いよいよ四国でも!! LIFE GUARD! 

LIFE GUARD! いよいよ四国でも!!

四国の皆さん、お待たせしました!
セイファーセックスのワークショップ『LIFE GUARD』四国でも開催!

10月28日(金)・29(土)の2日間に渡って松山・高松で開催します。
なんと松山ではびっくり企画があるかも(下をチェック)?  ご期待ください!

ちなみにスタッフFは四国出身(宇○島)。
ふるさとに帰ってくる感じで、安心してやらせてもらいます!

それでは、SEEKとLagoonでお会いしましょう!!

■イベント詳細(松山)

□日時:10月28日(金)pm8:00~10:00
□会場:BAR SEEK(松山)
会場マップ
□特別ゲスト:ザ・フロア・ボーイ!「X」Too Hot!!
□入場無料


■イベント情報(高松)

□日時:10月29日(土)pm8:00~10:00
□会場:Lagoon(高松)
会場マップ
□入場無料


※詳しいお問い合わせは
03-3383-5556/あるいはこららからどうぞ


(スタッフF)




参加者の声~TOMOさん@札幌編~

今年も札幌でLifeGuardがあると聞き、参加してきました。
行き慣れた飲み屋さんでやったので緊張もしなかったし、スタッフの皆さんもノリが良くて、ホント楽しかったです☆


特にGOGO-BOYをやっているマスターのマサシさんが半裸でディルドをつけてHなシチュエーションを実演してくれたのは最高でした。エロいんだけど、照れくさく笑いが止まらない感じで。


実は僕、今回で3回目の参加(ストーカーじゃないです)だったんですけど、毎回クイズのネタが変わってるのにビックリ。誰が考えてるんだろう?って思うくらい面白い話ばかりでした。


頂いたHなハンドブック、かなり便利ですね。写真付きのケーススタディはわかりやすくてすぐに全部読んじゃいました。まだ持ってない人は必ず貰った方が良いですよ(笑)


普段みんながどんなHをしてるのかを聞けて良かったです。あと、どんなセイファーセックスをするかは自分で決めるものなんだってわかったら気が楽になったし、何よりもエイズが身近な存在になった気がします。


LifeGuardって全国各地で開催してるんですね。
堅苦しいこと抜きで楽しめるこのイベントに次も参加したいです♪
スタッフのみなさん、体に気をつけて頑張って下さいね。
また札幌でお会いできるのを楽しみにしてまーす。

(TOMOさん)




ゲイなら誰でも楽しく参加~! ~新宿Mhzさんの開催レポート~

Mhz(メガヘルツ)さんでの開催は今回が初めて!

日曜の夕方に集まってくれた参加者のみなさんは、

「短髪イカニモ系 ~ 普通っぽい感じ ~ 今風で茶髪」の人や、
(なんかネットの書きこみみたいですが)

年齢層も「20代~ご年配の方」まで、
本当にいろんなタイプの人が集まってくれました!


男の子のパネル!       2部クイズの様子


2部のクイズ&実演コーナーは相変わらずの盛り上がりでしたが、今回は、
司会が飛ばしまくり。


 Q 「年上の相手に食事をおごってもらった後のセイファーセックスは?」

 
 ここでスタッフFのひと言。


「みなさん!!若かった頃を思い出してみてください~。」


 それって、、、


フォロー!?



 それとも、、、


ツッコミ!?


参加者の皆さん~♪       パネル・アップ


こんなに楽しい(微妙な?)司会で進行しているLifeGuardには、
いろんなタイプの様々な年代の方が集まって
くれているということが言いたかったわけです
(まとまってないか…(汗))

でも、やはりたくさんの人が集うってことは

美白が身上なマスター北島さんの人徳のなせる技。

本当にありがとうございます!

もちろんこのブログやホームページを見て来てくれた人もた~くさんいて感謝です!


これからしばらくLifeGuard地方開催が続きます。

今週末は松山そして高松

四国のみなさん、Lifeguardでお会いしましょう!

スタッフS



次回開催情報★★

いよいよ今週末はMHz!!

今週末もLIFE GUARD開催します!!

■イベント詳細

□日時:10月23日(日)pm6:00~8:00
□会場:MHz(新宿)
会場マップ
□入場無料
※詳しいお問い合わせは
03-3383-5556/あるいはこららからどうぞ

「メガヘルツ」というお店の名前ステキだな~、と思うんです。ラジオの周波数をいつものステーションに合わるとお気に入りの曲が聴けるように、ここに来れば仲間たちに会える、みたいなイメージがして。

勝手な妄想(?)ですみません。。。

今回、どんな出会いがあるか楽しみです!
それでは、たくさんの参加お待ちしております! 

スタッフF



北海道の味めぐり~「味噌ラーメン&スープカレー」

毎回慌しい出張なのですが、そんな中でもやはり楽しみは『食』です!

今回の札幌ではまず「けやき」という味噌ラーメン専門店に行きました。

札幌でも有名な店らしく、バーで聞いたところ大抵の人は名前をしっているほどのお店。

「けやき」の看板です    店の前にはすごい行列が…    ねぎ味噌ラーメンです!

すごい行列で30分近く待たされてようやく食すことができ~。

味は甘口で割とあっさりした感じのおいしい味でした!

この店は横浜のラーメン博物館にも出店しているそうです。


次は「MedicineMan」というスープカレーのお店。

ここも人気店らしく、またまたかなり待たされることに。

自分は野菜カレーの甘口にトッピングでエビ団子を注文。

野菜カレーです!       いただきま~す!

甘口らしくあっさり系のスープに野菜がゴロゴロ入っています。
バターライスとの相性もよくなかなかのお味でおいしかったです~!

店内はインディアン風な装飾。
店名はインディアンの「呪術医,祈祷師,まじない師」という意味だそうです。

まだまだいろんな地方に出張するけど、
おいしいものも食べつつ、がんばるぞ~~!

スタッフS



ヨコハマ~浜ッ子は独創的!


桜木町の駅を降りると潮の香りのする風が…なんて(笑)
今年もやってきました横浜のバー「1or8」さん!

様子

今回も常連さん含めめたくさんの人が参加してくれました!
この前のパーティでお会いした人や、去年に引き続き参加してくれている人もいたりして…嬉しい限り!
マスター&スタッフの皆さんもいつも暖かく迎えてくれてありがとうございます!

今回のイベントでは特に2部のクイズ&実演が独特の盛り上がりをみせました!

3択以外のオリジナルな回答が目白押し「自分ならこうする!」という、皆さんご自慢のセイファーセックスのテクニックをた~くさん披露してくれました!

フリップにご自慢のセイファーセックス・テクが続々と!


実演の方もオリジナルな内容で「言葉攻め」や「ペニバン(ゴムバンド付きのハリガタ)」を装着してもらったりといつもとは一味違う「エロ」さと「楽しさ」溢れるものに!

生フェラをかわすため言葉責めを提案!    ペニス・バンドにコンドームをつけてあげています。


皆さんの迫真の演技に実演相手のスタッフFもタジタジになっていたかも?(笑)

そして終了後のバータイムでも参加者の皆さんといろいろなお話で盛りあがることができました!
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

集合写真


これからもライフガードは続いていきます。
これを読んでくれたゲイのみなさんのご参加を心よりお待ちしています。

今週末はMhz(新宿)でお会いしましょう!!

スタッフS



札幌LGDの感想~ケルベロスさん~

札幌ドラァッグ・パフォーマーケルベロスさんから感想をいただきました。

10月8日(土)の札幌、ID&Hearty@caffeeでのLifeguardに、スタッフとしてお手伝いいただきました。

この日は、なぜか(?!)すっぴんで、手伝いにきてくれました~。

ケルベロスさんとは、なんだかんだで、4年位前からしてのお付き合い。
Lifeguardや札幌パレードを通して仲良くさせてもらっています。 


ケッケさん、いつもありがとうございます!!

(スタッフM)




皆さんこんにちわ! 先日札幌で素敵な三人によるライフガードが開催されてHappyになりました。

決して堅い内容ではなく、笑いあり、寸劇ありで2時間くらいの時間が10分くらいに感じました…。

色々知らなかった言葉や情報も聞く事ができて為になりました!!

どんな質問にも笑顔で答えてくれるStaffの方がいるので気軽に参加してみて下さい!!

また札幌で開催される際には札幌ドームで行うくらい皆に参加してもらえたら嬉しいです!!』
(ケルベロス)




ブルーライト横浜~♪


横浜のバー「1or8」さんでの開催は昨年に引き続き2回目。

このブログでも紹介しましたが、先日は3周年パーティにもお邪魔させていただきました。

横浜 1or8 にてマスター&店子さんと一緒に!

私たちは途中で帰ったのですが、みなさん朝まで盛り上がっていたとのこと。
今年もノリの良い参加者のみなさんと一緒に、イベントも盛りあがることマチガイナシですね!

広~いお店はマスターよしおさんの「砂浜、星空、そして海」をイメージしたこだわりが!
イベント後のバータイムでは、ぜひぜひそんなお店の雰囲気も楽しんでもらえたらと思います。

ちなみに昨年のバータイムでは真面目なことからちょっとHなことまで、浜っ子のみなさんといろんな話で盛り上がることができました!

今年ももちろん僕たちスタッフも飲んでいきますんで、また一緒に楽しみましょうね!

スタッフ S



SAPPORO・裸男と秋の空

毎年、冬が多かったんですけど、雪のない秋の札幌も、なんかいい感じでした!! 先週末(8土、9日)とLIFE GUARD@札幌から帰ってきました。

美味しいものもちゃんと食べれたし、札幌のイケメン探しできた。そういれば、北海道といえば、杉村大蔵ですね! 超タイプ~!!って食欲よりも「男の秋」になりそうな、LIFE GUARDスタッフのでした。

さてイベントの方は、
「ID&Hearty@Cafe」さん、「LE. CLUB」さんとも満員御礼!となりました。

イベントを主催してくださったIDのマスターまさしさんとHearty@Cafeマスターのケンタさん、「LE. CLUB」マスターのTOMOさん、イベントへのお誘いを頑張ってくれたり当日お手伝いしてくれたスタッフの方含め、すべての参加者のみなさま本当にありがとうでした!

LECLUB MASASHI


8日(土)「ID&Hearty@Cafe」の回は、日頃から一緒に飲んだり遊んだりしている友だち同士の参加が多く、とってもアットホームな感じになりました。

友だち同士だからこそ、やっぱり、エッチやエイズのことって、みんながどう考えているか、って気になりますよね? でも友達ゆえに話しづらいってことも。当日は、「ねえ、ねえ、どうしている?」っていう「おしゃべり」からは、ここまでは出ないだろう、というくらい盛り上がったワークショップになりました。

HEARTY様子


HEARTYパネル


9日(土)「LE. CLUB」は、今回初めてお邪魔したのですが、想像した通りのシックな大人の雰囲気で、フラワー・アレンジメントにもとっても癒されました。

こちらは、バーの常連さんから、カップルでの参加、「ゲイバーに来るの初めてなんです」なんていう方まで、いろいろなみなさんが集まってくださったイベントとなりました。

LECLUB様子


そして、なんと行っても北海道限定のスペシャル企画となったのが、イケメン・ゴーゴーを相手にしたロールプレイングのチャンス!! 

実演1 ロールプレイ2


他のときは、不肖ながら私Fが、ちょっと役不足ながら実演の相手をつとめてたりするのですが、傍から見ていると、ボクも参戦したくなっちゃいました。

エイズの予防には、もちろん正しい知識や、検査、コンドームも本当に大切だけど、やっぱセイファーセックスは楽しく、エロくなくちゃね、ということをまさしく実感した2日間でした。

ゴーゴーの、マサシさん、shouさんありがとうございました!!

まだまだLIFEGUARDは続いていきます。

これからも、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
それでは、今週末は、1or8@横浜でお会いしましょう!!

(F)




速報!@札幌

gogo


きのうの札幌初日ID&Hearty@caffeeの速報です。

なんといっても目玉はイケメン・ゴーゴーモデルの参加。

実演スポットは、セイファーセックスをしにくい、エッチの場面を
カテゴリーと難易度を指定してパネルゲーム的に展開していく『第2部』。

やっぱりエッチ度、楽しさUPで、safer sexのメッセージもみんなの胸に届いたはず。

マサシさん、ありがとうございました!!

ゴーゴーの参加、今日もあります。

実演志願者が殺到?!

それでは、札幌2日目Le.CLUBへ行って参ります!!

(F)











発表! ギリギリ

数日前にお知らせした、札幌限定企画

ここに発表しちゃいます。

8日(土)ID&Hearty@Cafe9日(日)LE..CLUBとも
豪華イケメンゴーゴーボーイ参加があります(しかも、それぞれ別々のゴーゴーです)。

ゴーゴー相手にセイファーセックスを実演?!

いろいろとギリギリです!!!

お楽しみに~。

(M)



札幌といえば

美味しいものがたくさんありますね。

去年は、スープカレージンギスカンをいただきました。


スープカレー ジンギスカン

今年も行けたらいいな~

(スタッフ一同?)




いよいよ北海道上陸!!

ほんの1週間でしたが、LIFE GUARDのない週末をはさんで、いよいよ今週末から再開です。これから年末までは、ほぼ毎週末、西へ東へノンストップでぶっ飛ばしていきますよ~。皆様の応援よろしくお願いいたします!!

さて次回は、札幌にお邪魔する予定です。
10月8日(土)は、ID&Hearty@Cafe(アイディー&ハーティアットカフェ)。翌10月9日(日)LE..CLUB(ルクラブ)。両日ともpm6:00~です。地図はこちらをチェック

さて、突然ですが告知があります!!

なんと他では体験できない札幌LIFE GUARD限定のサプライズ企画があります!! 詳しくは本blogでの発表をチェック&8日(土)と9日(日)に足を運んでのお楽しみ! 乞うご期待です!!

8日(土)は、札幌の若ゲイが集まるバー「ID」さんとの共催で、会場はHearty@caffeさん。この形でのイベントは、2年連続、Hearty@caffe移転前も含めると、もう4年連続になるんだな~、としみじみ。

毎年、ヤング(←古語?)なパワーにちょっと気押されながらも、熱~いイベントでした。
041211hartycafe


■そして9日(日)の LE..CLUB(ルクラブ)は、初開催! お店も「かなりシックな大人の雰囲気」とうかがってるので、どんなイベントになるか今から楽しみです。


ちなみに札幌というと、例年は12月とか1月開催。これは今年の1月の写真ですが、

sapporo1


「雪景色ってキレイ、だけど歩くの大変…」(滑って転んだスタッフも。。。)というイメージをもっていました。でも、今年はちょっと早めの時期。

紅葉シーズンの札幌でみなさんにお会いできる楽しみにしています!!

(F)












感想!!~コータローさん~

keivi!(@渋谷)breeze(@新宿)に参加くださった、コータローさん(20代前半/ゲイ)から感想を送っていただきました。

ありがとうございます!!


9月25日に、僕にとっては2回目となるLife Guardに参加してきました。なぜ2回目かというと、それはとっても楽しくて、勉強になるイベントだからです!

僕自身、HIV/AIDSのことについてはものすごく関心を持っていて、
目を背けることのできない、まさに身近な問題としてとらえています。

でも、どうすればセーファーにできるのか、ということに関しては人それぞれで場合によっては間違った知識や思い込みに支配されてしまうこともあるんですよね。

Life Guardはまさにそこに光を当てた画期的なイベントだと思うんです。

第1部で正しい知識を知る。そして、第2部実際にセーファーにするにはどうすればいいかを考える。第3部ではためになる情報も得られて・・・ともりだくさんでした。

意外だったのは、参加されていた方の多くがセーファー志向だと感じられたこと。

セックスというのは感情に左右されやすく、しかも相手のあることなので、その状況の中で冷静に、セーファーにするのが難しいことってありますよね? だからこそ、個々のシチュエーションごとに、どうすればセーファーに持っていけるか、ということをみんなの意見を聞きながら考えることはすごくためになりました。

「お互いのことを思いやって、安心してできることが気持ちいいセックスにつながる」。

正しい知識を持っていても実際に使えなければ意味はないわけで、だから、できる限り多くの人に参加してほしいな、と思うし、僕自身も、どんな場面でもセーファーに持っていくテクを磨こうと思います!

(コータロー)




