上野『it's style(イッツ・スタイル)』でのライフガード!!  11月07日(土)

ライフガード2009-2010 11.07 上野『it's style(イッツ・スタイル)』20:00~!

 

 

f:id:QMblog:20091027020653p:image:w200

 

各地のゲイバーでゲイ同士、交流しながらHIV/エイズのことや男同士のセックスのことを学ぶエイズ予防のイベント【ライフガード】11月07日(土)は上野のゲイバー『it's style(イッツ・スタイル)』で開催します!!


『ひとり以上のキッカケ......LIFE GUARDに行ってみよう!』 。ライフガードの今年のテーマです!!


《上野『it's style(イッツ・スタイル)』でのライフガード》

日時:11月07日(土)20:00~

《参加条件》

  • ゲイ&バイセクシュアル男性

《参加費》

  • 無料

《開催場所の情報》

  • 東京・上野のゲイバー『It's style (イッツスタイル) 』

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/87/0000082787/05/img516e6d5dzikczj.jpeg

  • 住所:東京都台東区東上野5-10-8 クリスタルビル1F(旧:カワハラビル)
  • 電話番号:03-3844-6588 (当日道に迷ったらtelください)
  • アクセス:銀座線 稲荷町駅 徒歩5分
    • 稲荷町駅の「3番」出口を出たら通りを左折。そのまま清洲橋通りを直進し、信号のある交差点を3つ超え5つ目の通りを左に入った辺りに、クリスタルビルがあります
  • 地図:こちらから

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/87/0000082787/06/img5a739fd6zik3zj.jpeg

《スタッフからメッセージ》

  • 今年も参加者同士、お互いにトークできる企画が盛りだくさんです!
  • チームでチャレンジするゲイライフのゲームやクイズで、みんなで交流しながら、セーファーセックスのテクニックなんかも知ることができちゃいます!
  • またゲイライフのお役立ちミニ情報として、HIV検査のことや、感染した後のこともわかりや~すく紹介します。(ライフガードスタッフ:S)

《昨年度の開催の様子から》


《参加申込》

  • コチラよりお問い合わせください。




11/7 上野へ向けて~練習してます!

次回ライフガード開催に向けて練習しました~♪

f:id:QMblog:20091028121657j:image

f:id:QMblog:20091028121658j:image

f:id:QMblog:20091028121659j:image

f:id:QMblog:20091028121700j:image

次回ライフガードは、11月7日(土)の上野it's styleで!!

みなさんの参加お待ちしております!!

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★



新フライヤー発送しました!!

全国各地に先日到着したライフガードの新フライヤーの発送作業行いました!!

各地のライフガード開催地域のゲイバーやハッテンバ、ゲイのバラエティショップ、

そして過去8年間のライフガードでお邪魔したことのあるある各店舗へ、

ライフガードの新フライヤーをお送りしました。

f:id:QMblog:20091028121447j:image

ひとつひとつ手動での封入作業でクタクタに


f:id:QMblog:20091028121448j:image

これが、新フライヤー


次回ライフガードは、11月7日(土)の上野it's styleで!!

みなさんの参加お待ちしております!!

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★



新宿EZRA(エズラ)ライフガード!!

ライフガード2009-2010ツアー、10月25日(日)、新宿EZRA(エズラ)からスタートしました!!

今期、初回ということで、応援に駆けつけてくださったみなさん。

6年間連続で毎年、暖かい空間を提供してくださるEZRAのマスターのミノルさん。

その他、参加してくださったすべてのみなさん。

ありがとうございました!!


事務所を出発

f:id:QMblog:20091027225010j:image


開演前

f:id:QMblog:20091027225009j:image

f:id:QMblog:20091027225008j:image

f:id:QMblog:20091027232143j:image


f:id:QMblog:20091027225006j:image

コンドーム付けゲーム

f:id:QMblog:20091027225003j:image


セイファーセックス・シュミレーションゲーム

f:id:QMblog:20091027225002j:image

f:id:QMblog:20091027225001j:image

f:id:QMblog:20091027225000j:image


ライフガード@EZRA(エズラ)参加者の声から(アンケートより)

  • 初めて参加しました。少し緊張しましたが、楽しく学べて良かったです。
  • 今回、4年ぶりに参加させて頂きましたが、相変わらず楽しめました。今後も陰ながら応援していますね!
  • しんご君のがんばりが良かったと思います!
  • こういうイベントは意義があると思います。無知の故のエイズ拡大を防ぐ為に地道な活動が大切だと思います。これからもがんばって下さい。

次回ライフガードは、11月7日(土)の上野it's styleで!!

みなさんの参加お待ちしております!!

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★



続きを読む

発表!LIFE GUARD 2009-2010 新フライヤー!!

恋愛×友だち×エイズ

ひとり以上の[キッカケ]......ライフガードに行ってみよう!

f:id:QMblog:20091027020653p:image


LIFEGUARD 2009-2010フライヤー Down Load:lifeguard2009-2010.pdf 直


ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★



ライフガード前日!でも、日常業務の写真2点

■シンゴ:

いよいよ明日(10月25日)に迫ってきました新宿『EZRA(エズラ)でののライフガード!!』

浮き足立っていても仕方のないので、

『ライフガード』スタッフの日常から昨晩の写真2点を紹介します。

当日、配布する資料の準備中のショーさん。


f:id:QMblog:20091024130446j:image


そして当日のライフガードが開催される店舗EZRA(エズラ)さんに、

マスターと事前の打ち合わせのため来訪しました。


f:id:QMblog:20091024130416j:image

(シンゴ)

いよいよ明日からスタートしますライフガード

みなさんの参加をお待ちしています!!

■ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★




新フライヤー発表予告!その前に

■シンゴ:

<ライフガード2009-2010の新フライヤーが完成しました♪

ブログでも、新デザインのフライヤーを近日中に発表します!!

というわけで本日は、『ライフガード』ボランティアのみなさんに集まっていただいて、

全国各地のゲイバーやハッテンバへの、『ライフガード』フライヤー&開催ご案内の発送準備を行いました。

f:id:QMblog:20091023012943p:image

と、その前に、

ボランティアのNさんより噂の堂島ロールケーキの差し入れ☆

甘いものを食べながら、至福のひと時を☆

腹が減っては・・・、というのはまさにこのこと。(シンゴ)

■ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★




役割チェンジして練習中

■シンゴ:

<ライフガード・ツアー2009-2010の初日(10月25日@新宿EZRA)に向けて練習中。

いつもと、少し役割を交代して練習です!!

f:id:QMblog:20091023011510j:image

f:id:QMblog:20091023011511j:image

f:id:QMblog:20091023011512j:image


(シンゴ)


■ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★




ライフガードに向けて練習中! カラオケ特訓も!?

今日もライフガードに向けて特訓。

ライフガードは、いよいよ、10月25日(日)はいよいよ初回の新宿『EZRA(エズラ)』

みなさんの参加をお待ちしています!!


f:id:QMblog:20091020000126j:image

感染後の生活についてのお話の練習中。

f:id:QMblog:20091020000117j:image

音響のチェック


f:id:QMblog:20091020000057j:image

そして、カラオケボックスに場所を移して、発声練習&リフレッシュ



アシスタントMCからのメッセージ

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★



ライフガードに向けて特訓中

ライフガードに向けて特訓中。

ライフガードは、いよいよ、10月25日(日)<新宿『EZRA(エズラ)』の回からスタートします!!


f:id:QMblog:20091018153221j:image

f:id:QMblog:20091018153303j:image

f:id:QMblog:20091018153255j:image



アシスタントMCからのメッセージ

ライフガードに参加する

  • 参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪★参加登録は、コチラのフォームから★



ショータからのメッセージ!!

ゲイ向けのエイズ予防のワークショップ・イベント『ライフガード』。この数日、アシスタントMCを一人を務める若手ライフガード・スタッフからのメッセージを紹介してきましたが、トリはショータさんです。

■ショータ(アシスタントMC)からのメッセージ:



去年に引き続き今回もアシスタントをさせて頂きます、小道翔太です。

僕もセーファーセックスを皆さんと一緒に楽しみながら考えていきたいと思います。

セーファーセックスは「セックス」というカテゴリーだとイメージしがちだけど、

「自分の事、相手の事を考える」カテゴリーだとも思います。

「自分の事、相手の事を考える」ってちょっと漠然としているけど、

それはだから、皆と一緒に、って事で(笑)

是非、是非宜しくお願いします!(ショータ)



エイジからのメッセージ!!

ゲイ向けのエイズ予防のワークショップ・イベント『ライフガード』。4人のアシスタントMCの一人を務めるエイジさんからのメッセージです。

■エイジ(アシスタントMC)からのメッセージ:



司会のアシスタントをします、エイジです。

人前で話すことがほとんどなかったので、色々至らない点が

あるとは思いますが暖かく見守ってください。

シンゴ君に負けないようがんばります!(エイジ)



Hideからのメッセージ!!

ゲイ向けのエイズ予防のワークショップ・イベント『ライフガード』。4人のアシスタントMCの一人を務めるHideさんからのメッセージです。

Hide(アシスタントMC)からのメッセージ:



こんにちはひでです!

東京都はオリンピック開催地候補から外れてしまいましたが、俺はライフガードMCアシスタント候補に残りました!

今期も皆さんのゲイライフ向上に尽力いたします!

半ヒキの俺が、大衆様の面前でスタイリッシュにテンパっちゃう姿、一生に一度は見ておく価値大だよ!!(ひで)




シンゴからのメッセージ!!

フライヤーイメージ
ゲイ向けのエイズ予防のワークショップ・イベント『ライフガード』のアシスタントMCのひとりを務めることになった、シンゴさんからのメッセージです。


■シンゴ(アシスタントMC)からのメッセージ:



今年もLIFE GUARDのアシスタントMCをやらせてもらうことになりました、シンゴです。


今年も楽しんでもらえるようなトークが出来るように頑張りますので、

よろしくお願いします☆


バーやエッチの話がちょっと苦手かな?と思う方も

LIFE GUARDなら、マイペースに参加することができるかもです。(自分がそうだったので…汗)

ぜひ、気軽な気持ちで来てください♪

お待ちしています~。(シンゴ)




チームLIFEGUARD始動!!

10月上旬の某日、夜20時。

東京中野区にあるアカーの事務所に集まった6人のゲイメンたち。

この10月から来年の2月まで続くLIFEGUARD 2009-10ツアー で、各地のゲイバーに集まったみなさんの前で、セイファーセックスやHIV/エイズについてお話することになるライフガードMC&MCアシスタントたちです。

このミーティングでは、今年初めてスタッフに加わるメンバーもいたので自己紹介、そして改めて『ライフガード』というプログラムの趣旨説明や、ライフガード・スタッフとしての心構えなどが伝えられました。

新たな決意と少しの緊張に心なしか、引き締まった表情のメンバーたち。




そして、この日初めて、今年のライフガードのシナリオがスタッフに渡されました。

フライヤーイメージ

2009年ヴァージョンの「セイファーセックス・シミュレーション・ゲーム」のやりかたの紹介なんかもありました。

その後は、柔軟体操、発声練習からMCの練習。。。



いよいよライフガードが今年もスタートします。

ベストの状態で、各地の会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

フライヤーイメージ

東京、埼玉、神奈川、広島、福岡、静岡のゲイバーを訪れるライフガード・ツアーは10月25日(日)新宿『EZRA』の回よりスタートします。

当ブログでの、ライフガード関連のエントリーとして次回はMCアシスタントからのメッセージをひとりずつ紹介していく予定です!!

お楽しみに~!!



【10/25】 新宿 『EZRA(エズラ)』 さんにて開催スタート!!


今期のスタートとなる「新宿」での開催は、
なんと「最初で最後」! 1回きりのチャンス!

今年も「出会い」と「3人チームでの交流」がメイン!

「3人チーム」でチャレンジする「クイズ」や「ゲーム」、
さらに「席替え」もあり…みんなで交流しながら、
セーファーセックスのテクニックも知ることが出来ちゃいます!

また「ミニ情報」として「HIV検査」や「感染した後のこと」も紹介~。

■10月25日(日)17:00~
会場:【新宿】バー『EZRA』さんにて
住所:新宿区新宿2-11-13 光喜ビル4F 地図
※2丁目仲通り「シャインマート」の斜め向かいのビルです
TEL :03-3352-2131(当日道がわからない時お電話ください)


「恋愛×友だち×エイズのこと」
キッカケになれば嬉しいです!

参加したい時はメールで一報いただけると助かります♪
★参加登録は、コチラのフォームから★

では、またみなさんに会えるのを楽しみにしています!!

スタッフS



ゲイでHIV感染者のブログから

ゲイのHIV感染者たちが、普段の生活のなかから、HIV+(ポジティブ)として考えたり、思ったことを紹介していく『QMブログ』の新コーナーポジディブ・ゲイ・スタイル

最初に紹介されているのは、HIV(AIDSウイルス)に感染して18年目をむかえたおおいし・としひろさんの、“スペシャルじゃないけど、ありきたりな日常”を紹介するPWA Speakerから。




ゲイの間でのHIV感染が増加傾向

新規HIV感染者数、エイズ患者数の最新の報告が厚生労働省の「エイズ動向委員会」よりありました(期間は、2009年3月30日~2009年6月28日までの3ヶ月)。


ゲイの間でのHIV感染が増加傾向



