次は九州へ上陸! ~ライフガード in 小倉~


広島の翌日、九州は小倉での開催、ちなみにです!


小倉駅     モノレールの旦過駅 


新幹線で小倉駅へ到着した後はモノレールで旦過駅へ移動~。
そして今回の開催バー「Monkey」さんへ!

マスターは「岩崎宏美」の大ファン…      ていうか「追っかけ」だそうです(笑)


お店主催でテニスサークルなんかもやっていて、
幅広い年代の方が集まるお店として知られています。
イベントにはそんな方たちや今回が初来店!の方も含めたくさんの人が集まってくれました!

これもマスターのマサルさんがお店のホームページでイベントのお知らせをしてくれたり、宣伝に協力してくれたおかげです。
ありがとうございます!

巨大ペニス!   アナルってディープ??   ペアで競争です!


また今回、他店マスターの方お二人がイベントに参加しに来てくれたんですが、とても気に入ってもらえたようで、
スタッフ一同とてもうれしかったです!


そしてイベント後のバータイムではオススメのとんこつラーメン屋さんを教えていただいたり。
参加者の皆さんと和気あいあい楽しむことができました~。


マスターとお店の前にて!


次回は「沖縄」での開催、こちらも初です~!


スタッフS




スポンサーサイト

『世界エイズデー』 って知ってますか?


毎年12月1日は「世界エイズデー」ということで、エイズ関連の催しやキャンペーンなどが行われています。

WHO(世界保健機関)が1988年にエイズ患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的に定めたのが始まりです。

ちなみにイベントとしてはコンサートなんかも開催されていて、福山雅治アグネス・チャン、そしてあやや(松浦亜弥)なんかも出演するそうですよ~。

また休日検査や即日検査、街頭キャンペーンや電話相談などがエイズデー近辺に期間限定で実施されたりしてます。

この時期、いつもよりちょっとエイズについて身近に感じられるかも、ですね!


レッドリボンはエイズへ偏見を持たない、差別しないというメッセージ…



実演も広島風? ~ライフガード in 広島~


前回の仙台&郡山に引き続き、広島でも初開催となるライフガード。


広島駅~♪     路面電車です。 


新幹線と路面電車を乗り継いで、いざ今回の開催バー「pPside+~another level~」さんへ!


一足早くクリスマス気分~♪   中央がオリジナルポスターです!   コンドーム展示コーナー!


広島でも若い方が多く集まるお店として知られています。
イベントにはそんな方たちや今回が初来店!の方などを含めたくさんの人が集まってくれました!

そしてマスターのセイゴさんがなんとオリジナルのポスターを作ってお店に掲示してくれたり、宣伝にご協力してくれたおかげです。
ありがとうございます!

店内はひと足早くクリスマスの飾りつけがされキラキラしてとってもキレイ!
お店はカウンターの中がと~っても広かったので、イベント第2部、参加者の皆さんとの実演コーナーはカウンター内の特別ステージで!
迫真のフェラ演技も飛び出し、見やすく、楽しく、大興奮で盛り上がりました!


たくさんの方が来てくれました!   こんなテクも…    迫真のフェラテク実演が!


今回、広島での開催にあたっては、TE-2のマスターテツさん、そしてZAPのマスターヤスさんにも準備や宣伝などでご協力をいただきました。
お2人ともイベントに参加してくれただけでなく、飲み物やお菓子を差し入れてくださいました!
こんな風にいくつかのお店が集まってライフガードを応援してくれることは、私たちスタッフにとって、とても心強いことです!


セイゴさんと一緒にお店の前で!


お心遣いとご協力、本当にありがとうございました!


スタッフS




広島・小倉 ~食べ歩記~



広島といえばやっぱり広島風お好み焼き。
開催前の腹ごしらえに行って来ました~。

新天地にあるお好み村は、
いろんなお店が1つのビルに入っていて、
そこから自分好みのお店を選ぶことができます。


お好み村の看板です


今回、入ったのは「桃太郎」というお店。
ポイントはとろろこぶがたくさん入っていてとってもヘルシーなこと。

桃太郎スペシャル(うどん・肉ダブル・玉子)を注文。
他のスタッフは桃太郎スペシャル(そば・肉ダブル・玉子)にネギをトッピング。


そば~      うどん~


パリッと焼かれた表面には甘口ソースがたっぷり!
ネギはソースの上に山盛りでトッピングです。
そばもいいですが、うどんの食感もオススメですね~。

ちなみにマヨネーズはトッピングでした(笑)

11月23日(祝水)はタウンハウス東京@新橋!!

11月23日(祝水)はタウンハウス東京@新橋!!


浦和・横浜・札幌・高松・松山・神戸・大阪・仙台・広島・小倉etc・・。そして ここで一度 東京に戻ってきたLIFE GUARD!! 11月23日(水)は、新橋です。

「タウンハウス東京」はスポーツ・サークルでの利用者も多い大人気のバー。広~いフロアでの『LIFE GUARD』は、ちょっぴりシアター気分☆ イベント終了後には、ショットバー形式の交流会もあり。「バーに行くのが初めて」って人も、「いつも使っているよ」って人も安心してご参加ください!!  




■イベント情報(新橋)

□日時:11月23日(祝水)pm5:00~7:00
□会場:タウンハウス東京(新橋)
□場所:地図はこちら
□入場無料


※詳しいお問い合わせは
03-3383-5556/あるいはこららからどうぞ


(スタッフF)



中国エリア・九州エリアに出演!!

中国・九州エリアに出演!!

広島&小倉の皆さま、お待たせしました!
セイファーセックスのワークショップ『LIFE GUARD』を広島・福岡でも開催!

11月19日(土)・20日(日)の2日間に渡って皆さんお馴染みのpP side+~another level~Monkeyにて出演。終了後には交流会もあり。もちろん出会いのチャンスも! バーに行くのが初めてって人でも、安心してご参加ください!!

■イベント情報(広島県)

□日時:11月19日(土)pm7:00~9:00
□会場:pP side+~another level~(ピィピィ・サイド・プラス・アナザー・レベル)
□場所:地図はこちら
□入場無料


■イベント情報(福岡県)

□日時:11月20日(日)pm5:00~7:00
□会場:Monkey(モンキー)
□場所:地図はこちら
□入場無料


※詳しいお問い合わせは
03-3383-5556/あるいはこららからどうぞ


(スタッフF)






白河の関を越え、郡山で開催! ~ライフガード in 東北~


昨日の仙台に引き続き、福島県の「郡山」にやってきました!


郡山到着!    郡山駅  


福島といえば温泉が有名で、スタッフFは以前「野地温泉」に行った
ことがあるそうですが、人も町もとっても温かかったそうです!

そんな郡山での開催バー「COPAIN(コパン)」さんへ。
マスターのヤマさんが出迎えてくれました。


お店のプレート    店内の様子


とてもシックな感じの店内。バレーやテニスサークルの方達など、
いろんなタイプ・年代の方が集まるお店で、
今回のイベントにもそんな方達がたくさん来てくれました!
これもマスターヤマさんのおかげです。
本当にありがとうございます!



こ、これは~    2部の様子


また今回コパンさんを紹介してくれたサークル「モデスト」のメンバーの方も来てくれ、イベントのお手伝いもしていただきました。
ありがとうございます!


そしてイベントの第3部、月曜日「精液」のトピックにて。

スタッフS お酒をよく飲む人の精液も、苦く感じられるそうですよ~」

というと、なぜか参加者の皆さんの視線はマスターのヤマさんへ…。
イベント後のバータイムで聞いたところ、
マスターはかなりお酒を飲む方
だそうで、納得です(笑)


これは…マグカップ?    3択と写真パネル


こんな感じで、
和気あいあいとしたイベントになった郡山でのライフガード。

翌日仕事だったわたしは新幹線の終電で郡山を後にせねばならず~。
後で聞いた話によると、スタッフFが地元の人オススメの
スーパー銭湯に行ったとか…何かいいことあったんでしょうか(笑)


次回は「広島」そして「小倉」での開催。

そしてすぐさま、久々に都内「新橋」での開催です!

日本全国、東へ西へ、
ライフガードは今日も行く~!


-つづく-


スタッフS




杜の都、仙台で開催! ~ライフガード in 東北~


宮城県はわたくしスタッフSの出身地。
故郷に錦を飾るべくやってきました杜の都、「仙台」へ!

仙台でもライフガードは初開催。
ていうか東北での開催が初なのです!


仙台に到着~♪       仙台駅の外観です!


仙台駅に到着し、まずは早速腹ごしらえ。
腹が減っては、セイファーセックスはできませんからね(笑)
駅構内にはなんと「牛タンストリート」があって、牛タン専門店が軒を連ねていました。
中でも「利久」という店は人気店らしく行列ができていましたが、ここはじっと我慢の子。
並んだ甲斐あって、ボリューム満点の牛タンを食することができました!


駅構内の牛タン通り~  「利久」の看板です  塩とタレのミックス1.5人前…


塩味とタレ味のミックスを注文。ちなみに自分とスタッフMは1.5人前を注文…。
お肉はタレが中国産でしっとりとした肉質にタレの味が染みて美味~。
塩がオーストラリア産、歯ごたえプリプリの食感が何とも言えないおいしさでした~!


お腹いっぱいになったところで、
いざ開催バー「Love,Laugh,Life.ブ,フ,イフ.)」さんへ。
仙台でも若い人の集まるバーとして知られているお店です。
マスターのサトシさんが出迎えてくれました。


お店の入り口~  店内の様子  店内の風景です


そしていよいよイベント開始~!

スタッフF 「お店の名前は略して言うそうで~ラララララ~♪」

スタッフS  「ラ」3つだっちゅーの! 「ラ ラ ラ」ですから~!」

なんてボケ&ツッコミをしょっぱなからかましたりして(笑)

ほどなく参加者の方でいっぱいになった店内。
今回なんと怪我しているにもかかわらず、
松葉杖をついて来てくれた参加者の方がいました!(実話です)
それほど楽しみにしてくれてたんですね…ありがとうございます!


2部の実演風景!  2部。三択と写真パネル~  参加者同士で相談しながら…


そして今回はいつにも増して、2部のクイズ&実演が大盛り上がり!!
シンキングタイム中も始終笑いが絶えず、オリジナルのアイディアも目白押し!
みなさんお友達や他の参加者の人同士、いろいろ相談しつつ、本当に楽しみながら参加してくれていたのが何より嬉しいことでした!!


さて三択は何かな~?  エースをねらえ!?  マスターと一緒に。ちょっとブレてます…


これもマスターのサトシさんが店内にたくさんポスターを貼ってくれたり、
お店のお客の皆さんにイベントのことをちゃんと伝えてくれていたおかげです。
本当にありがとうございます!


本当に大盛況だった仙台での開催。
わたしスタッフSも無事故郷に錦を飾ることができました~。
これもイベントに協力&参加してくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!


次は郡山での開催レポートに続きます~。

-つづく-


スタッフS




東北エリアに出演情報!!

今週末! 東北エリアに出演!!

仙台&郡山の皆さま、お待たせしました!
セイファーセックスのワークショップ『LIFE GUARD』を宮城・福島でも開催!

11月12日(土)・13日(日)の2日間に渡って皆さんお馴染みのLove, Laugh, LifeCPAIN(コパン)にて出演。終了後は交流会もあり。もちろん出会いのチャンスも! バーに行くのが初めてって人でも、安心してご参加ください!!

■イベント情報(宮城県)

□日時:11月12日(土)pm6:30~8:30
□会場:Love, Laugh, Life(ラブ・ラフ・ライフ)
□場所:地図はこちら
□入場無料


■イベント情報(福島県)

□日時:11月6日(日)pm6:30~8:30
□会場:CPAIN(コパン)
□場所:地図はこちら
□入場無料


※詳しいお問い合わせは
03-3383-5556/あるいはこららからどうぞ


(スタッフF)






ライフガード in 大阪 ~旅日記~


神戸からの続きです~。

大阪へは新快速だと三ノ宮から30分ほどという近さ。
でも座りたいから各駅に乗りました~(歳ね…)


大阪駅


ちなみに大阪へはライフガード初上陸!
7月の国際会議の時にバーを訪問するため一度来たことがあるのですが、
その日のうちに神戸にトンボ帰りせねばならず、ゆっくりできずじまい。
今回は初の大阪泊。なつかしの観覧車を横目にホテルへ~。


ホテルから撮った観覧車


荷物を置き例によって司会の練習をすべく、
カラオケを探しに堂山のアーケード街へ。
店はたくさんあるのに何故かどこも満室…。
大阪ッ子はカラオケ好きなのか? やっと3軒目で空きを見つけ、
司会の練習&景気づけに熱唱してきました!


母さんのためなら~♪ ヨイトマケ?


何を歌ったかはヒ・ミ・ツ(笑)

そして開催バー「空龍」さんへ。
お店のスタッフ、コウキさんが出迎えてくれました~。
ほどなく元マスターのカズさんも到着。
お知合いを電話で誘ってくれたようで、他店の若いスタッフさんなど続々と来てくれました!


イベントの様子♪      2人の記念日に「生でやろう」と言われたら?


こんな風に他店のスタッフさんに来てもらうことで、
スタッフさんからライフガードが広がっていけばいいな~なんて思いました。
カズさん、本当にありがとうございます!


さてイベントの第3部、コンドームについてのトピック。
コンドームを付けるのを

 A:自分から切出すか

 B:相手から切出してほしいか

というお題で、

Aの理由としては、

 「タチだから」

 「病気が恐いから」

なーんてものが。

Bの理由としては、

 「付けてもらうと嬉しい!」

 「付けるの下手だから」

な~んてものがありました。

やっぱり他の人がどんな理由でゴムを使うのかって気になりますよね~。
ゴムを使うにしてもいろんな理由があってなるほど~という感じで盛りあがりました!

そして始終イベントを盛り上げてくれたカズさん、
コウキさんありがとうございます!


コウキさんと一緒にお店の前にて


イベントの方も無事終わり…。
となるとやっぱり大阪と言えば外せないのが「食」です。
最近は「ねぎ焼き」が流行っているそうで、
カズさんにお好み焼き屋に連れてってもらいました。


お好み焼き~♪      ねぎ焼き~♪


自分はお好み焼きのミックスを注文。えび、いか、
豚肉が入っててボリューム満点!
スタッフのMは「ねぎ焼き」を注文。おすそ分けで食べましたが、
たまご多めの生地にねぎがたっぷり、醤油味が香ばしかったです!

さらに翌日のお昼は趣向を変えて純大阪鮨「吉野鮨」へ。
創業天保十二年「二寸六分の懐石」というキャッチフレーズのごとく、
正直お値段も相当なものでしたが、こんな機会滅多にないし、
「清水の舞台から飛び降りるつもりで」注文致しました(笑)


美しい盛り付け…  懐石料理ですから~  お吸い物です


お味はと~ても上品で、気分はすっかり京女!?
静かな店内でお上品にいただきました~(笑)


今週末は「仙台」そして「郡山」での開催。
実はわたくしスタッフSの出身はかの地「仙台」
はたして故郷に錦を飾ることができるのか!?

そして東北地方、初の開催となる「仙台&郡山」で、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~!

-おわり-

スタッフS




ライフガード in 神戸 ~旅日記~


今回は「神戸」そして「大阪」に行ってきました!

まずは神戸での出来事から。

移動は新幹線。新神戸駅に着いたらそこから地下鉄で三ノ宮駅へ移動~。


新神戸駅に到着!     三宮駅、東口~♪


そして今回の開催バー「Salute」さんへ。
マスターのケンジさんがお出迎えしてくれました。

毎回事前に店内を装飾させてもらうのですが、
すでにいたるところにライフガードのポスターやフライヤーがありました!

聖子のCDと一緒にフライヤーが     ポスターでござる!


ケンジさん、宣伝へのご協力ありがとうございます。


フライヤーです


神戸は7月に国際エイズ会議が開催された時にも来たので、
今年2回目の訪問です。
「Salute」さんにはその時にも、ご挨拶&遊びに行ってます。
会議の後飲みに来ていたたくさんの外国人のお客さんに、
ケンジさん得意の英語で接客!
カラオケで盛り上がった店は、さながら外専バーのようでした(笑)

さて今回のイベントにもたくさんの参加者の方が来てくれたのですが、
何で知ったか聞いてみると実に様々な答えが…。

「マスターから聞いて」
「ハッテンバに置いてあったフライヤーを見て」
「ホームページを見て」
「電話相談で紹介されて」

などなど…。

なかでも「友達がmixiの日記でイベントへ行くと言ってたのを見て」というお友達がたくさん!


3部、月曜日の風景     コンドーム・セッションの様子


一人で来ても楽しめるけど、友達と一緒だとワイワイできてもっと楽しい!
それに普段のおしゃべりでは「ここまでは話さない」ようなエッチやセイファーセックスのことも、ワークショップ形式だと何気に簡単に話したり聞いたりできるもんですしね!


プレゼントを贈呈!


またこんな風にイベントのことを広めてくれて、お友達も誘ってきてくれるとわたしたちスタッフもすごく嬉しいです!
神戸のサークル「クラック」さんからも昨年に引き続き来てくれて、
イベントもとても盛り上がりました。ありがとうございます!


翌日はマスターのおすすめ「燦」という和食のお店でランチをご一緒しました。
神戸牛・へぎそば・お刺身など6種類のメイン料理から1品を選び、
その他になんと10種類以上!おそうざいバイキングが付くというもの。


神戸牛膳~♪    自家製の「寄せ豆腐」!


中でもイチオシなのが「寄せ豆腐」自家製で色も味もクリーミィ~♪
特製たれ or 天日塩 が用意されてますが、そのまま豆腐本来の味を堪能してもらいたいですね!


わっぱめしです


他にも野菜のしゃぶしゃぶや豚角煮などヘルシーかつボリュームもありで大満足でした!


腹ごしらえをしたところで、ライフガードは一路大阪へと移動します~。


-つづ~く-

スタッフS



今週末、阪神エリアに参上!


今週末! 阪神エリアに出演!!

神戸・大阪の皆さん、お待たせしました!
セイファーセックスのワークショップ『LIFE GUARD』阪神地方でも開催!

11月5日(土)・6日(日)の2日間に渡って皆さんお馴染みのSalute空龍にて出演。さて、どんなイベントになるか? ぜひご参加ください!

■イベント詳細(神戸)

□日時:11月5日(土)pm7:00~9:00
□会場:Salute(サルーテ)
□場所:マップ
□入場無料


■イベント情報(大阪)

□日時:11月6日(日)pm6:30~8:30
□会場:空龍(くうろん)
□場所:マップ
□入場無料


※詳しいお問い合わせは
03-3383-5556/あるいはこららからどうぞ


(スタッフF)






松山・高松お遍路の旅? ~ライフガード in 四国~


先週末は「四国」での開催。
「松山」「高松」に行ってきました!

愛媛県の松山へは東京から飛行機で1時間半くらい。
松山での開催は3年連続。すっかりおなじみの感もある土地です。

ようこそ松山へ!


空港へは松山在住のボランティアメンバーが迎えに来てくれました。
毎回、車を出してくれたりイベント運営を手伝ってくれたり、大変お世話になっています。感謝!

ホテルにチェックイン後、近所のカラオケボックスで司会の練習を開始~。
発声練習した後、部分的にリハーサルをしたり。
大きな声で「コンドーム!」とか「フェラチオ!」とか言いつつ、
適当な歌をカラオケで流してカムフラージュしながらの練習でした(笑)

その後は、今回の開催バー「SEEK」さんへ。
松山でも若い人がよく集まるバーとして知られているお店です。

SEEKさんの店内風景~♪    イベント中の1コマ


毎回楽しく盛り上がっていますが、これもマスターの京太さんが率先して拍手してくれたりと色々と気を遣ってくれているおかげ。
いつも本当にありがとうございます!

さらに今回は事前の予告通り「イケメン・GOGO-BOY」のモデルさんが登場。

上半身裸にディルドをつけて参加者の皆さんとセイファーセックスのシチュエーションを実演。すんごい盛り上がりでした!!

モデルさんのディルドにコンドームをつける実演!    「裸の男の子のパネル」を使って説明~♪


Q.「相手がラッシュを持ち出してきた。どうする?」

というシチュエーションで「頭が痛くなるから」と言って断るという実演。
2人はセクシーなポーズでからみつつ、

モデルさん:「ねぇ、ラッシュ嗅がん?」

参加者さん:「頭痛くなるけん…」

相手がラッシュを持ち出してきた。どうする?    実演「ねぇラッシュ嗅がん?」「頭いたくなるけん…」


同じ実演でも『方言』だと独特の雰囲気があって萌えますね~!

これも地方開催の醍醐味でしょうか。

モデルのつーくんさん、ご協力ありがとうございます!

------------------------------

翌日はお隣、香川県の高松で開催なので、荷物を車に積んで移動です~。

高速道路で松山~高松は150kmくらい、2時間ほどの道のり。
天気は曇りでしたが、海沿いに瀬戸内海の景色が見れるところもあって、久々にドライブ気分です~♪

ようこそ香川へ!


途中、サービスエリアでちょっと休憩。
売店で『伯方の塩ソフトクリーム』なるものを発見!

「伯方の塩」ソフトクリーム小倉あん入り!    四国初!塩味ソフトクリーム


バニラなんですが、しっかり塩味がついててミネラル豊富そうなお味。
トッピングの「小倉あん」との相性がまた抜群です!
機会があったらぜひ一度食してみることをオススメします~。

ほどなく高松に到着。
またまたカラオケボックスへ練習に行ったんですが、1つ気付いたのが「薄型のテレビ」になってるんですねぇ~。
俗に言う「プラズマ・ディスプレイ」ってやつですか? 省スペースにはうってつけですね(てかこれって最近の常識?)。

そして開催バーの「Lagoon」さんへ。
高松でもいろんなタイプ・年代の方が集まるお店です。

装飾後のLagoon店内    コンドーム展示コーナー!


イベントの方はおかげさまで立ち観の人がでるほどの大盛況!!

満員お礼!    ジャンルと難易度を選ぶとキーワードが…  


ブログやホームページを見て来てくれた人や、宣伝の甲斐あってか、岡山からチラシを見て来てくれた人もいました~。
もちろん、常連さんもたくさん来てくれて、
これもマスターカズさんの人徳&宣伝へのご協力のおかげ。

なんと9月の3周年パーティお土産にライフガードのフライヤーを同封して配っていただいたそうなんです!
本当にありがとうございます!

今回の四国開催では、現地のボランティアスタッフや協力者の方、お店のマスターやスタッフの方、そして実演モデルさんなど本当にたくさんの方にご協力いただきました。ライフガードは本当にたくさんの方々のご協力で開催しています。ありがとうございます!

さて、次回は神戸大阪でお会いしましょう!

スタッフS