『ライフガード』やります!! 広島市 「pPside+(ピーピーサイドプラス) 」11月 29日(日)19:00~

11月29日(日)19:00から広島市のゲイバー『pPside+』(ピーピーサイドプラス) で【ライフガード】を開催します!!

参加者同士、みんなで交流しながら、ゲイのセーファーセックスを知ることができるイベントです。

日時:11月29日(日)19:00~

参加費:無料

場所:広島・広島市のゲイバー『pPside+(ピーピーサイドプラス) 』

  • 住所:広島市中区銀山町13-13 シャトレ3ビル4階
  • アクセス:市電:銀山町下車。
  • 地図案内

f:id:QMblog:20091104124311j:image

今年のライフガードのポイントは?

  • HIV/エイズのことはもちろん、「出会い」と「交流」の要素がさらにパワーアップ
  • 3人チームでチャレンジするゲームやクイズ、そして席替えなど...
  • 「ミニ情報」として「HIV検査」のことや「感染した後のこと」も紹介



youtube_hiroshima.jpg

youtube_ueno_it's_style.jpg

参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから
 
■関連記事:




「ボクたちネコじゃありません。」

「ボクたちネコじゃありません。」

ライフガードMCショー&シンゴさんの、この言葉の意味するところとは?

週末に公開予定の『ライフガード』PR動画の第3弾(西川口編)でその謎が解ける!!


f:id:QMblog:20091127015927j:image

『ライフガード』は各地のゲイバーで開催されるゲイ向けのHIV/エイズ予防のイベントです


ライフガードに参加する

  • 問い合わせや、参加登録はコチラのフォームからお気軽にどうぞ★




あと3日で広島ライフガード!!

11.29広島ライフガードまで、あと3日!!

というわけで、イベント『ライフガード』の練習しました。

広島のゲイの皆さん、お会いできるのを楽しみにしています!!


f:id:QMblog:20091125231634j:image


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★ 




いま『ライフガード』PR動画の撮影中。

事務所会議室の扉の向こうで、なにやら集まって謎の行動が!?

現在、イベント『ライフガード』のPR動画の撮影中です。

12.05西川口『ZEN』12.19川崎『ガジュ』、01.17渋谷『keivi!』の分をまとめ撮りできると良いな~。


f:id:QMblog:20091124215358j:image

f:id:QMblog:20091124215355j:image

f:id:QMblog:20091124215354j:image

f:id:QMblog:20091124215352j:image

完成版は近日、当ブログで公開予定!!

お楽しみに!!




『LIFE GUARD 2008-2009』フライヤー(VOL.02)

ゲイ向けのセイファーセックスのイベント『ライフガード』2008-2009年度のフライヤー(後期分)。

f:id:QMblog:20091123015616p:image


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★ 



『LIFE GUARD 2008-2009』フライヤー(VOL.01)

ゲイ向けのセイファーセックスのイベント『ライフガード』2008-2009年度のフライヤー(前期分)。

f:id:QMblog:20091123015251p:image


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★



『LIFE GUARD 2009-2010』フライヤー

ゲイ向けのセイファーセックスのイベント『ライフガード』2009-2010年度のフライヤー!!


f:id:QMblog:20091027020653p:image

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★ 



川崎 『ガジュ』でライフガード!! 12月 19日(土)17:30~

ゲイライフやエイズのことを考えるワークショップ【ライフガード】。

参加者同士、みんなで交流しながら、ゲイのセーファーセックスを知ることができるイベントです。


12月19日(土)のライフガード は『ガジュ』での開催です。

日時:12月19日(土)17:30~

参加費:無料

場所:川崎・ゲイバー『ガジュ』

  • 住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-20 陶山ビル102
  • 電話番号:044-233-5982 (当日道に迷ったらtelください)
  • アクセス:京急川崎駅徒歩5分、JR川崎駅徒歩7分
  • 地図:

f:id:QMblog:20091118113933j:image

  • 地図案内
    • 「京急川崎」の大きい改札を出て左側を歩きます。紳士服の「コナカ」を過ぎて「ランプ亭」の角を左に曲がります。(その際に、横断歩道を渡ってから曲がってください。)そのまま歩いてると左側にお寺、右側に歯科医の歯という看板がある角を右に曲がり、一本目を左に曲がります。曲がると約10mぐらい歩くと林がある砂子会館前のビル1階部分左側にあります。覚えると京急の駅から五分でこれますよ。

今年のライフガードのポイントは?

  • HIV/エイズのことはもちろん、「出会い」と「交流」の要素がさらにパワーアップ
  • 3人チームでチャレンジするゲームやクイズ、そして席替えなど...
  • 「ミニ情報」として「HIV検査」のことや「感染した後のこと」も紹介

参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから

 

f:id:QMblog:20091027020653p:image:w200



youtube_kawasaki.JPG





川崎市 12月にHIVの無料・匿名・即日検査(世界エイズデーイベント)

川崎市が12月にHIVの無料・匿名・即日検査を実施(世界エイズデーイベント)

http://kpress.weblogs.jp/news/2009/11/post-0e20.html

案内ポスターのダウンロードはこちらから

川崎市_12月イベント検査イベント_ポスター.pdf




「○○レンジャー風」グループ男子撮影を決行!

シンゴ:

今年の『ライフガード』アシスタントMCズは、

色違いのおそろいのボーダーを着用予定♪


f:id:QMblog:20091120202424j:image

イベント中は、この上にライフガードのユニフォームを重ね着します。


「みんなで同じ柄の洋服を着るのって、なんだか嬉しいね。」

そんなこと話しながら、「○○レンジャー風?」にグループ男子撮影を決行♪

f:id:QMblog:20091120202609j:image

(シンゴ)

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★ 




ライフガードPR動画(ニコニコ動画版)

ライフガードPR動画のニコニコ動画版です。

よかったらコメント書き込んでみてください~。

youtube_hiroshima_nico.jpg

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★



川崎 『ガジュ』でライフガード!! 12月 19日(土)17:30~

ゲイライフやエイズのことを考えるワークショップ【ライフガード】

参加者同士、みんなで交流しながら、ゲイのセーファーセックスを知ることができるイベントです。

12月19日(土)のライフガード は『ガジュ』での開催です。

日時:12月19日(土)17:30~

参加費:無料

場所:川崎・ゲイバー『ガジュ』

  • 住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-20 陶山ビル102
  • 電話番号:044-233-5982 (当日道に迷ったらtelください)
  • アクセス:京急川崎駅徒歩5分、JR川崎駅徒歩7分
  • 地図:

f:id:QMblog:20091118113933j:image

  • 地図案内
    • 「京急川崎」の大きい改札を出て左側を歩きます。紳士服の「コナカ」を過ぎて「ランプ亭」の角を左に曲がります。(その際に、横断歩道を渡ってから曲がってください。)そのまま歩いてると左側にお寺、右側に歯科医の歯という看板がある角を右に曲がり、一本目を左に曲がります。曲がると約10mぐらい歩くと林がある砂子会館前のビル1階部分左側にあります。覚えると京急の駅から五分でこれますよ。

今年のライフガードのポイントは?

  • HIV/エイズのことはもちろん、「出会い」と「交流」の要素がさらにパワーアップ
  • 3人チームでチャレンジするゲームやクイズ、そして席替えなど...
  • 「ミニ情報」として「HIV検査」のことや「感染した後のこと」も紹介

参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから

youtube_hiroshima.jpg

 

f:id:QMblog:20091027020653p:image:w200



雨の火曜日、夜。練習しました。

『ライフガード』の練習。

エイジさん初MC練習でした。

f:id:QMblog:20091117231616j:image

f:id:QMblog:20091117231636j:image



『ライフガード』PR画像 第2弾


youtube_hiroshima.jpg


『LIFEGUARD』バナー(ロゴ・オンリーver.)


『ライフガード』のバナーのログ・オンリーのスタイルです。(制作:Yohnさん)。

(アニメーションスタールのバナーはこちらから)


■フルバナー

フルバナー(ロゴのみ)


■ハーフバナー

ハーフバナー(ロゴのみ)


■ボタン

ボタンバナー(ロゴのみ)


■ボタン型1

ボタン型1バナー(ロゴのみ)


■ボタン型2

ボタン型2バナー(ロゴのみ)



■マイクロバー

マイクロバーバナー(ロゴのみ)





★相互リンクやバナー掲載してくれるブログ・サイトを大募集中!!★


リンクを張りたい! バナー載せてもいいよ! ゲイの間でのエイズ予防キャンペーンに参加したい!

という方は、コチラからどうぞ。


ぜひぜひ、イベントを応援してください~♪


リンク先のアドレスは http://plaza.rakuten.co.jp/gaylifeguard/です!



次回『ライフガード』は11月29日(日)の広島@『pPside+』!!




『なかの区報』にHIVの即日検査情報

12月1日の世界エイズデーが近づいています。

中野区(東京都)の『なかの区報』11月20日号に『中野区保健所HIV(エイズ)即日検査・相談室』のことが紹介されました。


▼『なかの区報』にHIVの即日検査情報
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20091117/1258448963


『ライフガード』YouTubeビデオ!第2弾!!

youtube_hiroshima.jpg


川口市のゲイバー『ZEN』

シンゴ:

12月05日(土)に『ライフガード』を開催予定の埼玉県の川口市のゲイバー『ZEN』(ゼン)に、ご挨拶に行ってまいりました。(訪問日時:11月8日(日)=シンゴ)

f:id:QMblog:20091113204036j:image

最寄り駅は西川口駅。


f:id:QMblog:20091113204035j:image

ZENのマスターのヨシユキさんとご一緒に。


f:id:QMblog:20091113204034j:image

ZENでの『ライフガード』は12月5日(土)に予定。

f:id:QMblog:20091113204033j:image

マスター手製のゆず大根がおいしかったです☆





川口 『ZEN(ゼン) 』でライフガード!! 12月 05日(土)19:00~

ゲイライフやエイズのことを考えるワークショップ【ライフガード】

参加者同士、みんなで交流しながら、ゲイのセーファーセックスを知ることができるイベントです。


12月5日(土)のライフガード は『ZEN』](ゼン) での開催です。

日時:12月5日(土)19:00~

参加費:無料

場所:埼玉・西川口のゲイバー『ZEN(ゼン) 』

  • 住所:埼玉県川口市並木3-14-15 かなめビル2F
  • 電話番号:048-253-1044(当日道に迷ったらtelください)
  • アクセス:JR京浜東北線、西川口駅『東口』より徒歩5分
  • 地図:
    • 西川口駅「東口」をでて、直進。ロイヤルホストが見えたら、左折、直進。ローソンが見えたらば、手前の信号機前の、かなめビル二階

f:id:QMblog:20091113200854g:image


今年のライフガードのポイントは?

  • HIV/エイズのことはもちろん、「出会い」と「交流」の要素がさらにパワーアップ
  • 3人チームでチャレンジするゲームやクイズ、そして席替えなど...
  • 「ミニ情報」として「HIV検査」のことや「感染した後のこと」も紹介

参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから

 

f:id:QMblog:20091027020653p:image:w200



『ライフガード』スポット動画撮影

イベントライフガードのスポット動画第2弾(広島編)の撮影を実行しました。(第1弾はこちらからチェックできます)


f:id:QMblog:20091113050318j:image

シンゴの怪しい動きの意味は?!

f:id:QMblog:20091113050317j:image

そして、広島のイラスト対決のお題は!


f:id:QMblog:20091113050316j:image

今回は、ライフガードMCシンゴ×エイジの出演です。

現在Yohさんが、鋭意編集中。

15日(日)夜に本QMブログで公開予定です!!





勉強しました!!(しょうごさん)

 1107のライフガード@上野it’s styleに参加してくださった「しょうご」さんがライフガードに参加しての感想をmixi日記に書いてくださいました。



 

▼ 勉強しました!!(しょうごさん)

http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20091113/1258060928

 




『ライフガード』上野it's style(イッツスタイル) 大盛況御礼レポート!

『ライフガード・ツアー2009-2010』として2回目のイベントを上野のゲイバーit's styleにて無事開催しました! 


定員を超えるたくさんのご来場にスタッフ一同、感謝感激です!!

また参加者の皆様の、ゲイ・セックスでのセイファーセックスやHIV感染のことに対するたくさん×たくさんの熱意・熱気も、ありがとうございました!


で、残念ながら今回参加できなかったor知らなかった皆様にイベントの様子の一部を紹介いたします! 

次回以降の開催には、ぜひご参加くださいマセマセ!! 次回広島の開催に向けたスポット動画も近日撮影予定!!



開催中

f:id:QMblog:20091108185321j:image


f:id:QMblog:20091108190357j:image



セイファーセックス・シュミレーション・ゲーム

f:id:QMblog:20091108185715j:image


コンドーム付け

f:id:QMblog:20091108184056j:image


ライフガード・スタッフ

f:id:QMblog:20091108191035j:image


『it's style』は松田聖子さんの曲名から店名が

f:id:QMblog:20091108195331j:image

f:id:QMblog:20091108183830j:image

f:id:QMblog:20091108195413j:image

出発前に練習中

f:id:QMblog:20091108183732j:image


地下鉄のホームにて

f:id:QMblog:20091108195505j:image



ライフガード@it's style(イッツスタイル)参加者の声(アンケートより)

  • 楽しいライフガードありがとうございました。おつかれ様でした。
  • すごく人数が多くてびっくりしました!!楽しかったです。
  • 前もってしっかりと準備されているのがわかりました。ありがとうございました。
  • スタッフの皆様おつかれさまでした。音楽をうまくつかっているのが良いなと思いました。司会も台本があり、どこへ行っても均一な内容や情報を提供できるので良いですよネ。
  • 初参加でしたが、興味深い内容でした。危機意識を高めるという意味では弱いかっもしれないけど、気軽に病関連のことを学べる良い場だと思います。
  • 楽しく面白く勉強できました。次回も来たいです。
  • 残りの公演も全力投球でがんばるべっちゃ!!
  • やはりショー君の声が良いと思います。エイジ君も頑張っていたと思った...。
  • とても楽しく、わかり易い内容だったと思います。準備等大変だったと思いますが、これからもがんばってください。今日は有り難うございました。
  • Thank You So Much!

次回ライフガードは11月29日(日)の広島『pPside+』で!!

みなさんの参加お待ちしております!!


参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから




「ひろし」さんからお土産いただきました

はるばる遠い街から1時間30分かけて、先日の上野でのイベント『ライフガード』に駆けつけてくださった“ひろし”さんから、ライフガードスタッフへの差し入れをいただきました!!

 ▼「伊豆のうさぎ」は月の中のウサギ(QMblog)




いよいよ本日!!上野『it's style(イッツ・スタイル) 』でライフガード!! 11月 7日(土)20:00~

ゲイライフやエイズのことを考えるワークショップ【ライフガード】

参加者同士、みんなで交流しながら、ゲイのセーファーセックスを知ることができるイベントです。

本日11月7日(土)のライフガード は上野のゲイバー『it's style』(イッツスタイル) で開催予定です。


皆さんの参加お待ちしています!!


日時:11月7日(土)20:00~

参加費:無料

定員:30名

場所:上野のゲイバー『it's style(イッツスタイル) 』]

  • 住所:東京都台東区東上野5-10-8 クリスタルビル1F(旧:カワハラビル)
  • 電話番号:03-3844-6588 (当日道に迷ったらtelください)
  • アクセス:銀座線 稲荷町駅 徒歩5分
    • 稲荷町駅の「3番」出口を出たら通りを左折。そのまま清洲橋通りを直進し、信号のある交差点を3つ超え5つ目の通りを左に入った辺りに、クリスタルビルがあります
  • 地図案内

f:id:QMblog:20091106210405g:image


今年のライフガードのポイントは?

  • HIV/エイズのことはもちろん、「出会い」と「交流」の要素がさらにパワーアップ
  • 3人チームでチャレンジするゲームやクイズ、そして席替えなど...
  • 「ミニ情報」として「HIV検査」のことや「感染した後のこと」も紹介

ライフガードに参加しよう!!~上野編~(YouTube)
youtube_ueno_it's_style.jpg




 

昨年度のit's style開催の様子から


 

参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから

 

 




上野ライフガード前日! 練習中~


いよいよ明日は上野のゲイバー『it's style』でのライフガード

明日に向けて猛特訓中のMasatoさんとショーさん。


その他、準備にぬかりはありません。

上野にいらっしゃれる方、明日、会場でお会いしましょう!!



f:id:QMblog:20091106214055j:image

f:id:QMblog:20091106213310j:image


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★


youtube_ueno_it's_style.jpg



ゆるキャラブームに復活! コンドック

f:id:QMblog:20091030153648p:image

(c)OCCUR

「コンドック」(セックスお助け救助犬)

  • NPO法人アカーのゲイのためのエイズ予防キャンペーンのマスコット・キャラクターとして2002年に誕生。
  • アンパンマンの頭が、おなかを空かせている人たちに食べてもらうための自己犠牲の頭なら、コンドックは、「コンドームないよ~」と困っているカップルのもとに「じゃあ、ボクの頭使ってよ!!」と何処からともなく駆けてくる「セックスお助け救助犬」
  • コンドックの産みの親犬飼隷二さんは、当会のエイズ予防啓発の情報パンフやセイファーセックスのワークショップ「ライフガード」の中で、コミカルで表情豊か、かわいいけどリアリティのあるキャラクターが好評のゲイのイラストレーター。

ゆるキャラの時代に「コンドック」

世は「ゆるキャラブーム」

サブカルの教祖みうらじゅんさんによって「ゆるキャラ」が命名されたのが、2003年。

「ゆるキャラ」と言っても誰にも通じず、「着ぐるみありますか?」と自治体に聞いても不審がられるだけのゆるキャラ冬の時代が続いたそうですが、近年のエコブームで(?)全国各地で、作って寝かせておいたキャラたちも再び活躍できる世の中になりました。


「ゆるキャラさみっと」や「ゆるキャラカップ」も大盛況だと聞きます。

さて、2002年に誕生したコンドックも、各地のゲイ向けのエイズ予防キャンペーンで、ひっそりと活動してきましたが、新規HIV感染の7割近くをゲイが占めている今の時代にこそ、コンドックの癒し系のゆる~いキャラが活躍できる時代ではないでしょうか?

厳しい世の中に、ゲイのみんなを癒して励ましてコンドック!!

堅苦しく考えられがちな「セイファーセックス」ですが、もっと楽しいイメージが広がっていくといいですね。


参照記事:



イベントの「バナー」作りました!


★相互リンクやバナー掲載してくれるブログ・サイトを大募集中!!★

リンクを張りたい! バナー載せてもいいよ! という方は、
コチラ」からご一報をお願いします。

ぜひぜひ、イベントを応援してください~♪


サイズは6種類! お好きなサイズを使ってくださいね♪
リンク先のアドレスは http://plaza.rakuten.co.jp/gaylifeguard/ です!



マイクロバー マイクロバー

ボタン型2 ボタン型2

ボタン型1 ボタン型1

ボタン ボタン

ハーブバナー ハーフバナー

フルバナー フルバナー




広島 『pPside+(ピーピーサイドプラス) 』でライフガード!! 11月 29日(日)19:00~

ゲイライフやエイズのことを考えるワークショップ【ライフガード】。

参加者同士、みんなで交流しながら、ゲイのセーファーセックスを知ることができるイベントです。


11月29日(日)のライフガード は『pPside+』(ピーピーサイドプラス) での開催です。



日時:11月29日(日)19:00~

参加費:無料

場所:広島・広島市のゲイバー『pPside+(ピーピーサイドプラス) 』

  • 住所:広島市中区銀山町13-13 シャトレ3ビル4階
  • アクセス:市電:銀山町下車。
  • 地図案内

f:id:QMblog:20091104124311j:image

今年のライフガードのポイントは?

  • HIV/エイズのことはもちろん、「出会い」と「交流」の要素がさらにパワーアップ
  • 3人チームでチャレンジするゲームやクイズ、そして席替えなど...
  • 「ミニ情報」として「HIV検査」のことや「感染した後のこと」も紹介

参加するには?

  • 「LIFE GUARD」 参加&問合せメール送信はこちらから

youtube_ueno_it's_style.jpg




練習しました。

今回は、柔軟体操、発声練習を中心に特訓。

f:id:QMblog:20091103051319j:image

f:id:QMblog:20091103051318j:image

f:id:QMblog:20091103051317j:image

f:id:QMblog:20091103051316j:image

f:id:QMblog:20091103051315j:image

f:id:QMblog:20091103051314j:image

f:id:QMblog:20091103051313j:image


ライフガード、次回開催は、11月7日(土)20:00~上野のゲイバー『it's style』

みなさんの参加お待ちしております!!

youtube_ueno_it's_style.jpg


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★ 



LIFE GUARD 2009-2010.(タカシさん)

参加者タカシさんより~:


さて。島村楽器で謎の主婦にピアノをダメ出しされた後は、KG兄貴(仮名)と2人で2丁目の老舗E店(仮名)へ。



この日はE店(仮名)において、午後5時からNPO法人アカーによるHIV/AIDS予防啓発イベント「LIFE GUARD 2009-2010」が開催されてまして。アカーは、僕がいつもお世話になってる土曜日のオカマサークルの運営団体。


NPO法人アカー/公式HP

http://www.occur.or.jp/


同性愛やHIV/AIDSについての正しい知識の普及、そしてネットワーク作りを目指す、民間団体です。僕は、2000年のオカマデビュー(飲み屋デビューは2002年)以来、何かにつけお世話になっています。ここ、毎年全国各地のゲイバーで、みんなでHIV/AIDSについて考える為のワークショップ「LIFE GUARD」を開催してまして。


LIFE GUARD/公式HP

http://plaza.rakuten.co.jp/gaylifeguard



僕も、過去3回参加させて貰ってます。最後にお邪魔したのはもう4年前(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63487495&owner_id=705666&org_id=63129923)。今回、一緒にメシ食った美青年Yちゃん(仮名)がスタッフ参加してるという事で、KG兄貴(仮名)と「行こっか」という話になり。久しぶりに参加することになったのでした。



階段をひいひい言いながら上り、4FのE店(仮名)の扉をそっと開けてみると、中は既に満員状態。あちこちに、土曜日オカマサークルのスタッフの皆さんがここでもスタッフとして入ってます。勿論Yちゃん(仮名)の姿も。カウンターの中には、MCとしてオカマサークルの若きアイドルSんご君(仮名)の姿も。


丁度カウンターに2つ空きがあったので、KG兄貴(仮名)とおどおどしながら奥へ。開場は5時で、実際のスタートは5時半になるとの事。それまでの間、HIV/AIDSに関する意識調査(アンケート)に記入させてもらいました。コンドーム使用への抵抗感や使用頻度、STDやセーファーセックスについての理解度を確認するためのものです。


ここで、ふと僕の左を見ると。あっ!KZさん(仮名)!僕のオカマデビュー以来、アカーを通してずーっとお世話になりっ放しで足を向けて寝られないゲイの大先輩(でも同い年)のKZさん(仮名)も参加されてました。もうね、ホント僕が世間知らずだった頃、よくアドバイスしてもらったんですよ。恋の悩みとか聞いてもらいました(遠い目)。



さて、5時半。LIFE GUARD開始。ワークショップといっても、そんなに堅苦しいものではなく。イメージとしては、クイズ番組みたいなのを想像してもらえると分かりやすいかと。ためしてガッテン、面白ゼミナールとか、そんな感じ。雰囲気はNHKなんですよ。昔、KZさん(仮名)が言ってました。「○○○○(自粛)はね、フジとかなんだよね。でもウチ(アカー)はほら、ちょっとね、ほら、NHKっぽいじゃん」って。分かる。



現在のゲイやHIV/AIDSを取り巻く状況に関するクイズがあった後、STD感染の恐れのある体液に関する知識などのコーナがあり。リスクの高いエッチのリストを見てから、今度は「コンドーム付けゲーム」へ。



このゲーム、4年前と違って大分マイルドになってまして。バナナにコンドームを素早く付けて、外し、それをチーム全員が速く終えられたチームが勝ち、というもの。前は「口で」という条件付だったので、『選ばれませんように』とビクビクしてたのですが。今回は易しくなった分全員参加でした。


僕は、隣にいたKG兄貴(仮名)とペアを組む事に。指示に従い、僕が自分の股間にバナナをあてがい、KG兄貴(仮名)がそれにコンドームを素早くつける訳です。意外とテレてるKG兄貴(仮名)。うふふ、早熟なのは仕方ないけど似たような事を誰でもしているのよ。つー事で、兄貴がコンドームを僕のバナナに被せようとした時



『オラァ!ちゃんとつけろやゴルァ!!』



とマラビンタしておきました。しかも、KG兄貴のつけてくれたコンド-ムが意外にも鮮やかな茶色で、被されたバナナがいやらしい色に!



『ちゃんと洗っとけつっただろ!!ついちまったじゃねぇか!!』



LIFE GUARDは真面目なイベントです。関係者の皆さん本当にごめんなさい。



その後、休憩を挟んで後半戦。今度はセーファーセックスにテクニック伝授のコーナー。ほら、相手にリスキーなセックスを求められて、断りきれずついヤッちゃったって事、みんなありますよね?オカマだし。そんな時になんて上手く言い訳して逃げるか、というゲームです。


各チームに配られたお題は3つ。


1.ガンイケの相手に「ゴムなしで掘らせて」と言われた

2.そうでもない相手に「生でしゃぶって」と言われた

3.ガンイケの相手に「ゴムなしで掘って」と言われた



僕らのチームの担当は2番。こんなのほら、簡単じゃん。『今日は風邪ひいてて喉の調子が悪いから』って言えばいいんじゃね?という事で即決でした。んで、時間が余ったので隣にいた別チームのKG兄貴(仮名)の答え(1か3)を見たら、



「ゴムつけた方がいいと思うよ」



なんて率直な意見なんでしょう、っておい。いや、なかなかそうは言えないから言い訳考えましょうっつーコーナーでしょうに。ハッテン場で説教かい。さすが兄貴。


最後に各チームの答えを発表しあい、面白回答には賞品が(あった気がする)。そして午後7時、もう一度意識調査に記入し、LIFE GUARDは終了したのでした。


この後、8時のE店(仮名)通常営業では、参加者とスタッフが集まっての親交会があったようですが、僕もKG兄貴(仮名)も睡眠不足で倒れそうだったので、おいとまする事に。MCSんご君(仮名)やスタッフのYちゃん(仮名)にご挨拶し、2丁目を後にしたのでした。




日本は先進国の中で唯一HIV感染率が上昇している国です。



インターネットの普及により、ゲイ同士は確実に出会いやすくなっていますが、反面それに連れてのSTDのリスクもまた高まっています。HIV/AIDSは、海の向こう、遠い世界の話ではない。医学誌に掲載される統計値ではない。感染者は、今この瞬間も増え続けているのです。


HIV/AIDSは、身体だけでなく心の問題。だからこそ、若年層やリスクグループへの知識の普及は、まだまだその余地があると言えるのでは。LIFE GUARDプログラムのような誠実で地道な活動が実を結び、「知ってさえいれば」、そんな悲劇が起こらない時代がいつか来る事を、願ってやみません。



関係者の皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。


それではまた。

(タカシ)


先日10月25日新宿EZRA(エズラ)の回のライフガードに参加してくださった

タカシさんのmixi日記からイベント『ライフガード』に参加した感想を転載させていただきました。

英会話☆レインボーにも参加中のタカシさん。

素敵な感想に加えて、ブログへの転載を許可してくださり、

いつも、ありがとうございます!!


次回ライフガードは、11月7日(土)のit's style(イッツ・スタイル)で!!

みなさんの参加お待ちしております!!

ライフガードに参加する

参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪

★参加登録は、コチラのフォームから★




発表!『LIFEGUARD』スポット映像(on YouTube)!!~『ライフガードへ行こう。上野編』~

全国各地のゲイバーで開催されるゲイによるゲイのためのセイファーセックス・イベント『ライフガード』



youtube_ueno_it's_style.jpg

次回は11月7日(土)20:00~上野のゲイバー『it's style』

みなさんの参加お待ちしております!!


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪ ★参加登録は、コチラのフォームから★ 



