fc2ブログ

感想!!~コータローさん~

keivi!(@渋谷)breeze(@新宿)に参加くださった、コータローさん(20代前半/ゲイ)から感想を送っていただきました。

ありがとうございます!!


9月25日に、僕にとっては2回目となるLife Guardに参加してきました。なぜ2回目かというと、それはとっても楽しくて、勉強になるイベントだからです!

僕自身、HIV/AIDSのことについてはものすごく関心を持っていて、
目を背けることのできない、まさに身近な問題としてとらえています。

でも、どうすればセーファーにできるのか、ということに関しては人それぞれで場合によっては間違った知識や思い込みに支配されてしまうこともあるんですよね。

Life Guardはまさにそこに光を当てた画期的なイベントだと思うんです。

第1部で正しい知識を知る。そして、第2部実際にセーファーにするにはどうすればいいかを考える。第3部ではためになる情報も得られて・・・ともりだくさんでした。

意外だったのは、参加されていた方の多くがセーファー志向だと感じられたこと。

セックスというのは感情に左右されやすく、しかも相手のあることなので、その状況の中で冷静に、セーファーにするのが難しいことってありますよね? だからこそ、個々のシチュエーションごとに、どうすればセーファーに持っていけるか、ということをみんなの意見を聞きながら考えることはすごくためになりました。

「お互いのことを思いやって、安心してできることが気持ちいいセックスにつながる」。

正しい知識を持っていても実際に使えなければ意味はないわけで、だから、できる限り多くの人に参加してほしいな、と思うし、僕自身も、どんな場面でもセーファーに持っていくテクを磨こうと思います!

(コータロー)




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ライフガード

ゲイライフのトピックで交流しながら楽しめる出会いイベントです。エイズやセイファーセックスの情報も!

●申込み&お問い合わせ

●ライフガード・本編

 参加・問い合わせは、コチラ

●ライフガードU22

 参加・問い合わせは、コチラ

●イベント詳細&開催日程

イベントの詳細と今期の開催日時と場所・地図は、こちらからご確認ください。

●Instagram

チェック&フォローは【コチラ】からお気軽にどうぞ。

ツイッター Twitter

Twitterでライフガードをフォローする

イベント広報にご協力サイト

イベント広報にご協力いただいているサイト!!
SindBad Bookmarks k@toom
gixlink gclick
g-gate men'snetjapan
ko-mens.tv otokodan
gwjp_banner hatten
GayWork-求人情報- Gweblog - ゲイウェブログ -
gr100bar superboysclub
相互リンクいただいているサイトト!!
rainbownetjapan superboysclub
gr100bar

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ