神戸でビッグイベント!!

7月1日~5日まで、ライフガードスタッフは神戸に行きます!、

2年に一度開かれる「アジア太平洋地域の国際エイズ会議」が、
今年は日本の神戸で開催されるんです。

2005-07-09 18:24:50


国内外から、お医者やお役人をはじめ、エイズの活動をしている
沢山のボランティアの人も集って、さまざまな交流や情報交換をする場所です。
私たちもそこに参加して、ライフガードの紹介をします!!
(けっこうゲイの人も多いです)

会場は、ポートアイランドという場所です(地元の人は分かります?)。
入るには高~い参加費(○万円)がかかりますが、
7月3日(日)の13時~17時までは、展示場のみ、無料開放されます。

私たちスタッフはそこで、ブースを出展してるので、
よかったら遊びにきませんか?
 <地図>
いろいろなお土産や楽しい演出を用意していますので~。

去年度、神戸では「salute」さんというバーでライフガードを行いました。
そのお店にも、ご挨拶&遊びに行きたいと思ってます!



しばしの休養終了


3泊4日の沖縄の旅も、ついに今日でおしまいです。
いくら沖縄タイムと言っても、楽しい時間は早い早い…(泣)

今回の旅は、40代・30代・20代のナイスミディ3人旅でした。
それぞれ、全く違う趣味の3人組でしたが、
お互いにマイペースで過ごすことができ、
それぞれに充実した旅となりました~(ですよね?他のお2人!)。

沖縄にて。仲良し姉妹?


今回はゲイバーにも行きましたが、
比較的他のゲイのとの出会いや交流が少なかったので、
次に沖縄を訪ねるときは、もっとゲイとの出会いも満喫しようと思います!!
(って、バーも行って、さらに一人とエッチすれば十分??)

そして、「ライフガード」は、今年度は沖縄でも開催予定です。
(おそらく本島のゲイバーをお借りして開催となると思います。)
時期や場所については、決まり次第ご案内します!

このブログを読んでくれている沖縄ゲイのみなさん、
(もちろん、そのときにたまたま訪れているゲイの方も)


ぜひ、参加してくださいね!!


しばしの休養@沖縄2

沖縄は、海に、観光に、食べ物に、楽しみはいっぱい!でした。
そして、もちろん出会いもありました!!

普段はあまりしないのですが、今回はハッテン場も近くにないということで、ネットでの出会いに、チャレンジしてみました。

沖縄の海岸にて♪


結果は…長身のイケメンと出会うことができました~!

普段なかなか自分よりも背の高い人とってことも余りなく、
場所が外だった(海辺でした)ということもあり、かなり新鮮でした。

もともと、外でするってのは想定の範囲外(もう古い?)だったのですが、自分は歩くときにいつでもかばんを持ち歩く癖があり、そのときも、たまたまかばんを持ったまま外に出ました。

で、そのまま海岸で…ということになったのですが、相手の人はゴムなど持ってなかったので、かばんから出して使いました。

その場でのテクニックもですが、やはりいろいろな想定をしておいたり、普段からの準備なども重要だな~と感じた、ひと足早い夏の経験?でした。

しばしの休養@おきなわ

スタッフの一人(M)が、沖縄旅行に行ってきます。
忙しく準備をしてる今時でも、「忙中閑あり」って感じです。

(他のスタッフのみんな怒らないでねぇ~from(>_<))

なにがゲイのエッチやHIV、ライフガードと関係あるの?って思いますよね。

それは、、、
去年ライフガードを開催いただいたバーのマスターと、
そのお客さんと一緒に行く旅行で~す
、という関係でした。。。

そのスタッフとマスターは、結構な仲良しなんですね。

まあ、もちろん、旅先ではいろいろな出会いもあるでしょうし。
というか、 出先ほど気持ちが大きくなる ってこともありますよね?

セーファーセックスのこともいろいろ準備も必要かもしれませんね~

(ということで、梅雨時の沖縄を満喫してきます!!
 旅のご報告(体験談?)は、また後日、日記を書きま~す)



バー訪問 in 新宿

先週、新宿のゲイバーにおじゃましてきました!

ライフガード開催にご協力してくださるお店や、フライヤーなどで宣伝をしてくださるお店を探しに、イベントの説明&ご挨拶に行ってきたんです。

2005-07-13 13:50:23


ライフガードは、ゲイバーを中心に開催するイベントなので、
開催や広報に協力してくれるお店なしにはあり得ません!
今年度もたくさんのお店に、ご協力いただいていま~す!

初めておじゃましたお店が、実は以前にイベントを開催させてもらった札幌のお店とつながりがあることがわかったりという、思わぬ発見なんかもあったりして…。

お店同士のつながりっていろいろあると思いますけど、ライフガードをキッカケにしたつながり・ネットワークなんかができたりすると嬉しい限りですね!



ぼくの名前は『コンドック』

イベントといえばマスコットがつきもの。

最近だと愛△球博のモ○ゾーやキッ○ロなんかが有名ですが、
実はLIFE GUARDにもいるんです!

そんなわけで今日はイベントのマスコット・キャラクターを紹介しちゃいます~。

ぼくの名前は『コンドック』      2005-07-09 17:46:15


このカワイイ犬、名前は『コンドック』っていいます。

コンドックはこの『LIFE GUARD』で生まれたセイファーセックス救助犬で、イベントのマスコット・キャラクターなんです。

頭のコンドームをつかってゲイのみんなのエッチをお助けします!

みんなコンドックと一緒にセイファーセックスしよ!!

コンドックはイベントのいろんな場所に登場するのでみなさん可愛がってあげてくださいね!


パーティ!!@横浜

今日は、横浜の「1or8」さんというバーに行ってきました。
ちょうど3周年パーティを開催されているということで、
今年度のライフガード開催のお願いもかねて、お祝いに行ってきました!!

横浜 1or8 にてマスター&店子さんと一緒に!


お店では、来店してくれた方に、いろいろな配布物と一緒に、
コンドームも配りたい!ということで、私たちから提供させていただきました。


パーティは、去のライフガードに参加してくれていた人と、
約半年ぶりの再開シーンもあり楽しい時間をすごしました。
スーツ&ジャケットで揃えたお店の皆さんもかっちょよかったです!

お店は、午前2時を過ぎても、沢山の人で賑わっていました。
後でメールで聞いたところ、ほとんどのみなさんは朝まで(汗)だったそう。
みんな体力ありますね~!


この日はライフガードスタッフは車で来ていたので、後ろ髪引かれながら撤収しました。でも帰りの道すがら見た夜景、すっごくきれいでした!

車窓から撮った観覧車(ブレてます…)


しかし… 弁当にコンドームって組み合わせってどうなんでしょう??
(お店からお弁当と記念タオルが配られ、それにコンドームも入ってました)
おしょうゆの隣にコンドームって訳じゃあないんですが、入ってるの気づきました?
弁当のカラと一緒に、捨てて帰っちゃいやよ~

(写真はどこか分かるかな?あの有名な観覧車ですよ~♪)

>マスターへ、お弁当ご馳走様でした!また、タオルも事務所で使わせてもらっています。忙しい中、写真とってもらったりホントにどうもでした~。


いままでの開催→今期の開催予告!!

ライフガードについて、簡単にご説明しましたが、
まだまだ、ぜんっぜん様子がわからないですよね??

ということで、これまでの開催の様子が詳しく紹介されている
ホームページのご案内をします。(写真やグッズの画像もあります☆)

「Life Guard2004~2005」

他にも、このブログにて少しずつご説明してきますね~。


そして、、
今期のイベント開催は、8月の後半からスタートを考えて準備しています!

開催にご協力いただけるお店や場所についても、いまお願い中です!
今年は昨年度よりも、さらに広い地域での開催もしたい!!
と思い、準備を進めています。

決定し次第、「イベント開催情報」に順次アップしていきますので、
チェックよろしくおねがいしまっす!!


