FC2ブログ

【レポート】あなたはある?一目惚れ(2019-10-19-小倉ダイミー♂開催レポート)

 ■あなたはある?一目惚れ


10月19日(土)小倉 ダイニングゲイバー・ダイミーにて今期第三回目のライフガードが開催されました!!このレポートはよっしーが書かせていただきます。

今回は北九州でのライフガードということでかっこよか九州男児はいたのでしょうか?早速振り返っていきましょう!!

kokura08.jpg
 小倉では一目惚れの経験についてトークしました。

僕は街中歩いていると、イケメンばかり見ちゃいます
w赤ちゃんイケメンは目に入れても痛くないですね。

 皆さんは一目惚れの経験はありますか?まずはライフガードスタッフに聞いてみました。


一目惚れエピソード2

僕が初めて一目惚れを体験したのは、ゲイの友達づくりイベントに参加したときのことです。僕よりも5つ年下の子だったのですが、見た目はもちろん、その子の話し方や仕草(?)にも惚れたのを覚えています。(きしえもん)

カッコイイなぁ、と思うことはありますけど 一目惚れまではいかないですね。関わってみないと分からないですからね 。(いっくん)

一目惚れはしたことないです。 かっこいいなとか素敵だなと思う事はあるけど、見た目だけでは好きになれないから (nomiT)

一目惚れか〜。まぁ〜あるかな〜。イケメンとすれ違った時とか!(カズ)

今まででいいなーと思った人は、一目惚れというより少しずつ好きになっていった感じです。(ゆうき)

いや...僕はありませんでしたね...。初恋は普段気にも留めてなかった野球部のクラスメートに、林間学校でちょっかいかけられて好きになっていきました!(マスタード)

 
今回もちょうど半々といった感じでしょうか?一目惚れってどこから一目惚れなのでしょうか?こう考えてみるとこの境界線ってあやふやなような気がします。


■一目惚れ 魅力的な人に出会っている証拠!?


会場での参加者さんたちの答えは「ある」が半数以上を占めていました。「体のパーツ・その人の笑顔」等々皆さん一目惚れするポイントがそれぞれ違うんですね。

 ちなみに僕も一目惚れしたことがあります!高校の同級生に一目惚れしました。話してみるとちょっとバカだけどかっこよくてますます好きになってしまいました(♥♥)

 今回もツイッターでアンケートを実施しました。

 「ある」が8割近くを占めていました。正直、多くてびっくりしました。それだけ、魅力的な人に出会っているんですね(惚´`惚)

 
kokura02.jpg




kokura03.png 

これも婚活サイトで調べてみましたー。恋活・婚活を応援するサイト恋のビタミンさんによると男性が69%で7割近くに上り、女性が54%という結果になりました。

男性のほうが一目惚れしやすいんですねw男性側は外見が好みという理由に加えて、女性の「声」や「香り」「笑顔」「色気」なども、恋心を抱く“キッカケ”になっているようです。

  また違う調査では一目惚れしやすい国ランキングがあり、日本は世界第3という結果がでてました。人種的に惚れやすいDNAでも入っているんですかね。好きになることはいいことだと思います!自分もときめく恋がしたいw内面も大事ですが外見も大事ですよね。


笑顔をに支えられ。楽しかった。(アシスタントMC nomiT)


 続いては、小倉で初めてアシスタントMCとして参加したnomiTさんから感想が入っています。

nomiT.jpg 

「小倉ダイミー♂にご協力ご参加頂いた皆様ありがとうございました。初MCは皆さんの笑顔に支えられ、何とか終えることが出来ました。楽しかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)またどこかでお会いしましょう.」(nomiT)


新宿・渋谷に続きまたまたまた!新しいアシスタントデビューとなりました。

僕はnomiTさんと一緒に事務所で練習しましたが、練習のときから合いの手とかがうますぎでした。小倉でもマシンガンのように合いの手を飛ばしていたようで嬉しかったです!!

今度会ったらもっと感想を是非聞かせてください。



■いろいろな世代とLet’sおしゃべり(参加者さんからの感想)


今回も参加者さんからの感想が入っています!!いつも感想ありがとうございます。全文載せることはできませんが、抜粋してご紹介させていただきます。

kokura05.jpg 
 ※参加された方で、一緒に写真撮影できる方たちと記念撮影

「ライフガードで出会い、皆さんと会えて話をして楽しい思い出が出来ました。イベントは年に1度だけですがこんな楽しいイベントがあるからまた遊びに行きたいです。皆さんとまた会える日を楽しみにしてます。」(クスルナさん)


2回目の参加ですが、セーファーセックスについて考えさせられます。それも同じゲイの人と学べるので、気軽に参加できます。また、スタッフの方もお店の方も面白くて楽しいです。来年も参加します。」(こーへいさん)

「知らない人の隣に座るのが入学式のような感覚で、イベントを通してだんだん会話が弾んで打ち解けあっていくのが、社会人になってしまった僕にはまた新鮮でした!終了後にはチームを組んだ他の方と晩御飯を食べに行きましたよ。プライベートに関するトークテーマが用意されていたのでそこから参加者同士話が盛り上がり易かったです👍」(になさん)

「ライフガードに参加して、HIVやセックスのことだけでなく色んなことを楽しく学べて、いろんな人と気軽にコミュニケーションを取ることができ、普段あまり話さないことについても話すことができました。」(ニックネームまだです)


「先日ライフガードのイベントに参加させて頂きました。初参加というのもあって最初は少し緊張したけれど、アットホームな雰囲気でとても楽しかったです!スタッフさん同士もすごく仲が良く、見ているだけで和みました(笑)グループでのミニゲームもあり、友達も出来ました!ぜひ次回も参加したいと思います!!」(ナオトさん)
 

本当に感想ありがたいです。小倉での参加者の皆さんはMCの口からコンドームをつけるところを見ることができたそうですね。これはレアですよ!羨ましいですw


■おわりに


kokura04.jpg 

今回ライフガード小倉に参加していただきありがとうございました。今回僕は(よっしー)は小倉には参加していません。しかし、参加したスタッフによると小倉も非常に盛り上がっていたと聞きました。地域によって盛り上がり方も違うとも言っていました。九州男児がいっぱいなところは天国ですね。僕のタイプですw次回は僕も是が非でも参加したいです。早くかっこよか殿方に会いたいなぁw

残り今期のライフガードは二つになりました。大宮と続き新橋と東京に戻ってきます。お申し込みはまだまだまだ間に合います!

参加するかどうか迷っているそこの殿方!!ライフガードスタッフにお気軽にご相談ください。ちょっとイケイケなパーティが苦手な人にも参加しやすいイベントになっています。リピート参加も大大大歓迎です。次回の大宮は僕も参加するのでそれまでにコミュニケーション能力を鍛えて参加者さんたちともっと話せるようになりたいです。いつかは僕もアシスタントデビューしたいw(////) な~んてこれはまだ先の話ですね。早く諸先輩方に近づけるようにがんばりたいと思います。

今回のレポートもよっしーが担当いたしました。前回文章力をあげとくと言いましたが、努力の甲斐なく下手ですねwやっぱり。次回こそはもっとうまく書きたい!!拙劣な文章ですが読んでいただきありがとうございました。(よっしー)





◆ライフガード2019開催一覧

※時間は開場時刻です/イベントは30分後の開始です。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ライフガード

ゲイライフのトピックで交流しながら飲みも楽しめる出会いイベントです。エイズやセイファーセックスの情報も!

●申込み&お問い合わせ

●ライフガード・本編

 参加・問い合わせは、コチラ

●ライフガードU22

 参加・問い合わせは、コチラ

●イベント詳細&開催日程

イベントの詳細と今期の開催日時と場所・地図は、こちらからご確認ください。

●Instagram

チェック&フォローは【コチラ】からお気軽にどうぞ。

ツイッター Twitter

Twitterでライフガードをフォローする

イベント広報にご協力サイト

イベント広報にご協力いただいているサイト!!
SindBad Bookmarks k@toom
gixlink gclick
g-gate men'snetjapan
ko-mens.tv otokodan
gwjp_banner hatten
GayWork-求人情報- Gweblog - ゲイウェブログ -
gr100bar superboysclub
相互リンクいただいているサイトト!!
rainbownetjapan superboysclub
gr100bar

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ