FC2ブログ

【レポート】気になる人からのラインが途絶えた!?あなたならどうする?(2019-09-28-渋谷246開催レポート)

■時間を置いてから連絡する??



 9
28() 渋谷246にて今期第二回目のライフガードが開催されました。

 今回の開催レポートも新人のよっしが書かせていただきます。渋谷でのライフガードはいつもなら比較的に20代が多いそうですが、この日は30代から40代までのダンディーなイケメンが多かったですw

早速ですが、「ときめきお題トーク」の話に移りましょう!!今回は質問箱に投稿された質問についてトークしました

2019-09-28-shibuya -s


■気になる人から返事がこない?!~好きな人ができたら誰しも通る道~


★気になった人のLINEが途切れた

これって難しいですよね(´-ω-`)ウーン

 あまりがつがつし過ぎても相手に引かれるかもしれないし、ずっと待っていても返事は来ない(x_x)し好きな人ができたら誰しも通る悩みだと思います。

 事前にライフガードのスタッフに聞いてみました。


●俺の場合は、向こうから返信が来るのを、ただひたすら「待つ」かな声かけるより、待つ方が楽だから(みつあき)

●あくまで自分はですが、連絡が来るまで待つのが得策かなと…押してだめなら引いてみろです。(いっくん)

●連絡しても返事がないなら、諦めて次に進むかな〜。(カズ)

●途絶えたらもう脈なしと割り切ってあきらめる。(やまちゃん)

●僕は、「返信が途切れても気にしない。次に別の用事があったら何事もなくLINEする」です。(ゆうき)

●しばらく経ってから、再度連絡。(きしえもん)


 今回は答えがちょうど分かれましたね。こんな魅力的な答えもありました!


●自分磨きですかね。自分が心から楽しめる事ならなんでもいいんで、しっかりと自分の魅力を確立して今追ってる相手か、これから出会う相手を一撃で仕留められるように出来たら充実するかもしれません!(マスタード)



 自分磨きですか!なるほど。確かに今楽しいことやっていたり、何かに打ち込んでいたりする人を見ると自然と魅力的に見えてきますもんね。




会場では、「諦める」。ツイッターでは、「時間を置く」。


会場での参加者さんたちの答えは「あきらめる」という回答の方が一番多く、次に「自分から連絡する」という回答が多かったです。自分からなんてなかなか強気ですね!!

 僕は相手に変に思われると嫌なのでひたすら待ちます

 最終奥義としてホントに好きな相手には「?」で質問してトークを返さなきゃいけない状況を作ります。この質問もツイッターでアンケートを実施しました!


20190928_053305000_iOS - コピー

 「時間を置いてから連絡する」が4割を占めました。時間を置くって大事なんですね。僕も参考にしますw皆さん投票ありがとうございました!!

 一般的には皆さんどうしているのでしょうか?今回も調べてみました。エキサイト婚活さんによると1位は男女とも「もう一回メールしてみる」で、女性36.2%、男性45.6%でした。

 もう一度連絡してから反応がないなら諦めるが多数でした。気になる相手なら強気に出る。
これが人間の
(さが)ってやつかもしれません。




■緊張しました。でもまだできる。(アシスタントMCユウキ)


 続いては、渋谷で初めてアシスタントとして参加したユウキさんから感想が入っています。

ゆうき 



●「先日は渋谷ライフガードにご参加いただき、本当にありがとうございました。個人的には緊張してしまい、もう少しできたかなと思いますが、初回なので自分に甘く評価しようと思います。笑 またのご参加、お待ちしてます!☺」(ユウキ)


 前回の新宿のみつあきさんに続き、また新しいアシスタントデビューとなりました。

 とにかく初々しかったです!!参加者へのサポートも忘れずに対応していてこれが本当に素晴らしいアシスタントぶりでした。個人的に始まる前のカラオケでの演歌もっと聴きたいですw




色々な世代の皆さんとLet’おしゃべり(参加者さんからの感想)


 今回もありがたいことに参加者さんから感想をいただきました。全文は載せることができませんが抜粋して紹介します。

IMG_7565 - コピー 
 
※参加された方で、一緒に写真撮影できる方たちと記念撮影

●「スタッフが一生懸命準備してくれて楽しく学ぶことができた。最初は緊張したが、和やかな雰囲気だったので参加しやすかった。時間的に、交流できた人が限られてしまったのは残念だった。また参加したいと思う。」(Nっちさん)

●「初めてこのようなイベントに参加しましたが、スタッフの方も参加者の方もみんな優しくて、楽しい時間を過ごせました。HIV・エイズについても、勉強になりました。また是非参加したいと思います。」(しゅんさん)

●「ゲイバーに行くのも初めてで緊張していましたが、プログラムを通して皆さんと交流できてよかったです。ゲイの友人もいませんでしたが、イベント参加を通して一人じゃないんだなぁと思えたのも大きかった!」(Tさん)

「あまり、他人と話したことのある内容ではなかったので、少し恥ずかしいところもありましたが、いろいろな考えに触れられて面白かったです。今度は友達を誘っていけたらと思います。」(しょうやさん)

●「このようなゲイのコミュニティーに参加するのは初めてでしたが、「好きな俳優の話」や「最近観たアダルトビデオ」の話など気兼ねなく楽しく話すことができ中学生の頃に戻った感じがしました。今後も参加していきたいです。」(金城)

●「数年ぶりに参加してもすぐにとけこめるライフガードは心地よく、うれしくもあり、たのしかった。数年ぶりに参加してもすぐにとけこめるライフガードは心地よく、うれしくもあり、たのしかった。 初めてお会いした新しいスタッフたちもすばらしく、人としてホントできていらっしゃる。 これでヤラせてくれたら超うれしいのだが…みんな誠実で謙虚さがあって純粋な正義感をもっている。 創意工夫した今回のライフガードにも参加させて頂き、これまた、本当にありがとうございました。 ごきげんよう。」(ゆうしんさん)


 なかなか熱がこもっている感想ばかりでした。皆さんほんとにありがとうございました。これだけ嬉しい感想をいただくとスタッフのモチベーションも上がります!



■おわりに

トレーニング 

今回ライフガード渋谷に参加して頂きありがとうございました。

 僕はスタッフとしてまた参加者として
2回目の参加でした。その中で参加者の誘導の役割をしましたが初めての役割だったのでうまく参加者さんたちに説明できたか不安です。

説明が詰まってもみなさんあったかく対応してくださって、何とかやり遂げることができました。

次までにもっと
コミュニケーション能力を上げないとですねwまだまだ新人なので、早く先輩方に追いつけるように頑張りたいと思います。


 今参加しようか迷っているそこの貴方!!ライフガードスタッフにお気軽にご相談ください。

 アットホームで参加しやすい雰囲気だと僕は思います。次の開催は福岡の小倉、静岡と続きます!!

 遠方の方にも参加しやすくなっています。ぜひ!ぜひ!ぜひ!ご参加ください。リピート参加も大大大歓迎です。

今回のレポートも新人のよっしーが担当いたしました。読みにくい文章ではありますが読んでいただきありがとうございました。

次書く時にはコミュニケーション能力のほかに
文章力も鍛えときますw(よっしー)




◆ライフガード2019開催一覧

※時間は開場時刻です/イベントは30分後の開始です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ライフガード

ゲイライフのトピックで交流しながら飲みも楽しめる出会いイベントです。エイズやセイファーセックスの情報も!

●申込み&お問い合わせ

●ライフガード・本編

 参加・問い合わせは、コチラ

●ライフガードU22

 参加・問い合わせは、コチラ

●イベント詳細&開催日程

イベントの詳細と今期の開催日時と場所・地図は、こちらからご確認ください。

●Instagram

チェック&フォローは【コチラ】からお気軽にどうぞ。

ツイッター Twitter

Twitterでライフガードをフォローする

イベント広報にご協力サイト

イベント広報にご協力いただいているサイト!!
SindBad Bookmarks k@toom
gixlink gclick
g-gate men'snetjapan
ko-mens.tv otokodan
gwjp_banner hatten
GayWork-求人情報- Gweblog - ゲイウェブログ -
gr100bar superboysclub
相互リンクいただいているサイトト!!
rainbownetjapan superboysclub
gr100bar

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ