オフ第3弾・上映企画!

みなさん、こんにちは。

第2弾のトーク企画に続いての第3弾は、


映画の上映企画です!

タイトルは『RENT(レント)』


元々はブロードウェイミュージカルとして
人気を博し映画化された作品を、
集まった皆さんと一緒に鑑賞したいと思います。

登場人物はゲイ・レズビアンそしてHIV感染者の人など様々ですが、
パートナーシップ友情
そしてエイズのことなど様々なテーマを含んでいて、
とっても見ごたえのある映画だと思います!



RENT1    RENT2    RENT3



■日時:7月8日(日)14時~17時くらいを予定
■場所:東京都中野区内
■参加費:500円(お茶とお菓子代)
■定員:30名くらい


映画を観た後は、感想など含めたトークコーナーもやります。
映画をモチーフに、ゲイライフについて色々とお話しましょう!


初めての方も、お話しが苦手な方も、話しやすい仕掛けを用意していますし、
楽しいスタッフもたくさんいるので、安心してご参加下さい。


ちなみにRENTの公式サイトはこちら(http://www.movies.co.jp/rent/)です。


参加希望や詳細のお問合せはメール(occur@kt.rim.or.jp)または登録フォームからお願いします~。

 

(スタッフ I&M)

 





オフ企画第二弾 『ゲイ同士で行く旅行』 開催レポート!!

6月も折り返し地点に差し掛かりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日梅雨入りが発表されましたが、そんな重い空気もぶっ飛ばしていきますよー!!

今回は6月10日(日)に開催したLifeguardオフ企画『ゲイ同士で行く旅行』のレポートを掲載します。
当日は中野区のレンタルスペースを貸し切って行いました。
たくさんの参加者にお集まりいただきましてスタッフ一同、大変感謝しております。ぺこり~

まずは昨年のLifeguardツアーの模様を知っていただくためにスライドショーを上映。
去年訪れた札幌、仙台、四国、九州、沖縄での写真の解説を交えながらご紹介♪
ちょっと恥ずかしい写真も惜しげもなく披露しちゃいました。


 札幌でジンギスカン! 沖縄の海でーす! 皆さん真剣に観てくれました。



そしてココからは、今回の目玉企画、「お題トーク」です。
事前にLifeguardスタッフが審議に審議を重ねた(笑)お題をネタに、
グループに分かれて話しを進めていきました。
どんなお題&お話が出たかと言うと・・・

お題~『あなたの旅行での一番の目的はなんでしょうか?』

「やっぱり観光!そして美味しいものをいっぱい食べたい~!」とか、
「とにかく出会い!出会いがなくちゃ始まらねぇ!」と言う人もいれば、
「現実逃避」とのお答えも・・。

あまりストレス溜め込まないでくださいね・・・。


       トーク企画の写真~♪    参考になるお話聞かせてくださいました!


こんな感じでそれぞれゲイ同士の旅の醍醐味や意見の交換などができました。
この企画を通じて「ゲイ同士の旅行」という貴重な時間がもっと楽しく、
充実するイメージを持ってもらえたんじゃないかと思います。
またぜひ、こういったトークイベントをやりたいと思っています♪

mixiをやっている方はこちらもどうぞ~!レッツアクセス!!

 


(スタッフI)




オフ第2弾・みんなで「トーク」企画

みなさん、こんにちは。

第1弾のBBQ交流会に続いての第2弾は、
ちょっと趣向を変えて「トーク企画」です!

テーマはズバリ『ゲイ同士で行く旅行』


■日時:6月10日(日)14時~17時くらいを予定
■場所:東京都中野区内
■参加費:500円(お茶とお菓子代)
■定員:30名


旅行の楽しみといえば、ご当地の観光名所やゲイバー巡りももちろんだけど、誰
と一緒に行くのか、親しい友人?そのまた友人?
ツアーだったら見知らぬ人と一緒になるわけで...友達・恋人、出会いの期待も
あったりして!

過ごし方も、マッタリ余裕を持ったスケジュールで癒し系、もあれば、キッチリ
予定を立ててたくさんのスケジュールをこなす燃焼系(古!)など、いろいろあ
ると思います。

旅はご当地の観光や同行者、そして何をして過ごすのか、いろんな要素がミック
スされることで、より楽しみが広がるし、日常を離れたリラックス・癒し効果
バッチリ。
同じ時間を一緒に過ごすことでお互いの人間関係をより深めてくれたりもするは
ず。

こんな感じのことを、昨年実施したLifeguardツアー(@北海道&沖縄&九州等)
の様子も交えて、集まったみんなで色々とお話したいと思っています。

クラーク像  首里城  柳川川下り

ゲイ同士の旅行に興味のある方、ゲイの友達と旅行に行った経験のある方など、
みなさんの参加をお待ちしています。
お話しが苦手な方も、話しやすい仕掛けを用意したり、スタッフもフォローし
ますのでご安心ください。


参加希望や詳細のお問合せは登録フォームからお願いします。

 

 




☆オフ第1弾・『食事会&交流会』レポート!☆

GW が過ぎ去ってから一段落、はしかで大学が休校になったりと、
五月病風味の病が軽妙に流行っているようですが、
皆さんは元気にゲイライフをエンジョイ中でしょうか?

本日は、去る5月6日に行われたBBQ、題して
「集まれ!青空の下で大バーベキュー大会!!」の模様をキャパシティ限界まで戦慄レポートするでやす!!

天気豪雨(ノД`)

あいにくの雨に見舞われてしまいまして、
急遽レンタルスペースを貸し切っての『食事会&交流会』を行うことに相成りました~。


会場は参加者の方たちで一杯になりました。  わき合い合いな1枚♪  当日はバイキング形式で焼肉、焼きそば、フランクフルトなどが並びました。


青空の下での開催に至らなかったにもかかわらず参加人数はなんと驚愕の「50名超!」晴れてたらいったいドンだけの数になった事やら☆
夜だけの関係もありだろうけど、
やっぱし昼間から集まって話せる場や機会は、
それに負けないくらい至福の時になり得ますよ!

次々と運ばれてくるデリシャスフーズに一同舌つづみ。

どうぞ召し上がれ♪  手作りのデザート!好評でした♪  気分はウェイター!

おいしい料理はいい仲間を作る!これ、世界共通~!
皆さん思い思いの人に話しかけたり話しかけられたりしていました。

合間で行われた「○×ゲーム企画」も予想GUYに盛り上がりまして…

Q.今日この場に ○:タイプがいる! ×:タイプはいない

というクエスチョン、ほとんどの人が「○:タイプがいる!」と回答~!


×に集まる人たち♪  ○×ゲームで直撃インタビュー!  ○にもたくさん集まりました♪


盛り上がりまくりのこの企画、
次期ライフガードに取り入れるとかしないとかも検討中?でっす(^^;)

そんなこんなもあり!? 50人という人数からも想像できる通り、
会場のボルテージは最高潮(笑)
暑くて部屋の外で話してる人たちもいるくらいでした(^_^ヘヘ

これからもサークルのような感じで、
月1くらいで企画イベントをやっていく予定でいるので、
堅苦しくならずに、コンビニでのど飴買うくらい気軽に参加していただければ嬉しいです!

よろしくお願いします~☆


あ、mixiでコミュもやってます!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1538839
mixiやってる方はずぇひメンバーに!!
忘れるとこだった…アブナイアブナイ。


スタッフS&S


