米国、ゲイの間でのHIV感染が急増

最新のCDC(米国疾病予防管理センター)のデータによると、日本と同様、米国でも男同士のエッチでのHIV感染が増えているそうです。



▼米国、ゲイの間でのHIV感染が急増


スポンサーサイト

性器ヘルペスとHIV感染

ゲイのエッチでも、ポピュラーな性病の一つである性器ヘルペス。ヘルペスに感染しているとHIVにも感染しやすくなる、と考えに基づいて、ヘルペスを治療することで、HIV感染のリスクを削減できるのでは、という(主にアフリカでの)予防戦略が、必ずしも正しいわけではないかも、という調査結果が出たそうです。


▼性器ヘルペスとHIV感染


ゲイドラマ上映&トーク企画/オフ企画・第2弾


皆さん、お待たせしました~!!

6月のオフ企画のお知らせです。
第2弾は、6月29日(日)2時~、ゲイドラマ観賞&トーク企画を開催します。

いつも参加いただいている皆さんも、
初めての参加って方も、ぜひぜひお気軽にご参加下さいね!

◇ 6月29日(日)
◇ 午後2時~5時30分
◇ 場所:丸の内線・中野富士見町駅近く
※ 詳細はメールにてお伝えします。

【お問合せ&参加申込はこちらから】

今回皆で観賞するのは、『早霜』(はやじも)というアメリカのドラマです。

“ゲイであることを隠している弁護士マイケルのエイズ発症から親との確執を乗り越えていく様を描く作品 ”

早霜

1986年度のエミー賞、ゴールデングローブ賞、アメリカ演出組合賞、
ビー・ボディ賞受賞…と色々な受賞をしている作品です。

ドラマが制作された時期は今から20年前。
でも今見ても全然古さは感じなくって、
主人公と家族の心理描写がとってもリアルな作品です。
(皆で見れば大丈夫~!)

皆で一緒にドラマを見て、それをキッカケに交流&お話などしましょう!
(楽しく話せるためのシカケを用意しときまっす☆)

夏に向けて、一緒に遊ぶ&楽しむ友だちもできるかも!?


前回に引き続き、企画の参加対象者は、

・ お互いに話しやすい&交流しやすい環境を作りたい!

ということで25歳以上の方を対象に、
定員制とさせていただきます。

参加&お問合せは【コチラ】からどうぞ!
お問い合せ&申込をいただいた方には、企画の詳細を折り返しお送りします。

みなさんのご参加お待ちしております♪

ライフガード・スタッフ けいぞう&まさと




上野Smileの回に参加して~(シュウヘイ)

上野smile

復習の意味もかねて(??)今年の2月に終了した2007-08版ライフガードの感想がシュウヘイさんから届きました。

今年も秋から始まる【ライフガード】のオン・シーズン。今年はどんな内容になるのでしょうか?

ライフガードに参加して


ライフガード・オフ企画に参加ました!!

30代からのゲイバー
先月5月18日のオフ・シーズン第1弾の企画30代からのゲイバー~パート1・上野編では、ゲイバーで楽しい時間を過ごすための“マナー”や“コミュニケーションテクニック”に注目。参加されたのみっちさんの参加レポートがQMblogに掲載されました。

「30代からのゲイバー上野編」に参加して