出会いとゲイバーデビューを期待して参加しました

●『出会いとゲイバーデビューを期待して参加しました』(Fさん/20代)



今回僕は、内心、イベント内容よりも、出会い目的で出席し(失礼ですよね?)、かつ、ゲイバーデビューしたいという気持ちで行かせてもらい、恋人づくりなど、個人的な夢は叶いませんでしたが、右も左も分からない始めの一歩(ゲイライフデビュー?)を踏み出す僕にとっては、必要不可欠なイベントだったと思います。
エイズのことも多少知識があったつもりでいましたが、じっくり考える場っていうのか、こういうイベントがない限り、知らなかったことがたくさんありました。

イベントを楽しむ一方で、ライフガードさん達の仕事ってすばらしいことしてるなって思いました。

このイベントは、デビューするはじめの一歩として、とても大事なイベントだと思うので、もう少し、このイベントの内容の重要性を訴えた広告にした方が思います。

僕も、後になってから、とても大事だと思ったのが本音で、イベントのことを見たときは、どんな人がくるかな?とか、と、別な意味で参加して、イベント告知では、イベントの内容自体は、頭にあまり入らなかったので(笑)すいません





Fさん、失礼だなんてとんでもないです
感想をありがとうございます


エイズ/HIVも『出会い』の一要素だと思うので、“出会いのイベント”という告知をしています

また機会があれば是非『ライフガード』でお会いできるのを楽しみしています

渋谷hatch『ライフガード』大盛況に終わりました!ありがとうございました!!

10月19日に渋谷のゲイバーhatchさんを会場に開催した『ライフガード渋谷ですが、たくさんの方が参加してくださって、今年も暖かく盛り上がりました。


今回、MC(進行)を務めたのは、しんご×まさしさんのコンビ。

まずは、二人のお礼ツイートから。









そして、渋谷開催の成功を記念して『もぎたての数字コーナーwithダイちゃんギャラリー』から、ライフガードチームの大輔さんが描いたイラストを1枚公開しちゃいます!!




きゃー。まじエロい!?


当日、渋谷hatchに集まってくださった皆さま、ありがとうございました〜☆

参加者の感想を一部、ご紹介いたします☆

  • はじめての参加でしたが楽しく参加できました
  • 全くHIVのことを知らなかったので勉強になった。リスクを回避する方法を知れたのはためになった
  • HIVに感染後の恋愛について考えられる機会はなかなかないので、良い経験になりました
  • ゲイを身近に感じることができました
  • 意外に学校の保険の授業などで知らない情報がいっぱいあった。もっと他の人に知らせていく必要があると思った



次回は、沼津に向かいます。詳細
静岡の皆さんお会いできるの楽しみにしています!!

いよいよ今夜19時から渋谷hatchで『ライフガード』です!



渋谷に向かう前のギリギリの時間まで、今夜19時からのイベントに向けて最終確認をするふたり。
本日、司会をつとめるシンゴ&マサシさんです。

今からでも参加してみたい!という方、まだほんの数名なら飛び込み参加できますので、詳細は以下からチェックくださいね。





10/19(土)は、東京・渋谷ライフガードを開催します!


ライフガードは、HIV/エイズの情報だけでなく、参加者同士、交流しながら楽しく参加できるイベントです。もしかしたらよい出会いがあるかも?☆
初めての参加や、ひとりでもご安心してお気軽に参加ください。

皆さまからの参加お待ちしております♪

交流できるゲイイベント! 10/19(土) 渋谷 hatchで『ライフガード』 ひとりでも友達と一緒でも




10/19(土)は、東京・渋谷ライフガードを開催します!


ライフガードは、HIV/エイズの情報だけでなく、参加者同士、交流しながら楽しく参加できるイベントです。もしかしたらよい出会いがあるかも?☆
初めての参加や、ひとりでもご安心してお気軽に参加ください。

皆さまからの参加お待ちしております♪

続きを読む

おっしゃLet's Life Guard!



おっしゃLet's Life Guard!




この週末、渋谷でのライフガード詳細に向けてのリハーサルのために来所したマサシさんからの一言。

ゲームのシチュエーションを新しくしてお待ちしてます!



三人一組でやるゲームのシチュエーションを新しくして、渋谷に向けて準備してます!気軽におこしください☆



この週末、渋谷でのライフガード詳細のイベント進行を務めるシンゴさんとマサシさんがリハーサルのために集まりました。まずは、シンゴさんからの一言メッセージ。

僕が『ライフガード』をオススメする9つの理由(サクさん)

■『ライフガード』に参加して欲しい理由は?
  • HIVに関する正しい情報を知ることで、自分の身を守るため
  • HIVにかかったとしても、前向きに生きていけるようになるため。
  • ネットだけの関係ではなく、生身のコミュニケーションで世界を広げるため



■『ライフガード』に参加して良かったこと
  • 日頃話題にしにくいことを、みんなで話し合える
  • 日頃接点のない他のゲイたちと話をするきっかけができる
  • 一人ではなかなか行きづらい、日頃行かないお店に行くことができる
  • 様々なタイプの人と交流することで、生活の幅を広げることができる
  • 正しい行動・知識を知ることで、HIVにかかる確率を減らすことができる
  • HIVに関する正しい知識を知ることで、病気と向き合いやすくなる

さんっ! 今季3回目の『ライフガード』に向けてリハーサル!!



スリーっ!!

今期3回目の『ライフガード』に向けてイベントスタッフのしんごさん&まさしさんが練習しました!


次回は10月19日(土)19時から渋谷のhatchに集合!!


詳細は〔こちら〕よりチェックください。



僕が『ライフガード』をオススメする理由(大輔さん)




『それでも僕たちのゲイライフは続いていく・・・。』

これは、ライフガードに参加して、司会のしんごさんから頂いた大事な言葉。

続きを読む

僕が『ライフガード』をオススメする理由(マサトさん)




自分と同じようなゲイって、本当にいるのかな?
友達が作りたいなあ・・・。
ゲイの友達はいるけど、HIVのことって、
なんか話しづらい、でも、気になるなあ・・・。
そんなひとには、ぜひこのイベント、ライフガードに参加してみて欲しいです!

僕は4年前に初めてライフガードに参加しました。

続きを読む

動画:今日は2人の記念日



『毎日にイロドリを。』をテーマに各会場とも盛り上がっている、男同士のエッチとセイファーセックスについて考えるイベント『ライフガード』。


今期動画第3弾では、好きな色はのまさしさんが、『ライフガード』の人気のコーナー「セーファーセックスフルーツパーク・シミュレーションゲーム」を紹介します。

今回のお題は『今日はふたりの記念日。「ナマでやろ!」と言われたらなんて言う?』です。




『ライフガード』動画第3弾は以下からチェック

続きを読む

好きな人と安全で楽しく生きていきたい



●『自分らしく生きていくこととは ~HIVの課題を通して、学んだこと~』(アカネさん/20代社会人)


こちらこそありがとうございました♪ 初めてなのもありましたし…正直不安で最初は躊躇いましたけど…行くと皆さん優しくてよかったです♪

感想を言うなら…

続きを読む

自分らしく生きていくこととは ~HIVの課題を通して、学んだこと~



●『自分らしく生きていくこととは ~HIVの課題を通して、学んだこと~』(そうた。さん/30代社会人)


いまだに、
自分自身がゲイであることに、
どこか後ろめたさを感じながら、
なかなか踏み出せずに
生活していた中で、
このようなイベントが、
地元で開催されると聞き、
もしかして、
これがチャンスなのでは?と思い、
勇気を出して、
踏み出してみることにしました。

続きを読む

