、「かずくん」を紹介したりした。
・今では、お互いの部屋を通い合う仲。休みの日には、二人で旅行や食事で楽しく過ごしている。


では、ここでみなさんに質問です。

大好きな「なおくん」にHIV感染のことを伝えられた後に、
あなただったらどうしますか?


実際にライフガードの参加者から挙がった意見は、
後日、紹介します!

次回のライフガードは、10月28日(日)に新宿で開催です☆
また別のトピックを用意しています。
(「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから)


スタッフ しんご
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント