参加者の声~Sの友人より


こんにちは。
ライフガードの司会をしているSです。

breezeさんでの開催にはSの知人が何人も来てくれたのですが、その中の一人、Sさんに感想を聞く機会があったので紹介したいと思います。

Sさんの感想~

・同じ基礎知識でも1年後には忘れていることもあったり、あいまいなところもあるんで、毎年参加していても「またか」という感じにはならないんだよね~。

・2部(セイファーセックスがしにくい15の場面を上げて、こんなときどうする?ということをみんなで考えるコーナー)の参加者実演が面白い! 自分もやりたかった~まだやったことがないんで(泣) しかもプレゼント付きだし! 一緒に参加した友達がセイファーセックスのテクニックにどんな回答をしてるのか知れるのも面白い!

・一人で行くより友達と一緒の方が楽しめると思うので、誰か誘って行くともっと楽しいと思うよ~。

Sさんは毎年参加してくれていて、今回が3回目の参加。

やっぱり知り合いが応援してくれるのはとても心強いです!

Sさんへ。いつも応援ありがとう!
そしてこれからも応援よろしくお願いします~。


(スタッフS)



キンチョール!


みなさんこんにちは。

イベントの司会をしているSです。

昨年はアシスタントとして2回だけ司会をやりましたが、
今年は全ての回で司会をすることになりました!

イベントもスタートしたばかりで実は毎回とても緊張しています…。

今回のbreezeさんで3回目ということで、少しは慣れてきたかな?
と思いつつもやっぱりキンチョーの嵐!

でもSの友人が何人も来てくれたりしたおかげでとても心強かったです!

もちろん今回もたくさんの参加者の方が来てくれて、
緊張しながらも楽しく進行することができました!

イベントスタッフの1人から「今までで一番テンション高かったんじゃない?」
と言われたのですが、これからもますますハイテンションで盛り上げていきたいと思いますんで、ライフガードへの応援よろしくお願いします!

(スタッフS)



ちょっと入れすぎやした

こんにちは。
LifeGuardMCのFです。
本年度3回目のbreezeの回も盛り上がりましたよ~。

1部でHIV予防の基礎知識をしっかり抑えた後で、休憩をはさんで第2部へ。

2部は、セイファーセックスがしにくい15の場面を上げて、こんなときどうする?ということをみんなで考えるコーナー

flip


みなさんにアイデアをフリップに書いてもらいながら、進めていきます。

flips2

ときには本番さながら(?)の実演も!!


roleplay3


「どんどんゴムなしでアナルセックスをしようとする●オラオラ系、に対してなんんていう?」というシチュエーションの実演場面では~

いつもの私はまったくオラオラ系ではないのですが(むしろ逆?)、
なんとか役を作って演じてみました。

roleplay3


「ん?ぐちゅぐちゅじゃねえかよ~。淫乱だな。入れてほしいか? エッ!!」


すると!!
演じることに気をとられすぎて、
参加者の方のお尻に当てた指が、これでは、ちょっと深く入りすぎ?

失礼しました…

でも、しっかりと耳元で、「コンドームを着けよう☆」とアピールしてくれました。

roleplay2

迫真のロールプレイありがとうございました!!

●3部では、コンドームについてのトピックと、最近話題の30分即日検査についてイメチェントピックをやりました。

それでは、次のライフガードで!!

◆イベントへのお問合せはコチラからどうぞ!


(F)






お魚見てると楽しいので

breeze(@新宿)は、去年に引き続いての連続開催でした。


記念撮影


いつも温かいお出迎えありがとうございました。


■breezeは、いろんな方が集まってくる人気のバーでした。

ふだんは、スポーツや趣味のサークルに参加してる方や、 クラブに行くのが好きな方も多いと聞きました。マスターいわく「オールラウンドの客層」

さてイベント当日は、breeze初めてという方も含めて、年代的にも多様な層を集めての開催となりました。

そんな、みなさんと一緒に楽しみながら進めることができました。


■ちなみに、店内にある、2つの水槽。片方が海水で、片方が淡水(えびがいました)ということだそうでした。

これで、ひとりで来てもだいじょうぶ。泳いでいる魚を見てると退屈しないので(爆)。

いえいえ、ひとりで入ってきても居心地がいいっていうのは、誰にとっても居心地がいいということですよね。

fish
 
(F)










目と鼻の先

9月25日(日)PM1時中野区にある僕たちのオフィスの風景です。

lunchtime

LIFE GUARD3回目が開催される@breeseは、新宿二丁目にあるので、私たちの事務所からとっても近い。

みんなでお弁当を食べて、いつもよりゆっくり目の出発。

出発


(F)





感想!~AKIOさん~

LIFE GUARD@keivi に17日の土曜日に行ってきた。

主催者の子が友達だったんで、友達を連れてくのと賑やかしの為に参加。
だって、もう3,4回くらいは参加してるもん。もう知らない事などないと思ってたけど…

シチュエーションに対して、皆がいろんな意見を述べる所は、毎回違う意見が出て、かなり面白かった。
本当は、皆セックスについて、いろいろ知りたいし、語りたいんだよね。

どんなセックスに対して興奮するかは、人それぞれ。
相手と相談して、納得いくまで、エロを追求してもらいたい。
でも、セーフ(安全)にやるのは、自分にとっても相手にとっても心遣いとして、絶対に必要な事だから。

これからも、Hで明るいイベント LIFE GUARD に沢山の人が参加してくれる事を願ってます。

スタッフの方々、マスターのtoshiさん、本当にお疲れ様でした。最高に楽しかったです。

(AKIO)






[keivi!] 開催お礼!


今年で3回目となる[keivi!]での開催。

いつもマスタートシさんの気配り&心遣いには感謝感激です!

今回もスタッフへのアイスクリームの差し入れや、
さらに2杯目が無料になるセカンドドリンクチケットまで提供いただきました!

本番前にアイスを食すスタッフ。おいし~!


イベント中も、司会を気遣ってか絶妙なムードメイクのおかげで、とても良い雰囲気で進行することができました。

3回目ということで、宣伝などもにも大変力をいれていただき感謝しています!

第2回目も絶好調のライフガード。

[keivi!]マスターのトシさん、

本当にありがとうございました!!

(スタッフS)



Lifeguard@渋谷[keivi!] 明日9月17日(土)15:00~開催

いよいよLifeguard@渋谷[keivi!]での開催が明日に迫りました!


今日は開催前夜のご挨拶も兼ねて、
会場となる[keivi!]さんにスタッフがおじゃまする予定です。

これまで、[keivi!]マスターのtoshiさんやスタッフの方、
常連のお客さんまでお手伝いいただいて、
色々な人たちにお誘いいただいているようです。

本当にありがとうございます!
明日どんな人たちが集まるのか、今からとても楽しみです。

まだ参加の申し込みは受け付けています。
また、当日参加も受け付けますので、
これを読んだ明日時間のあるあなた!ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

(スタッフK)




参加者の声

ドルフィンに来てくれた参加者の二人が、
先日、LIFEGUARDのオフィスに遊びにきてくれました。

そのときに、感想を寄せてもらったので紹介しますね。

ありがとうございました!!

?????????????????????

 初めて参加させて頂きましたが、会の雰囲気もよく、スタッフの方もとても感じよく接していただいたので楽しい時間を過ごすことができました。セーファーセックスの話は正直知らないことばかりでした。ゴムも使ったことなかったし・・・。今まで何も考えていなかったことに反省しました。
 他のゲイの人がセックスをどういう風に考えているかってことも、参加している人たちともっと話をすればよかったと思います。また次回も参加したいです。


(24歳 東京都在住 ゲイ)


?????????????????????

その他の感想



・初参加ですが、saferを目指し、実行していきたいです。ありがとうございました。

・とても勉強になりました。楽しかったです。スタッフの人もみなさんとても感じが良かったし。これからイベントがたくさんあるみたいですけどがんばってください。

・とても面白い企画でした。

・初めてで色々とビックリしました。

・いつも楽しいです。ガンバッテください。

・とっても恥ずかしいけど楽しかった。

・イベント開催お疲れ様です。改めて無料で開催してもらってありがたいと感じました。

・楽しかったし、初々しかったです。

初日おつかれさまでした。

セイファーSEXのことが知れて良かったと思います。




ツアーマップができました!

いよいよ始まったライフガード。

ホームページでもビジュアル豊富なコンテンツを着々とアップしていきます。

今日は全国各地での開催をわかりやすくご紹介する「ツアーマップ」ができたのでお知らせします!

まずは前期分、9地域13店開催地域と店舗情報を掲載。
開催店名をクリックすると、店舗の詳細情報が見れちゃう。

バーが初めてという方や、開催店に行ったことがない方、ご心配なく!!

お店の住所とTEL、そして大きくて見やすい地図があるからとっても安心。
開催当日、お店にTELしてくれれば道案内もしちゃいます。

さらに、ホームページのあるお店はアドレスを掲載。
事前にチェックしておけばイベントもその後の交流会もっと楽しめることマチガイなし!!

あなたの街にもライフガードがやってくる?

さあ、今すぐ「ツアーマップ」をチェック!!
そしてLIFEGUARDに参加しよう!


次回はkeivi!@渋谷!!

LIFEGUARDへの参加は、事前登録がなくても、会場に直接、足を運んでいただくだけでだいじょうぶ

でも、参加登録もしておけば、もっと安心。
イベントの雰囲気について聞いてみることができるし、
会場への行き方なども、スタッフが懇切丁寧にお答えいたします!!

さてLIFEGUARD次回の開催9月17日(土)keivi!@渋谷です。
時間は15時から。

keivi!は、黄色がイメージカラーの、「東アジア」がキーワードの空間。

店内も明るくて、いろんな漢字が浮かび上がってたり…、まさに「近未来都市トキオ」という感じ…。
まさに「渋谷」にぴったりのイメージです。

◆「keivi!」でのLIFEGUARDは、3年目連続開催です
3年間で印象的なことといえば、毎年、必ずGayのイベント自体が初参加というゲイ・ユースが「keivi!」に参加しているということ。

これは、一回は絶対に行ってみたい、リラックスして参加できる、と思わせる魅力のお店だからこそ。

◆エッチやエイズのことで不安に感じているキミ、他のゲイに会いたいけど、どこから始めればよいのかわからないキミ、エイズのイベントってつまらなそう、と迷ってるあなた。

まずはkeivi!の回から参加してみては?
きっと何かしらの発見があるはず!

●お問い合わせ・参加登録もお待ちしてます!!



埼玉県委託事業

DolphinでのLIFEGUARDの主催は、埼玉県なんです。

開演前の会場に、埼玉県の職員の方がいらっしゃって、準備の様子などを見ていかれました。

埼玉県

埼玉県での開催にあたって、ご尽力いただいたこと心より感謝申し上げます。

(スタッフF)




想定外のKissに赤面?の巻

9月11日のLIFEGUARD(Dolphin/浦和)初回で、今回一番もりあがったのが、
第2部『見たい、聞きたい、しゃぶりたい? ザ・ワークショップ』というコーナー。

これは、セイファーセックスがしにくいいろいろな場面を実際のセックスの場面を想定したちょっとエッチな写真パネルを使いながら、みんなで「わたしならこうする」というアイデアを出し合うというもの。

シチュエーション


考え中


当日、みんなで考えたシチュエーションをちょっとだけ紹介すると…

○「さりげなく」


○「顔射」


○「生しゃぶ」


最後は、アイデアの「実演コーナー」

使えそうなセイファーセックスのテクやアイデアを書いていただいた方に、ディルドとコンドームを使って、司会を相手に実演です。

実は、皆さんの実演相手になる司会も、
「よがりボイス」を出したり&「恍惚の表情」をしないといけなくて結構恥ずかしいのですが、たぶんみなさんの方がもっと恥ずかしいと思うので、
ここはセイファーセックスにリアリティが出るようにがんばりました。

そんな私に対するご褒美か(??)、
当日、参加者のある方と、
ディルドにゴムを着ける実演のとき、
なんとほっぺにKissを2回もいただいちゃう、
なんてうれしいハプニングがあり、
不覚にも(??)赤面しながらの実演コーナーでした。

やっぱエッチやエイズのことを楽しみながら考えるなかで、僕らの意識も変わっていければね、ということを実感した浦和ドルフィンでのLIFEGUARD初日でした。

実演2


スタッフF



Kick Off @浦和

いよいよ9月11日のDolphin(@浦和)より来年の1月まで続くLIFEGUARD2005-06がスタートしました!!

ホームにて


さて、Doiphinは3年連続の開催です。
私たちの中に浦和出身のメンバーがいて、ずっと昔からマスターのシンさんとクボさんには、良くしてもらっているんだよ、なんて話も聞いてる、
そんなゆかりの深いバーなんです。

さて、9月11日の当日。
1時間30分前に会場入りしたスタッフひとりひとりに、
マスターのご好意によりお弁当が準備されていたりと、
早速の暖かいお出迎えにスタッフ一同、まずは感謝、感激。

お弁当


さて、イベント本番。
「Dolphin」
埼玉の住宅地のなかにあるは広いお店ですが、
なんと立ち見が出るほどのたくさんの参加者が集まってくださいました。

参加風景


地元「浦和」(って、今は、さいたま市ですね)はもちろん、
東京や県内だと熊谷や三郷、そして遠くは栃木、千葉、茨城からも!

常連さん、去年に引き続いて参加してくださった方、
日頃あまり他のゲイに出会う機会の少ない10代の初心者、
40代~50代のベテランゲイの方。

つくづくドルフィンが、さまざまなゲイがくつろいで集まれる、
和やかな空間だということを実感しました。

こんなハッピーな場所から、
LIFEGUARDをスタートできたことを、
ドルフィンのマスターのシンさん、クボさん、
そして来てくださったたくさんのみなさまに
感謝します!!

風景ドルフィン


(スタッフF)





開催店の地図をアップしました!!

いよいよ9月11日からLIFE GUARDの開催がスタートします!!

第1回、第2回の開催店舗の地図をアップしましたので、
みなさんお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください!

【浦和】 9月11日(日)pm6:00~
 Dolphin(ドルフィン) 地図はコチラ!

【渋谷】 9月17日(土)pm3:00~
 [keivi!] (ケイビィ) 地図はコチラ!

またイベントへの問い合わせ・参加登録の方もお待ちしています!!

よろしくお願いします。



