90年代前半のエイズ活動を今につなぐ視点

エイズ関連の記事が、ライフガードを主催するグループNPO法人アカー(OCCUR)のブログページ(QM)に掲載されました。

エイズ・キャンドル・ライトなど1990年代前半からの行われたエイズ活動の歴史を「今」に結びつける視点とは??

ヒントは歴史をひも解いてみれば

エイズ・キャンドル・ライト



7割近くがゲイの間で感染

厚生労働省の[http://api-net.jfap.or.jp/mhw/survey/07nenpo/nenpo_menu.htm:title=エイズ動向委員会報告]が発表されました。2007年1年で7割近くの感染がぼくたちゲイの間での感染でした。
ゲイ同士のエッチでのHIV感染者・エイズ患者数(QMblog)



『30歳からのゲイバー・上野編』 オフ企画・第1弾

みなさん、お久しぶりでございま~す。

あやうく幽霊屋敷になりかけていたこのブログ、ようやく、
というかいいかげんそろそろ復活いたします(笑)

今年度のオフ企画スタートのお知らせと同時に、
第1回・オフ企画『30歳からのゲイバー-パート1・上野編』の開催をお知らせします!

◇ 5月18日(日)
◇ 3時30分~5時30分(1部)、7時~9時頃(2部)
◇ 参加費:500円+実費
◇ 場所:中野区付近→上野ゲイバー
※ 詳細はメールにてお伝えします。


ゴールデンウィークは例年BBQなどイベントを開催していたのですが、
今年はちょっと趣向を変えて「年代別」トーク中心の企画にチャレンジ!

※写真は昨年のトーク企画の風景です~
昨年のトーク企画風景  昨年のトーク企画風景

ということでこの「30歳からのゲイバー~(上野編)」です。

ネットや携帯、mixiが大流行のこのご時世でも、
やっぱり「リアルに人と出会える」選択肢の1つとして
「バーでの出会い」押さえておきたいと思いませんか?

「歳をとるとなかなか新しい場所に行きづらくて…」
そんな奥手なあなたや

「若い頃は楽しく騒いでたけど、そろそろ違う飲み方もしてみたい…」
そんなオテンバさんだったあなたも、

バーで楽しい時間を過ごすための“マナー”や“コミュニケーションテクニック”を、
ゲームをしながらみんなでゲット!(1部)
そしてその後は「上野のバーへGO!(飲みに行きます♪)」(2部)

※写真は昨年上野のバーRestさんで開催したイベント「LIFEGUARD」の風景です~
昨年上野のバーでのイベント風景  昨年上野のバーでのイベント風景

今回の企画は、

上野という場所柄もあり、
お互いに話しやすい環境を作りたい!

ということで30歳以上の方を対象に、
定員制とさせていただきます。

・バーは初めて…という方、歓迎!
・上野で飲んでみたいなーという方もぜひ!

みなさんのご参加お待ちしております♪

参加&お問合せはコチラからどうぞ!

ライフガード・スタッフ けいぞう・まさと