付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?(イベント当日に話したこと)

お互いに大好き。相手からHIVに感染していると告げられました。
あなたなら、どうしますか?

9月29日(土)の渋谷のライフガードでみなさんに聞いた質問です。
(トピックの紹介記事は、コチラ。)

「付き合う…緑」、「付き合わない…赤」、「それ以外で理由あり…黄」
の用紙を挙げてもらい答えてもらいました。
(ゲイライフ・ワンテーマートークの説明はコチラ。)

続きを読む


10月28日(日)16時~新宿@MHz.でライフガード!

いよいよ10月にはいりました!

10月のライフガードは、28日(日)に新宿で開催します☆

続きを読む

LIFE GUARD:いよいよ今週末(28日(日))に新宿で開催します!

LIFE GUARD ニュース━━2012-10-24◆

いよいよ今週末の28日(日)
に新宿でライフガードを開催します。
イベント最中の「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」のコーナーで使うパネルを使い、踊ってみました…(失笑)
もよしければご覧ください。

▼踊ってみた:信号パネルを使い「100%のじぶんに」にチャンレジ...(失笑)
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-720.html

また「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」では、HIVのテーマでも話します。
9月のイベントで話したテーマをご紹介します。
みなさんなら、どう思いますか?

▼付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-719.html


当日のご案内は、こちらです。ぜひご参加をお待ちしています☆

●会場10月28日(日)16時~【新宿】バー『MHz.(メガヘルツ)』
住所:東京都新宿区新宿2-15-10 第一天香ビル 3F
TEL :03-3355-5232 (当日道がわからない時お電話ください)

(『ライフガード』しんご)

ぜひツイッターをやっている方は、
「#g_lgd」のハッシュタグをつけて、
お返事いただけますと凄く嬉しいです。

▼『ライフガード』スタッフのツイッター(しんご/ひろし/あらし/まさし)
https://twitter.com/shingoIizuka
https://twitter.com/Hiroshi_TS
https://twitter.com/Arashi_QM
https://twitter.com/yang_masashi

ツイッターを使っている方がいましたら、スタッフの、つぶやきをチェックしてもらえたら幸いです。
また、ライフガード公式ツイッターもありますので、ぜひ、フォローをお願いします☆

『ライフガード公式ツイッター』
https://twitter.com/occur_lifeguard

踊ってみた:信号パネルを使い「100%のじぶんに」にチャンレジ...(´,_ゝ`)プッ!?

いよいよ今週末28日(日)に、新宿でライフガードを開催します!

イベント当日には、「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」というコーナーで、


赤・黄・緑色の信号パネルを使ます。
(9月のトークテーマは、こちらでチェック→ 前半 / 後半 )

今回は、第2弾ということで、信号パネルを使い、踊ってみました。

曲は、きゃりーぱみゅぱみゅの『100%のじぶんに』です。
ふたりとも、リズムについてゆけず、という感じです…(失笑)


P1110547.jpg

続きを読む

付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?

今回の『ライフガード』では、
ゲイライフ・ワンテーマ・トークというコーナーで、
いろんなトピックを話す・聞くんです!

前半では、「普段気になること」がトピックです。
(9月28日の内容は、コチラ。)

後半では、「HIV感染」がトピックです。
「どちらか一方がHIV感染者のカップル」のお話を紹介し、
「みなさんならどうかな?」と考えます。

リアルに想像して考えるのは、結構難しいかもしれません。
だからこそ、どう感じるか、どうしたいかを、「みんなで」話すんです。


みなさんも「自分ならどうかな?」
と思いながら読んでみてください。

↓今回は、このケース↓

続きを読む

LIFE GUARD:9月開催レポート&感想、次回10月28日に新宿です☆

◆LIFE GUARD ニュース━━2012-10-18◆

9月29日(土)に渋谷で開催したライフガードのレポートのご紹介です。

参加いただいた方から感想をいただきましたので、ご紹介します。
Mさん、ありがとうございます☆

▼初めてゲイの人に会いました。~ライフガード参加の感想(Mさん)~
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-716.html


また、イベント当日に話した「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」を一部、ご紹介します。
ツイッターやイベント当日に意見を言ってくださったみなさん、ありがとうございます。

▼男同士の浮気の定義は?~まずは、自分が相手のことをどう思うか。~
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-715.html


次回の開催まで、あと2週間を切りました!!
今期、まだご参加していな方、9月に参加していただいた方も
楽しんでいただけると思います。

▼10月28日(日)16時~新宿@MHz.でライフガード!
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-710.html

ご参加をお待ちしています♪


ぜひツイッターをやっている方は、
「#g_lgd」のハッシュタグをつけて、
お返事いただけますと凄く嬉しいです。

(『ライフガード』しんご)

▼『ライフガード』スタッフのツイッター(しんご/ひろし/あらし)
https://twitter.com/shingoIizuka
https://twitter.com/Hiroshi_TS
https://twitter.com/Arashi_QM
https://twitter.com/yang_masashi

ツイッターを使っている方がいましたら、スタッフの、つぶやきをチェックしてもらえたら幸いです。
また、ライフガード公式ツイッターもありますので、ぜひ、フォローをお願いします☆

『ライフガード公式ツイッター』
https://twitter.com/occur_lifeguard

これから二丁目で『ライフガード』の案内をします☆

これからこのユニフォームを着て、イベントの案内をします☆

続きを読む

初めてゲイの人に会いました。~ライフガード参加の感想(Mさん)~

9月29日(土)に渋谷でライフガードを開催しました。
(開催レポートは、コチラ、ゲイライフ・ワンテーマ・トークの内容は、コチラからチェックできます。)

Mさんからイベントに参加した感想をいただきました☆
感想をありがとうございます♪


●初めてゲイの人に会いました。(Mさん)

続きを読む

男同士の浮気の定義は?~まずは、自分が相手のことをどう思うか。~

今年度の『ライフガード』では、
各回ごとにゲイライフ・ワンテーマ・トークで、ゲイライフに関連する
いろんなことをお話しできればと思っています。

9月28日(土)に開催した渋谷hatchでは、
「男同士の浮気の定義は?」について、トークをしました。
↓シチュエーションは、コチラ↓

続きを読む

LIFE GUARD:9月29日(土)に渋谷で開催しました☆LIFE GUARD:9月29日(土)に渋谷で開催しました☆

◆LIFE GUARD ニュース━━2012-10-4◆

10月に入り、だんだんと涼しい日が多くなってきたように感じます。
体調を崩し、風邪などひかれないようにお気をつけください。

さて先週の土曜日に渋谷のhatchさんで、
今年度の初回のライフガードを開催しました☆
ということで、開催風景をちょっとご紹介します。

▼9月29日(土)ライフガード@渋谷での開催のご報告☆
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-711.html

また、事前にツイッターやイベント当日にいただいた意見は、
後日、ブログで紹介予定です♪


そして、次回は、10月28日(日)に新宿で開催です。
次回の「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」のテーマは、
ツイッターやブログで紹介してきますので、ぜひチェックして
いただけると嬉しいです。

▼10月28日(日)16時~新宿@MHz.でライフガード!
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-710.html


ぜひツイッターをやっている方は、
「#g_lgd」のハッシュタグをつけて、
お返事いただけますと凄く嬉しいです。

(『ライフガード』しんご)

▼『ライフガード』スタッフのツイッター(しんご/ひろし/あらし)
https://twitter.com/shingoIizuka
https://twitter.com/Hiroshi_TS
https://twitter.com/Arashi_QM
https://twitter.com/yang_masashi

ツイッターを使っている方がいましたら、スタッフの、つぶやきをチェックしてもらえたら幸いです。
また、ライフガード公式ツイッターもありますので、ぜひ、フォローをお願いします☆

『ライフガード公式ツイッター』
https://twitter.com/occur_lifeguard

しんごが信号パネルで慎吾ママを踊ってみた。

おっはー!(古っ)

ゲイライフ・ワンテーマ・トーク
で使うを

信号色のパネルを使い踊ってみました☆

これから、二丁目でライフガードのお知らせのカードを配ります♪

見かけた方は、声をかけてください~☆


P1110447.jpg

続きを読む

HIV感染と生命保険  〔HIV+のための法律相談より〕

Q.HIV検査を受けたところ、HIV陽性であることを告げられ、病院に行きました。今後のことも考えて、生命保険に加入しようと思っていますが、何か注意することはありますか?




続きを読む

カムアウトしやすい相手、カムアウトしにくい相手は?

ゲイによるゲイのためのエイズ予防とセイファーセックスのワークショップ・イベント

『ライフガード』では、今シーズン『ゲイライフ1テーマTalk!』として、学校や職場のこと、

友達や家族関係、恋愛や将来のことなど、ゲイとして生活する中で、他の人たちはどう感じて

いるのだろう?というような疑問やお悩みなどを楽しく話しあう予定です。


今回、ご紹介するトピックは、『カムアウト』について。

続きを読む

9月29日(土)ライフガード@渋谷での開催のご報告☆

9月29日(土)に今年度、渋谷にて初回のライフガードが開催しました☆

今年のライフガードでは、「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」で

緑、赤、黄の信号をイメージしたパネルを使って、みんなで話しをしました。

その風景を紹介します。

続きを読む

イベント当日もSNSでも 『ライフガード』でゲイライフ・ワンテーマ・トークを楽しく話そう!

ぼくたちゲイの間でのHIV/エイズの問題を考えるキャンペーン『ライフガード』では、

今期の目玉企画として「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」を話します! 

ゲイとして生活する中で、他の人たちはどう感じているのだろう?というような疑問や

お悩みなどについて皆でわいわい話しあう予定です。

続きを読む