心に素直に~映画『EDEN』を観ました☆

先日、ライフガードのスタッフで、映画『EDEN』を鑑賞しました。

映画に出演している「ペペロンチーノ」さんが劇場に挨拶に来てくれたので、

一緒に記念撮影をお願いしちゃいました☆

ミニシアターで鑑賞すると、こんなサプライズあっていいですね!

続きを読む


LIFE GUARD:世界エイズーまであと2週間を切りました。日曜日は、ライフガードですよ☆

◆LIFE GUARD ニュース━━2012-11-21◆

世界エイズデーまで、あと2週間を切りましたね!
ライフガードでは、世界エイズデーに関連して、11月、12月に以下の2回のライフガード開催します☆

▼11月25日(日)15時~中野@コミュニティスペースでライフガード!
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-726.html

▼12月16日(日)16時半~沼津@NESTでライフガード!
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-734.html

そして、世界エイズデーのポスターが届きました。
ゲイの僕たちらしさをちょっとお茶目?!に表現しつつ、イベントを紹介をしてみました(苦笑)


▼【お茶目に紹介】世界エイズーまで、あと2週間を切りました☆“AIDS”GOES ON … ~ エイズは続いている ~.
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-736.html

いよいよ来週末は、コミュニティスペース『G』でライフガードを開催します。

当日のご案内は、こちらです。ぜひご参加をお待ちしています☆

●会場11月25日(日)15時~【中野】コミュニティスペース『G』
住所:東京都中野区本町6-12-11 石川ビル2階
TEL :03-3383-5556 (当日道がわからない時お電話ください)
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-726.html


(『ライフガード』しんご)


ぜひツイッターをやっている方は、
「#g_lgd」のハッシュタグをつけて、
お返事いただけますと凄く嬉しいです。


▼ライフガード公式ツイッター(フォロー大歓迎☆)
https://twitter.com/occur_lifeguard

▼『ライフガード』スタッフのツイッター(しんご/ひろし/あらし/まさし)
https://twitter.com/shingoIizuka
https://twitter.com/Hiroshi_TS
https://twitter.com/Arashi_QM
https://twitter.com/yang_masashi>" target="_blank" title="https://twitter.com/yang_masashi <https://twitter.com/yang_masashi>">https://twitter.com/yang_masashi <https://twitter.com/yang_masashi>

ツイッターを使っている方がいましたら、スタッフの、つぶやきをチェックして
もらえたら幸いです。

【ご案内】ゲイにやさしいHIV検査

60_468.gif

毎年、12月1日は世界エイズデーです。

『ライフガード』を実施しているNPO法人アカーで実施される
HIV即日検査のご案内です。

続きを読む

【お茶目に紹介】世界エイズーまで、あと2週間を切りました☆“AIDS”GOES ON … ~ エイズは続いている ~.

世界エイズーまで、あと2週間を切りました!
ライフガードも世界エイズーに関連し、イベントを2回、開催しますよ☆

11月25日(日)15時~中野@コミュニティスペースでライフガード!

12月16日(日)16時半~沼津@NESTでライフガード!


また、世界エイズデーのポスターが届きましたので、ポスターの前で、

イベント紹介の動画を撮影してみました~。
wad



↓動画は以下でチェックできます↓

続きを読む

11月25日(日)15時~中野@コミュニティスペースでライフガード!

気が付いたらもすぐ11月。2012年もあと2ヶ月ですね。

11月のライフガードは、25日(日)に中野で開催します☆


続きを読む

LIFE GUARD:新宿開催レポート&次回は25日(日)にゲイタウン中野で開催☆

◆LIFE GUARD ニュース━━2012-11-9◆

11月に入り、街中の雰囲気も、冬支度で綺麗なイルミネーションを着飾っていますね。
ライフガードも25日(日)の開催に向けて準備を進めています。

さっそく、新宿開催のレポートです!

▼雨が降り出す前に~10/29ライフガード@新宿開催レポート~
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-727.html



そして、新宿の回も話しました。「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」。
みなさんなら、どうしますか?

▼自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-730.htm

▼(回答編)自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-731.html



そして、次回の開催は、11月25日(日)にコミュニティースペース「G」で開催です☆

▼11月25日(日)15時~中野@コミュニティスペースでライフガード!
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-726.html


そして、中野開催用のキャンペーン動画も撮影しました。
MCの3人が頑張って踊っているので、良ければご覧下さい(汗)

▼今日は踊ろう♪「女々しくて」にチャンレジ!3人そろって第3弾☆
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-728.html


当日のご案内は、こちらです。ぜひご参加をお待ちしています☆

●会場11月25日(日)15時~【中野】コミュニティスペース『G』
住所:東京都中野区本町6-12-11 石川ビル2階
TEL :03-3383-5556 (当日道がわからない時お電話ください)

(『ライフガード』しんご)

明かされるコミュニティスペース「G」の場所~第4弾「トラウマ」にチャンレジ☆~

前回の動画で登場した、「コミュニティスペース『G』」。

さてどこなんでしょうか?その答えは、今回の動画で明かされます☆

今回もMCの3人で、浜崎あゆみの「Trauma」という曲に合わせて、ダンシング。

少しは、踊ることにもなれてきたかもしれません(笑)

Trauma.jpg

続きを読む

(回答編)自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?

もしカミングアウトするなら、父親より母親の方がしやすいみたいです。

一般的に、子どもの頃一緒に過ごす時間が多いといわれている母親という存在。
一緒にいる時間が多いと、自分のちょっとした悩みも分かってくれるかもしれない
安心感が生まれるようです。

それは、カミングアウトというテーマでも、同じなのかもしれません。
また、同性に話すよりは、異性という存在も関係しているのかもしれませんね。


さて今回の今回のテーマは、「カミングアウト」でした。
(トピックの紹介記事は、コチラ。)

続きを読む

自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?

今回の『ライフガード』では、
ゲイライフ・ワンテーマ・トークというコーナーで、
いろんなトピックを話す・聞きます☆


前半では、「普段気になること」がトピックです。

10月29日(日)に開催した新宿MHz.では、
「カミングアウト」について、トークをしました。
↓シチュエーションは、コチラ↓

続きを読む

今日は踊ろう♪「女々しくて」にチャンレジ!3人そろって第3弾☆

次回の開催は、11月25日です☆

「ゲイライフ・ワンテーマ・トークで使う、信号パネル(赤・緑・黄)を使い、
ダンスにチャンレジ第3弾です。

今回は、MCのひろし、まさし、しんご全員がそろっての初チャレンジです♪

女々しくて


今回は、ゴールデンボンバーの『女々しくて』という曲に合わせて、レッツ・ダンス!!
ユニフォームもパネルの色を意識してみました(笑)

続きを読む

雨が降り出す前に~10/29ライフガード@新宿開催レポート~

雨が降り出す前に開催できた、ライフガード。

10月29日(日)に新宿のMHz.にて開催しました。

続きを読む

