ただいま川崎。川崎ガジュのライフガードが無事に終了しました!




今シーズン最後のライフガードを、12/3(土)川崎ガジュで無事に開催できました!
今回もたくさんの皆さんが集まって下さり、シーズンの最後を大盛況で終えることができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


このライフガードというイベントを、15年間、毎年開催できてきたわけですが、実は、その第1回の開催の地が川崎市でした。
そんな事実を意識すれば、当夜はどことなく「おかえりなさい」の雰囲気が強かった開催だったように思います。

今回、イベント開催にご協力いただいた川崎のゲイバー「ガジュ」さんでの開催自体が、2010年以来の開催でしたし、当日の参加者の中に、かつて川崎ライフガードに参加した時がご自身、他のゲイに会うのが初めてだった、という方がいらっしゃって、今回、10年ぶりに川崎でのライフガードに参加して、「他のゲイに会うのが初めて」という方に会って、ふと初めてライフガードに参加したときのことを思い出した、という、うれしいお言葉をもらったり、なんてこともありました。

またスタッフにとっても、それぞれ、川崎が生まれ育った街であったり、初めて一人暮らしをしたのが川崎だったり、ライフガード初参加が川崎ライフガードだったりと、それぞれに特別な感慨のある開催となったようです。

そんな川崎開催を記念して、MCのしんごが「マンションポエム風」したためたメッセージを冒頭のあいさつで発表する、という限定企画もありました。

ただいま川崎。過去と未来が交錯するこの空間を、光(あたたかさ)が包み込む。
今、川崎の地に集った僕たちの前で、ひとつの季節(シーズン)が終焉(フィナーレ)を迎える。



こちらが、そのポエムです。

最後になりましたが、参加してくださった皆さんからのあたたかい感想が届いているので以下に、ご紹介いたします!

続きを読む

スポンサーサイト

ライフガードの原点! 12/3(土)川崎:ガジュ | 参加無料のゲイライフ応援イベント!

川崎ガジュ【青】

↓詳細は、コチラ↓

続きを読む