ただいま川崎。川崎ガジュのライフガードが無事に終了しました!




今シーズン最後のライフガードを、12/3(土)川崎ガジュで無事に開催できました!
今回もたくさんの皆さんが集まって下さり、シーズンの最後を大盛況で終えることができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


このライフガードというイベントを、15年間、毎年開催できてきたわけですが、実は、その第1回の開催の地が川崎市でした。
そんな事実を意識すれば、当夜はどことなく「おかえりなさい」の雰囲気が強かった開催だったように思います。

今回、イベント開催にご協力いただいた川崎のゲイバー「ガジュ」さんでの開催自体が、2010年以来の開催でしたし、当日の参加者の中に、かつて川崎ライフガードに参加した時がご自身、他のゲイに会うのが初めてだった、という方がいらっしゃって、今回、10年ぶりに川崎でのライフガードに参加して、「他のゲイに会うのが初めて」という方に会って、ふと初めてライフガードに参加したときのことを思い出した、という、うれしいお言葉をもらったり、なんてこともありました。

またスタッフにとっても、それぞれ、川崎が生まれ育った街であったり、初めて一人暮らしをしたのが川崎だったり、ライフガード初参加が川崎ライフガードだったりと、それぞれに特別な感慨のある開催となったようです。

そんな川崎開催を記念して、MCのしんごが「マンションポエム風」したためたメッセージを冒頭のあいさつで発表する、という限定企画もありました。

ただいま川崎。過去と未来が交錯するこの空間を、光(あたたかさ)が包み込む。
今、川崎の地に集った僕たちの前で、ひとつの季節(シーズン)が終焉(フィナーレ)を迎える。



こちらが、そのポエムです。

最後になりましたが、参加してくださった皆さんからのあたたかい感想が届いているので以下に、ご紹介いたします!

続きを読む

スポンサーサイト

カラフルな週末でした!! 静岡Show!What'sでのライフガード!



静岡県は、新幹線の駅が6つもある長い県ですが、毎年必ず、わざわざライフガードに参加するためだけに、県内東西あまねくから駆けつけて下さる方がいらっしゃってスタッフ一同、毎回感激させてられています。

今回も、地元静岡市周辺の仲間たちに加えて、東部・中部・西部からご参加、中には県外遠方からライフガードに参加して、翌日は静岡観光というツアーを自ら組んで参加して下る方もいらっしゃいました。

さらに、今回特筆すべきは、静岡県在住の東南アジア諸国からのゲイの若者たちも参加してくれたり、といつにも増して多様性のあるライフガードとなりました。

ゲイとしての共通の経験や想いは、住んでいる地域を超えて繋がっていくものだな、と感動しました。

というわけで、大成功の静岡ライフガードに参加してくださった皆さまありがとうございました。

皆さんからの感想が届いているので以下に、ご紹介いたします!

続きを読む

おしゃれに優雅に交流?新宿Mellowでのライフガード!

11/12(土)新宿のバーMellowでの『ライフガード』無事に終了いたしました!

当夜は、会場の名前に影響されて優雅でおしゃれ雰囲気のもと?参加してくださった皆さまも、ワークショップ部分からバータイムまで楽しく交流していただき、私たちにとっても、メロウな夜になりました!

そして、MCを務めた、たくみさんにとっては、通算2回目のMCにして、今季最後の登場となりました。
前回がMCデビューとは思えない落ち着きと貫禄すら漂わせていて、すでに安定のパフォーマンスでしたね。
イベントはあと2回残っているのですが、たくみさん、ひとまずお疲れさまでした!

今回も、参加してくださったみなさんから感想をいただいています。

皆さんの声をご紹介します。

◆11/12新宿ライフガード Mellow 参加の声

続きを読む

純情・愛情・過剰にハロウィンナイト! 大宮ライフガード@Bar Raccoon 



10/29土曜夜、大宮のBar Racoonさんでのライフガード、大盛り上がりでしたね。
参加してくださった皆さん本当に×2、ありがとうございました!






続きを読む

たくさん笑って、ちょっぴり泣いて。小倉ダイミー♂の夜は、暖かく、楽しく、そしておいしかった。

先日、10/15日(土)、福岡県は北九州市、小倉ダイミー♂でのライフガードにたくさんのご参加ありがとうございました!

地元、北九州を盛り上げる皆さんのパワーをベースに、ゲイイベントやゲイバーが初めて!というビギナーさんの前向きな想いや福岡県内の他地域だけでなく、わざわざ他県からこの日のライフガードに参加するためだけにやってきてくださった方々の熱い想いも加わって、当日のダイミー♂は、他の会場にも増してとっても暖かく、和やかな空気に包まれました。

そんな雰囲気にも影響されてか、当夜イベントMCデビューだった、カズさんが、イベントの司会をやり終えた最後に感極まって涙してしまう場面も。

続きを読む

昨日は渋谷246ありがとうございました☆

 昨日は、 渋谷でのライフガードありがとうございました。

思いかえせば去年の渋谷ライフガード【詳細】は、12月開催でクリスマスソングが流れる街で、シーズン最後の感動のフィナーレを迎えましたが、しっとり9月の雨に包まれた街でのライフガードも雰囲気があってよかったですね。
前回、新橋の初回【詳細】スタートダッシュから、いっきにボルテージが上がった夜でした~。

続きを読む

新橋AZITOありがとうございました! そして今期イベントスタート!!

 
9/10は、新橋AZITOでのライフガードありがとうございました!
 毎年、毎年、15年間も各地のゲイバーでこのイベントをお届けしていますが、シーズンごとに半分はシナリオを入れ替えているので、やはり初回の開催は新しいシナリオが上手くいくのか、とっても緊張しますね。
でも、当日集まってくださった皆さんと、今回、ライフガード新開催の店舗AZITOさんの暖かいサポートのおかげで、楽しくイベントをお届けできたのではないかな、と思います。

続きを読む

【レポート】7月オリエンテーション×餃子づくり

暑くなりましたね~。

続きを読む

【レポート】4月オリエンテーション×歌をうたおう

新緑が気持ち良い季節になりましたね~。

4月のオリエンテーションでは、歌をみんなで歌いました。

海外の留学生も参加し、言葉を超えて音楽で交流しましたよ!

(スタッフ しんご)

続きを読む

【レポート】3月オリエンテーション×撮影

みなさん、年度末をいかがお過ごしですか?

だんだんと気持ち良い気候で外におでかけしたくなりますね。

3月のオリエンテーションの開催レポートをお届けしますね~。
また、ライフガードのスタッフに興味がある方のご連絡、お待ちしています。

(スタッフ しんご)

続きを読む

【レポート】2月オリエンテーション×お菓子作り

あと数日で2016年度になりますね。
学業や仕事では、変化が多い季節ですね。

私は、年度末にもかかわらず、2度も体調を崩してしまいました。
体調を整え、4月からは元気に過ごしたいと思っています。

2月のオリエンテーションの開催レポートをお届けしますね~。
また、ライフガードのスタッフに興味がある方のご連絡、お待ちしています。

(スタッフ しんご)

続きを読む

【レポート】1月オリエンテーション×新年会

2月に入り、気が付けばもう月の後半ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
2016年もライフガードをよろしくお願いいたします。

1月31日(日)にオリエンテーションを開催しました。
2016年のライフガード開催に向けて、少しずつ準備をしていく予定です。

さっそく、当日の様子をレポートします☆

(スタッフ しんご)

続きを読む

クリスマス・ソングが流れる渋谷でライフガード開催しました☆

IMG_9431.jpg

12月5日(土)に渋谷でライフガードが開催されました!
クリスマスソング流れる、渋谷に様々なの年代の方にご参加いただきました。

今期のライフガードは、12月5日の渋谷を持ち終了となります。

今年も沢山の方の関わりの中で、このイベントを開催することができました。

ご参加いただいた方
開催にご協力いただいた方

全ての方に改めてお礼をお伝えしたいと思います。
2015年もお世話になりました☆

以下、参加いただいた方からのメッセージです~。
それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

なが~い静岡県で濃密ライフガード☆

3_20151202014050b5c.jpg

11月28日(土)に静岡でライフガードが開催されました!
なが~い静岡県の西部、中部、東部の全域からご参加をありがとうございました☆

会場には、
初めてゲイに会う方、
高校時代にイベントを知って数年越しでご参加された方、
日頃からよくバーに出る方、
と様々な方たちが参加され、とっても密度の濃い時間になりました♪

参加いただいた方からのメッセージです~。

IMG_9229.jpg

それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

みんなの思いで寒さも吹っ飛んでしまいました@新宿2丁目でライフガード

IMG_8959.jpg


11月14日(土)に新宿でライフガードが開催されました!
雨で寒い中にも関わらず、沢山のご参加がありました☆

会場は熱気で包まれ、外は寒いにも関わらず、
まるで夏ような雰囲気で、みんなでワイワイと過ごしました。
沢山のご参加をありがとうございました。

参加いただいた方からのメッセージです~。

IMG_8979.jpg

それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

ハロウィンナイト@大宮の街でライフガード☆

 IMG_8890.jpg


10月31日(土)に大宮でライフガードが開催されました!
埼玉を中心に関東の色々な地域からご参加がありました☆

ハロウィンの日をみんなで和気藹々と過ごしました♪
沢山のご参加をありがとうございました。

参加いただいた方からのメッセージです~。

IMG_8897.jpg


それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

期待と不安が詰まった小倉の街でライフガード開催しました♪

IMG_8630.jpg


10月17日(土)に小倉でライフガードが開催されました!
北九州の地元の方はもちろん、近県から新幹線でご参加くださった方も
いらっしゃいました☆感謝の気持ちでいっぱいです♪

参加いただいた方からのメッセージです~。
IMG_8641.jpg


それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

キラキラ輝く新橋でライフガード開催しました☆

IMG_7732.jpg


9月19日(土)に今期初回のライフガードが開催されました!
シルバーウィークの初日、ご参加くださったたくさんの皆様ありがとうございました☆

参加いただいた方からのメッセージです~。
IMG_7736.jpg

それぞれのメッセージは、以下をクリックすると表示されます。

続きを読む

ブログで静岡ライフガードが紹介されました☆

チョコバナナ江村さんのゲイブログ『ゲイ目線』で11月29日の静岡『ライフガード』を紹介して頂きました。

1_20141210215113fd0.jpg

続きを読む

新橋ライフガードが盛況で終わりました!!





11月1日(土)に無事に新橋ZAPでのライフガードが終了しました。
集まってくださったたくさんの皆様ありがとうございました!
当日のイベントのMCは、しんご&ひろしさんのコンビでした。

■しんご


こちらZAPさんでのライフガードは、7年前の2007年が初回です。当時、私が23歳の時だったと思うと時間の流れを感じますね。実は、きのう重い荷物を持ったら、足を捻挫してしまって歩けない程痛くなっちゃったんですけど、それも身体の変化だと実感してます。23歳の時のように、勢いだけでイベントをするんじゃなく、今日は丁寧にイベントをやりたいと思っています。どうぞ、皆さんよろしくお願いいたします。



◆ひろし


新橋には、『リーマンの街』というイメージが強いですね。今日は、スーツがとっても似合いそうな皆さんに集まっていただきましたので、みなさんに気に入っていただけるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたいします。










ライフガードの今後の開催は、11月15日の新宿【詳細】、11月29日の静岡【詳細】、12月6日の渋谷【詳細】の予定です。ご参加・お問合せは、以下の申し込みフォームよりお願いします。

 【申し込みフォーム】






さよなら2014Summer!!~8月オフ企画レポ~

8月最後の日の日曜日、ライフガードのオフシーズン企画をやりました!

さよなら2014Summer!!~夏イロゼリー&夏のカタチ・クッキー作ろう~

ということで、夏の記憶(メモリー)をスイーツに表現しました!


8月31日といえば、夏休み最後の日。

小学生の頃、その日をどのように過ごすかによっても、その人のいろいろな性格が出てきて面白いですね。
私は、ちゃっかり自由研究を親に手伝ってもらっていたのですが、むしろ親の方が張り切ってしまっている(笑)、というのが少年時代の日の思い出です。


さて、最新の夏、2014年の夏を色で表現すると何色になりますか?

続きを読む

“初めて”について話そう!!(映画『同級生』鑑賞会)~ライフガードオフ企画レポート~

ライフガードオフ企画3弾は、7月31日(日)に開催。
梅雨も明けて、夏真っ盛りの東京でした。

今回ので3回目のオフ企画、

5月は、プロフィールの写真撮影
6月は、デートについて

でした。

そして今回は、みんなの“初めて”を話そうということで、
エッチ、デート、カミングアウト、恋・・・など

を話しました☆

続きを読む

ゲイのデートの『い・ろ・は』を語ろう~ライフガード・オフ企画レポート~

ライフガードオフ企画第2弾は、6月29日(日)に開催。
6月の東京は、ゲリラ豪雨が多く不安定な気候が続きました。

今回のオフ企画は、「デートについて語ろう!」でした。
こんな不安定な気候のように、
初めて人のデートって緊張しませんか?

少なくとも自分は、不安になります(笑)

続きを読む

SNSプロフ写真の撮影会!(5月オフ企画レポ)

5月なのに気温30度を超える真夏日の中、5月のオフ企画を5月31日(土)に開催しました。

今回のオフのテーマは、ずばりSNSのプロフ写真を撮影会!

続きを読む

職場・学校に気になるノンケはいますか?(1/21@新橋ZAP開催レポ)

1月21日(月)新橋@ZAPでライフガードを開催しました!

リーマンの街、新橋でライフガードを開催しました。
平日にも関わらず、たくさんのご参加をありがとうございました☆

ZAP_20130128211153.jpg


写真は、ゲイライフ・ワンテーマ・トークの風景です。

続きを読む

(回答編)自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?

もしカミングアウトするなら、父親より母親の方がしやすいみたいです。

一般的に、子どもの頃一緒に過ごす時間が多いといわれている母親という存在。
一緒にいる時間が多いと、自分のちょっとした悩みも分かってくれるかもしれない
安心感が生まれるようです。

それは、カミングアウトというテーマでも、同じなのかもしれません。
また、同性に話すよりは、異性という存在も関係しているのかもしれませんね。


さて今回の今回のテーマは、「カミングアウト」でした。
(トピックの紹介記事は、コチラ。)

続きを読む

自分らしいゲイライフを送るには、家族に(ゲイと)伝えた方がいい?

今回の『ライフガード』では、
ゲイライフ・ワンテーマ・トークというコーナーで、
いろんなトピックを話す・聞きます☆


前半では、「普段気になること」がトピックです。

10月29日(日)に開催した新宿MHz.では、
「カミングアウト」について、トークをしました。
↓シチュエーションは、コチラ↓

続きを読む

雨が降り出す前に~10/29ライフガード@新宿開催レポート~

雨が降り出す前に開催できた、ライフガード。

10月29日(日)に新宿のMHz.にて開催しました。

続きを読む

付き合おうかなと思った相手がHIVに感染していたら?

今回の『ライフガード』では、
ゲイライフ・ワンテーマ・トークというコーナーで、
いろんなトピックを話す・聞くんです!

前半では、「普段気になること」がトピックです。
(9月28日の内容は、コチラ。)

後半では、「HIV感染」がトピックです。
「どちらか一方がHIV感染者のカップル」のお話を紹介し、
「みなさんならどうかな?」と考えます。

リアルに想像して考えるのは、結構難しいかもしれません。
だからこそ、どう感じるか、どうしたいかを、「みんなで」話すんです。


みなさんも「自分ならどうかな?」
と思いながら読んでみてください。

↓今回は、このケース↓

続きを読む

男同士の浮気の定義は?~まずは、自分が相手のことをどう思うか。~

今年度の『ライフガード』では、
各回ごとにゲイライフ・ワンテーマ・トークで、ゲイライフに関連する
いろんなことをお話しできればと思っています。

9月28日(土)に開催した渋谷hatchでは、
「男同士の浮気の定義は?」について、トークをしました。
↓シチュエーションは、コチラ↓

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。