今週末のLifeguardは…「渋谷」&「西川口」で開催!!

今週末のLifeguardは…「渋谷」「西川口」で開催!!

 ○12月2日(土) 18:00~渋谷のバー

 ○12月3日(日) 16:00~西川口のバー「ZEN」さんにて、

ライフガードを開催します!!


そしてZENさんは地元でも穴場的なバーです!

セーファーセックスやエイズの知識と一緒に、友達&彼氏も見つけよう☆
LIFE GUARDでGETした彼氏となら、セイファーセックスしやすいはず!?

バーに行くのが初めて(>o<)ノ ----な人も、
STAFFがフォローしますので安心してご参加ください!!
一緒に楽しい週末を過ごしませんか?

■イベント情報(渋谷)
□日時:12月2日(土)18:00~
□参加費:無料

■イベント情報(西川口)
□日時:12月3日(日)16:00~
□会場:『ZEN』
□場所:地図はこちら
□参加費:無料

※お問い合わせ&参加登録はこららからどうぞ!


(スタッフ S+G





今年もいろんな参加者の方が来てくれて…

Mhzさんでの開催は今年で2回目になります。


前回もいろんなタイプや年齢層の方が来てくれたんですが、
今回も新宿での開催ということもあってか、

インターネットの掲示板の書き込みを見て」という方や、
ライフガードのブログを見て」という方もたくさんいましたが、
バーでフライヤーを見かけて...」という方や、
マスターから紹介されて...」という方も来てくれていて、

ライフガードを知ったキッカケもみなさん人それぞれ。

そして「バーははじめて」という方から「常連さん」まで、
いろんな方が参加してくれるのもライフガードの魅力の1つです。
色んな方が・・・ 参加して・・・ 下さいました☆

 

今年のねるとんシステムは「メールでやりとり」できるシステムなので、
直接話し掛けずらかったり、離れた席の人にもアプローチしやすいのがウリ!

イベント後もしばらくはねるとんシステムでやりとりできるから、
ネットの「たずね人掲示板(Wanted!)」とかに出さなくても大丈夫ですよ(笑)

 

そんなことも手伝ってか「ねるとん」でもみなさん積極的に、
メールやりとりしていたようですよ~♪

もうすぐ12月です。

みなさんも、ぜひライフガードに参加して、
エイズやセーファーセックスのことプラス
友達や恋人をゲットしてみてください!!

(スタッフG




久々に「新宿」での開催!

久々に新宿での開催。
会場はバー「Mhz」さん。


店内は木目調の内装リニューアルされていて、
さらにシックな雰囲気のお店になってました!
落ち着きますね・・・ めっちゃキレイ☆
ライフガードをきっかけにゲイバーデビューなんてのもアリかもですよ!

(スタッフ




今週末!!Lifeguard  in 松山!!

今週末!!Lifeguard  in 松山!!


11月24日(金) 21:00~に、
愛媛・松山のバー「BAR SEEK」さんでライフガードの開催します!!

愛媛といえば道後温泉
スタッフみんな温泉大好きなので、今から待ちきれません(≧∀≦)


ライフガードの終了後の交流会、んでもって「ねるとん」!!
セーファーセックスやエイズの知識と一緒に、彼氏もGETしよう☆
LIFE GUARDで知り合った彼氏となら、セイファーセックスしやすいかも!?


バーに行くのが初めてって人でも、
STAFFがフォローしますので安心してご参加ください!!
一緒に楽しい週末を過ごしませんか?\(^o^)/


■イベント情報(松山)
□日時:11月24日(土)20:00~
□会場:『BAR SEEK』
□場所地図はこちら
□参加費:無料

※詳しいお問い合わせはこららからどうぞ


(スタッフ G




1年ぶりの「再会」 ~ in 沖縄

沖縄のバーONEさんでの開催は、今年で2回目。

翌日が平日にも関わらず、昨年参加してくれた方たちも
た~くさん来てくれ、嬉しい「再会」の機会になりました~!?

ONEさんはお店のフロアが広~いので、司会の僕たちも今回は
カウンターの外に出て司会をさせていただきました。

レクチャー風景です☆  Tシャツプレゼント~(≧▽≦)/^^

いつもとちょっと違って漫才師みたいな感じ。
ってかいつも漫才かもですが(笑)

そんな感じで、今回はとてもアットホームな雰囲気での
イベントになりました!


終了後はONEさんにて交流会~

お久しぶりの参加者の皆さんともいろいろお話できたし、
ツアーで一緒に来ていた東京のボランティアメンバー
カラオケですごく盛り上がって、楽しい時間を過ごすことができました!

お疲れ様でした☆ ラビット2名で遊ぶMC(笑) 熱唱してしまいました・・・(照)

さっそくプレゼント[ I Love Safer Sex ]Tシャツを
着て飲んでくれた方もいて(笑)嬉しいですね!

年に一度こうして「再会」できることは、
僕たちスタッフにとっても、とても嬉しいことですし、
そして楽しみなことでもあります。

また来年もお会いできることを願って。
ありがとうございました!

(スタッフ SG




何気に知らない「感染後のことって...」

エイズのことって予防の知識についてはよく聞くけど、
「感染した後のこと」は意外と知られていないみたいです。

いろんなお薬が開発されてはいますが「感染した大変さ
はやっぱりあります。
「薬を飲みつづける」ことや「お金や制度」のこと。
そして「出会いやエッチ」のことまで。

☆感染後パネル2.jpg ☆感染後パネル.jpg 

みなさんからの要望も多かったこの感染後のことについて、
今年のライフガードでは「ゲイのストーリー仕立て」で、
わかりやすく紹介しています。

実際に感染している人の経験を元に作ったストーリーなので、
かなり説得力があるかもですよ!

みなさんもぜひ、聞きに来てみてください。

(スタッフ S)




:バー「ONE」さん~ in 沖縄

沖縄2日目の開催はバー「ONE」さんにて。
沖縄では那覇にバーが集中していますが、
ここ「沖縄市」にも数件のゲイバーがあります。

「ONE」さんは地元の方がたくさん集まるバーで、
店内はを基調として広々~としています。
ビーチでバーベキューをしたり、ハロウィンパーティなど、
いろんなイベントもやっています。

☆マスター+MC+看板.jpg ☆店内風景2.jpg ☆店内風景.jpg

今年で2回目の開催ですが、マスターはエイズの問題にも
とても関心を持っている方で、毎回快く開催させていただいています!

(スタッフ 

 




LIFEGUARD後期開催スケジュール、ついに発表~!!

LIFEGUARD後期開催スケジュール、ついに発表~!!お待たせ♪


ぜひぜひ!チェックを忘れずに☆?

 

◎11月24日(金)21:00~ 松山   『BAR SEEK』 地図

 

◎11月25日(土)20:00~ 高松   『Lagoon』 地図  

◎12月  2日(土)18:00~ 渋谷   

◎12月  3日(日)16:00~ 西川口 『ZEN』 地図

◎12月  9日(土)18:00~ 博多   『DAI DAI』 地図

◎12月10日(日)17:30~ 小倉   『mind』 地図

◎12月16日(土)17:00~ 新橋   『ZAP』 地図

◎12月17日(日)16:00~ 川崎   『ミューザ川崎』 地図

◎12月23日(土)19:00~ 広島   『ZAP』 

参加登録は、コチラのフォームです★

 

後半も引き続き、
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!!

- スタッフSG -




「COME BACK!! Lifeguard IN 東京!!」

帰ってきた!!Lifeguard IN 東京!! 

ただいま~(^o^)/3日間の沖縄ツアーも大成功に終わり、
ゴーヤパワーで後半へのエネルギー補給もバッチリです!?

全国開催のLifeguardも今回は東京での開催。

場所は新宿上野。どちらも日本を代表するゲイバーの多い都市。 
いつもと違うバーを楽しんでみませんか?

そして、もう恒例になった「ねるとん」&ライフガードの終了後の交流もあります!
あの人カッコいいな~って思ったら、ポチッと送信。シャイな君にも出会えちゃうかも・・・♪

バーが初めての人も大丈夫!
STAFFがしっかりサポートしますので、思いっきり扉を開けて下さい☆

■イベント情報(新宿)
□日時:11月12日(日)pm6:00~8:00
□会場:MHz.(メガヘルツ)
□場所:地図はこちら
□参加費:無料

イベント情報(上野)
□日時:11月19日(日)pm5:00~7:00
□会場:Smile(スマイル)
□場所:地図はこちら
□参加費:無料

※詳しいお問い合わせはこららからどうぞ

(スタッフG)




超満員お礼! ~ in 那覇

超満員お礼!

昨年もたくさんの方が集まってくれたのですが、
今年はそれを凌ぐ、立ち見が出るほど大盛況ぶりでした!

参加者の方の多くは常連さんのみなさん。
イベントの最初に「史樹さんによく来る方は?」と聞いてみても、
数人しか手を挙げないのは、みなさんシャイだからでしょうか(♯^o^♯)

大盛況 大盛り上がりでした☆

年に1度しかお会いできなくても、
イベントを楽しみにしてくれていることは、
僕たちスタッフにとってもとても嬉しいことです。

これからも、住んでいる場所や世代を超えて、
お互いにエールを送りあうことができたらと思っています!!

(スタッフ S&G)




みんな知りたい! 検査のこと~ in 那覇

HIV検査のことって、
知ってるようで知らないこも結構あったりしませんか?

今年のライフガードは「検査についてQ&Aコーナー」で、
一問一答形式でわかりや~すく紹介!

こんな感じです♪ わかりやすく紹介しま~す(^-^) 

取り上げるトピックは、検査を受けられる場所や時間から、
最新の検査情報やその注意点についてなど、いろいろです。

ところで、みなさんは検査を受けようと思った時、
どんなことを考えますか?
ライフガードでは、そんな検査を受けようと思った時
ことついても取り上げます~。

検査受けてみようかなと思ってる人も、そうでない人も、
自分にとっての検査の意味を考えるキッカケになるかもですよ。

ぜひぜひ、ご参加ください!

(スタッフ S&G)




バー「史樹」さん~ in 那覇

那覇は桜坂というエリアにゲイバーが集中しています。
「史樹」さんはその中でも若い年齢層の方が集まる老舗のバー。

店内は昔ながらの落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

ライフガードの開催も今年で2回目。
毎回たくさんの参加者の方が集まってくれています!

(スタッフ S&G)




10年一昔 ~ スタッフこぼれ話


杜の都、仙台はスタッフSの出身地。
上京してから早10年以上の月日が経ちました~。

ドトー○やスター○ックスが進出していて驚いたり!
一番残念だったのは、初めてゲイ雑誌を見つけた書店がなくなっていたことです...。

仙台駅前のアーケード街の丁度入り口の角にあった古びた書店。
そこでノンケ向けのエロ本と共に、平積みになっているゲイ雑誌を見つけたのが最初でした。
本を買おうとしたら、オジサンにナンパされそうになったり...いろいろあったねぇ~。

七夕の風景  仙台のアーケード街  仙台駅

時と共に変わっていく風景もありますが、
仙台駅の茶色い駅舎は昔と変わらず...

来るたびなんかホッとさせられますね~。

(スタッフS)




今週末!!LifeguardIN 沖縄!!

今週末!!LifeguardIN 沖縄!!

11月4日()・5日()の2日間に渡って
那覇のバー「史樹」さんと諸見里のバー「ONE」さんでライフガードの開催です。

今回も、関東からツアーを組んで、10名くらいで伺う予定。
丁度今は心地いい気候の沖縄。

魅力タップリな沖縄を、思いっきり楽しみたいですね♪ 


もちろん「ねるとん」&ライフガードの終了後には交流会を行います。
セーファーセックスの知識と一緒に、新しい出会いや友だちまでゲットしちゃおうぜ!


バーって行ったことないから緊張するなあ・・・って人でも、
STAFFがしっかりフォローしますので、安心してご参加くださいね!!
ライフガードで一緒に楽しい週末を満喫しましょう♪


■イベント情報(沖縄)
□日時:11月4日(土)pm9:00~11:00
□会場:史樹
□場所:地図はこちら
□参加費:無料

□日時:11月5日(日)pm9:00~11:00
□会場:ONE
□場所:地図はこちら
□参加費:無料

※詳しいお問い合わせはこららからどうぞ

(スタッフG)




ゲイ同士であることが結ぶエン

ゲイ同士であることが結ぶエン

 

北海道に、東京、沖縄・・・。
互いに遠く離れていますが、
同じゲイとしていろいろな地域世代を越えて
エールを交換するのがLifeguardのテーマです。

全国に広がっていく、
そんなエン
ヒシヒシと感じながら

私たちは、毎週のイベントを過ごしています。

次は、沖縄にお伺いします。
沖縄のみなさんとの出会いを楽しみにしてます!

(スタッフ





スポーツマン系が人気の秘密?

スポーツマン系が人気の秘密?

 

さて、当日「ヴェルージェ」さんに集まってくださったゲイの皆さんだと、
Bさん(精悍なスポーツマン系)が一番人気でした。 私もです・・・。てへっ♪

今回、去年に引き続いて、
地元バレーボールサークルのメンバーや、
そのお友達がたくさん参加してくださった
そんなオーディエンスのみなさんの傾向が反映された結果でしょうか?

このようになりまーす☆ みなさんありがとう☆

中心となって呼びかけてくださった幹事の方、
イベントを盛り上げてくださってありがとうございました

逆に、時間が早かったこともあって、
店のお客さん(常連さん)とお話できる機会が少なかったこと、

そして、他地域の会場では、必ず1,2人はいらっしゃる
「ゲイバーに来るのが初めて、他のゲイと話をするのが初めて」
というLifeguardデビューゲイ・デビュー
というビギナーさんと、
今回、お会いできなかったのが、
ちょっと残念。。。

来年もおじゃまできればと思いますので、
そのときにお会いできるを楽しみしています!!
(スタッフ

 




楽しく、エロく、そして役立つ

 

さて、LIFEGUARDは、HIV/エイズの予防をテーマにしたイベントですが、
簡単に「セーファーセックス」といっても、
やはり現実のゲイセックスと結びついた楽しさや、
エロさがないとせっかくの知識も宝の持ち腐れ。。。

そして、「実践」が大切、ということで、
たとえばこんな感じです。

Aさんは~サワヤカ系プラスかわいい系のルックス。
Bさんは~日焼けして精悍なスポーツ選手のルックス。
Cさんは~イモ系プラス癒し系のルックス、ふくよかで人がよさそう。

みなさんなら、どんな人がタイプですか?

イベントでは、フリップに「エッチしたいと思うイケメン」を
ABCで書いてもらいました。

色んな答えが・・・

そして、それぞれのイケメンに対応したセーファーセックスのシチュエーションが
用意されていて、どんなふうにセーファーセックスしたらいいのか?をみんなで考えました。

Lifeguardでは、「ゴムを使えばよい」、
「検査を受ければよい」というだけではない、
セーファーセックスを通した、
出会いをサポートします!!

みなさまも是非!!

(スタッフ




仙台・ヴェルージェ

先週末の中野区に引き続いて、
28日には宮城県・仙台におじゃましました。
会場は、仙台のゲイバー「ヴェルージェ」さん。

よろしくお願いします♪ ゴムと一緒に・・・

「杜の都」のバーというだけあって、
店内は、仙台シンボルの「緑色」の光(?)が、
随所にあしらわれた、素敵なお店でした。

 (スタッフ