第1回・オフ企画 映画『MILK』を観にいこう!~感想

5月16日(土)に無事に終了した、第1回・オフ企画 映画『MILK』を観にいこう!

参加者の感想を紹介します。


映画『ミルク』鑑賞会~感想その2~





ゲイドラマ上映&トーク企画/オフ企画・第2弾


皆さん、お待たせしました~!!

6月のオフ企画のお知らせです。
第2弾は、6月29日(日)2時~、ゲイドラマ観賞&トーク企画を開催します。

いつも参加いただいている皆さんも、
初めての参加って方も、ぜひぜひお気軽にご参加下さいね!

◇ 6月29日(日)
◇ 午後2時~5時30分
◇ 場所:丸の内線・中野富士見町駅近く
※ 詳細はメールにてお伝えします。

【お問合せ&参加申込はこちらから】

今回皆で観賞するのは、『早霜』(はやじも)というアメリカのドラマです。

“ゲイであることを隠している弁護士マイケルのエイズ発症から親との確執を乗り越えていく様を描く作品 ”

早霜

1986年度のエミー賞、ゴールデングローブ賞、アメリカ演出組合賞、
ビー・ボディ賞受賞…と色々な受賞をしている作品です。

ドラマが制作された時期は今から20年前。
でも今見ても全然古さは感じなくって、
主人公と家族の心理描写がとってもリアルな作品です。
(皆で見れば大丈夫~!)

皆で一緒にドラマを見て、それをキッカケに交流&お話などしましょう!
(楽しく話せるためのシカケを用意しときまっす☆)

夏に向けて、一緒に遊ぶ&楽しむ友だちもできるかも!?


前回に引き続き、企画の参加対象者は、

・ お互いに話しやすい&交流しやすい環境を作りたい!

ということで25歳以上の方を対象に、
定員制とさせていただきます。

参加&お問合せは【コチラ】からどうぞ!
お問い合せ&申込をいただいた方には、企画の詳細を折り返しお送りします。

みなさんのご参加お待ちしております♪

ライフガード・スタッフ けいぞう&まさと




【1/6】急遽開催!『ゆったり~新年会』

1/6、急遽開催!
ライフガードからみなさんへ

正月休みを締めくくる日曜日、みんなで過ごす新年会をやりませんか?

ゲイバーでやってるライフガードにいきなり参加するのはちょっと緊張する…

ゆったりと話ができるような場所でゲイの人と出会いたい

なんて思っている皆さん!

昼すぎから夕方まで、軽食&少しお酒も飲みながら、
集まった皆さんでゆっくりと話もできるような、そんな新年会にしたいと思っています。
ライフガードのことも、スタッフに聞いてもらえれば何でもお答えしますよ!

初めて会う人と話をするキッカケになるようなゲーム企画や、
素敵なプレゼントも当たる「お年玉・ビンゴ大会」も予定してます。

写真は春先に開催した食事会イベントの風景です~
ご歓談~  みなさんに質問コーナー  ゲーム中の風景~

軽食は、お正月っ!ということで「お雑煮」ほかを用意してお待ちしてます。
正月休みの最終日、ゲイ同士みんなで楽しく温まりましょう!

□日時:1月6日(日)午後3時~6時まで
□場所:東京都中野区内
□参加費:1500円(学生・ノンアルコールの方は割引あり)

※当日は、軽食&スナック&お酒&ソフトドリンクを用意しています。
※お酒は楽しい会話を後押しする程度…ということでご了承くださいね。

参加の際はニックネームと年齢、そして「新年会参加」と書いて
メール(occur@kt.rim.or.jp)
or
コチラのフォームから。
みなさんの参加を待ってます!




楽しいゲイツアー企画!!ライフガードツアーに参加しませんか?

 

 

みなさんこんにちは。

ライフガードもオンシーズンに入り、
全国での開催予定も、順調に決まってきています。

 →開催を引き受けてくださったバーの皆様、
  本当にありがとうございます!!


今年のイベントのテーマは、出会いとストーリー。
ゲイライフ&SaferSex&HIVのストーリーでシナリオ作りは鋭意進めていますが、
気になるのは「出会い」の行方です。

たくさんの皆さんに集まってイベントを楽しんでもらって、
出会い&交流&そしてその後のゲイライフを楽しむキッカケとしてもらえたらと思っています。

 

そこで!!!


ライフガードでは、楽しいツアー企画を考えました。

題して「ライフガードお楽しみツアー2006」!!


これまでは、スタッフのみで東京 → 全国へおじゃまして、
その土地のゲイの方にライフガードに参加いただいていました。

開催地以外に住んでいる方で、
たまたま旅に来ていて参加しました~なんて方もいましたが、
せっかくの一年に一度の機会。


でも、もっとこの機会を楽しむ方法があるはず!!!


ということで、
東京発 → 全国行き
の旅行企画を、参加いただける皆さんとご一緒したいと思います。

ツアーは行きなれた同じゲイのスタッフを中心に、
現地で協力いただくボランティアの方にもお手伝いいただいて、
観光地や各地コミュニティをガイドします!!

昼間は仲間たちとの観光旅行を楽しみ、
夕方~夜は、現地のゲイコミュニティを楽しむツアーに参加しませんか??
(注:セックスや恋人を斡旋する主旨のツアーではありません。
 あくまで同じゲイとの旅行や出会いを楽しむ主旨でご参加下さい。)

:☆オフ・イベント 第2弾 ☆ゲイ映画上映会&交流会 決定!

みなさん、こんにちは。


大変お待たせしてしまいましたが、
Lifeguardオフ企画の第2弾の日程が決定しました!!

○日時:625日( PM36くらい
                (その後は、交流会を開催!!)
○場所:未定 (中野区内で検討中です)
○費用:無料!! (ライフガードと同じで、交流会のみ飲食代実費程度)
○参加:ゲイバイセクシュアル男性なら誰でも☆


前回の企画が大好評につき、
継続して「ゲイ映画の上映会」+αを開催したいと思います!

(本当に不本意ながら、定員数の関係で前回のご参加をお断りしてしまった皆さん、
今回はキャパを広げて開催しますのでぜひぜひまたご連絡をお願いします!)


そして、気になる今回の映画は…


『僕の、彼の秘密』!!

僕恋[1]

前回の『JEFFREY』に引き続いて、明るいゲイ映画を見ます。

『僕の恋、彼の秘密』は、台湾映画。

とってもピュアで、
観ているこちらが幸せになってしまうようなゲイの恋愛映画。

ゲイならば誰でも一見の価値あり!!の作品です。

出演者のイケメン俳優にばかり、ついつい目が行ってしまいそう・・・にもなります。

僕恋[2]       僕恋[3]

梅雨どきのジメジメを吹き飛ばし
来たるに向けてみんなでこの映画を観ましょう

そして、あなたの恋愛観恋愛話など、ぜひぜひ聞かせてください!!

『JEFFREY』もですが、みんなでゲイ映画ってホンッとに楽しいですよ。

今回も、映画を観た後にお話が盛り上がりそうで、

そして、、、

たくさんの出会いドラマも期待できそうで、
スタッフもみな楽しみにしています!!

僕恋[4]

上映後は、飲み物や軽食を中心にリラックスして感想を話したり、
友だち作りもできたりするような交流会をします。

スタッフもたくさんいますので、
イベントって初めて・・・」、「初めて他のゲイに会う・・・」ってかたも、
安心してきてくださいね!!


東京近郊以外の方も、お近くにお越しの際には、ぜひご参加ください。
(前回は、静岡県や茨城県からのご参加もいただきました!)


参加します!」 or 「参加してみようかな~」という方、
ちと興味あるんだけど…」という迷っている方、
イベントってどんな感じなの?」という素朴な質問などなど…

ぜひ気軽に参加&問合わせくださいね~♪

参加希望&お問合せは、
送信フォーム■からご連絡いただくか、
メールoccur@kt.rim.or.jpへ、どしどしご連絡を!!

(開催場所については、登録していただいたかたには、
 決まり次第ご案内のメールを致します)


さあみなさん
えぇ~、梅雨時にお出かけなんて~って、

お家に引きこもっている暇なんてありませんよ!!

 




大盛況!! ☆オフ・イベント 第1弾☆ 「上映会&交流会」 レポート!


ついにスタートしたオフ・イベント第1弾「上映会&交流会」は本当に大盛況!

これまでライフガードに参加してくれたことのある方や、
はじめましてさん、なんとゲイデビュー!のビギナーさんまで、
30名以上の方が来てくれ会場は満員状態!
おもわず冷房つけちゃいました(笑)


司会の2人です~      ウォーミングアップ・クイズの様子~


司会の2人がエスコートしつつ、イベント開始。
映画を観る前になぜか皆さんに質問「今エッチしたい男のタイプは??」
突然のクイズにびっくりしながらも出てきた答えは
「元カレ」な~んて歴史を感じさせるものから
「今いる人のうちの3人」な~んて直球なのまで本当に十人十色!


よくある質問でウォーミングアップ!      さてさてみなさんの回答は…?


お次の質問は「普段は気にならないのにエッチになると困ることって??」
実は映画でも同じクイズが出てくるんですよ~。
「シャワーを浴びたか」なんて身だしなみ系もありましたが他にも「おなか」とか(笑)
「口内炎」なんかも、何気に気になっちゃいそうですよね~。


ジェフリーパッケージ      ジムでのワンシーン!


お約束の質問でリラックスした後はいよいよ映画「ジェフリー」の鑑賞です。
とにかくコメディタッチで楽しい作品なんですが、
その中でゲイライフエイズのことが主人公の日常に自然~に織り込まれていて…
楽しみならがも考えさせられるシーンもあったり、
ちょっとホロっとするシーンもあったりして(涙)…一度は観てほしい、そんな作品でしたよ!


映画中でのクイズシーン      ジェフリー1


そして映画の後はお待ちかねの交流会!
カフェっぽい雰囲気の中、パスタやタンドリーチキン、
サンドイッチやシーザーサラダ
などの軽食でおもてなし。
小腹を満たしたみなさん、本当にいろんな方同士で映画の感想や
日々のゲイライフの話題なんかで話が盛り上がってましたよ!


交流会の様子~      スタッフも楽しんでます!


今回も幅広い年齢の方が来ていたんですが、やっぱりいきなり交流会よりも、
みんなで一緒に映画を観た後なんかの方がもっとリラックスして話やすい
雰囲気ができるのかも~なんて思いました!


交流会の様子~      交流会の様子~


そんなこんなで、交流会は予定時間を超えて終了。
楽しい時間の過ぎるのはいつも早いですよね…。

ちょっと会場が狭いと感じた皆さん、
オフ会っぽかったような…なんて(笑)
この映画企画は大変好評につき、次回は6月に開催!
もっと広い会場でやれるようもくろみ中です~。
(今回定員オーバーでご参加いただけなかった方、ほんとにすみません。。)

ぜひぜひ今回よりももっとたくさんの方に来て楽しんで
もらえたらと思ってマス
ので、今後ともブログの方、
チェックよろしくお願いします!

今年はライフガードから目が離せない!?

ちょっと興味あるんだけど…という方、
イベントってどんなの?という方、
ぜひぜひ気軽にメールoccur@kt.rim.or.jp)
してみてくださいね~♪

ではでは、6月のオフ第2弾でお会いできるの楽しみにしてます!!


スタッフS




☆オフ・イベント 第1弾☆ 「JEFFREY」上映会&交流会!


お待ちかねの第1弾は、ゲイ映画上映会交流会」です!!

上映する映画「JEFFREY」のストーリーをちょっとだけ教えちゃうと…

主人公は、エイズが恐くてもう二度とエッチなんてしない!なんて決意する。

 「ごめん、破れた…でも、平気さ。」

 「平気??ゴムが破れたのに!!?」

でもそのとたんに、『理想の男性』に巡り会い…

 「ジムで初めて会った時から夢に描いてた…」

 「実は言っとくことが…僕は…」

さてさて、二人はハッピーエンドを迎えられるのか…!?

お約束の「出会い」「セックス」プラスα「エイズのこと」
コメディタッチで楽しく描きつつ、
「ゲイライフ」についても考えさせられちゃう、そんな映画です!

パッケージ          この二人が…


もちろん『ジムでのトレーニング』シーンもあったりして(笑)
ゲイならば誰でも一見の価値あり!!の作品です。


ところで、映画を観た後って誰かに感想とか話せないと、逆にストレス溜まったりしません?
特にゲイ映画を観た後だと、ノンケじゃ話し相手にならないし…。

もちろん、そんな心配はご無用です!

上映後は、飲み物や軽食を中心に、ちょっとしたカフェのような雰囲気で、
リラックスして感想なんかを話したり、友だち作りもできたりするような交流会をします。

○日時:5月14日(日) PM2時~7時半くらい

○場所:OCCUR(アカー)(東京メトロ新中野&JR中野駅近く)

○費用:無料!!(ライフガードと同じで、交流会は飲食代実費程度1500円

スペースの都合上、参加人数には限りがありますので、お早めにご連絡ください!

○参加:ゲイ・バイセクシュアル男性なら誰でも

関東近県以外の方も、お近くにお越しの際には、ぜひご参加くださいね!!


参加します! or 参加してみようかな~という方、
ちょっと興味あるんだけど…という方、
イベントってどんなの?という方などなど…参加希望&お問合せは、

送信フォームからご連絡いただくか、

メール
(occur@kt.rim.or.jp)へ、気軽に参加&問合わせくださいね~♪


みなさん、5月病になっている暇なんてありませんよ!!

連休明けといえば、新生活もそろそろ落ち着く頃。

新しい出会いゲイ友探しにはピッタリの時期です!ぜひ参加してみてくださいね~!


☆オフシーズン・イベント・スタート!!☆ from Life Guard


1月9日に無事千秋楽を迎えたライフガード。
参加&応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

あれから早3ヶ月あまり。
日記もぜんぜん更新されてないみたいだし…このサイト終わってない?
と思った方もいるかと思いますが、そうではありません!!

この間はいわゆる冬眠…いや、充電期間だったのです。

お待たせしました!
約3ヶ月の沈黙を破ってライフガードがいよいよ再始動!!します。

イベント本編の開催は例年通り、夏以降を予定していますが、
それまでの期間を「オフシーズン」として、様々な企画をスタートさせていきます!!

思い起こせば、去年のちょうど同じ時期、
『桜の宴』と題して、
参加者やボランティアの皆さんをお誘いして、交流パーティを開催しました…。


春といえば「桜」です!      桜の宴でのひとコマ


お花見気分で話も弾みました!      見事な桜ですね!


実はここだけの話、『今年もやらないの~?』という問い合わせが結構あったりして。。

ご安心ください!
今年は定期的にオフシーズン・イベントを開催していきます!




ゲイ&レズビアンと過ごす年越!! ~カウントダウンパーティ~


こんにちは!

皆さんは2005-2006の年越をどのように過ごされたでしょうか?

実家に帰って家族と過ごした方、友達と過ごした方。

今年の干支は??


様々な過ごし方があると思いますが、
たくさんのゲイ&レズビアンと共に過ごす年越などはいかがでしょう。

今回は「カウント・ダウン・年越パーティー!」ということで、
ライフガードを運営している、ボランティアグループ「NPO法人アカー」の主催で、
大晦日から元旦にかけてゲイ&レズビアンミックスのパーティ
を開催しました!!


カンパ~イ!!の瞬間です   盛りだくさんのお料理!   楽しくご歓談中の様子


パーティにはライフガード参加者の方以外にも、
アカーで主催している英会話やレズビアンの参加者の方など、
総勢100人ほどで盛り上がりました!!


こたつに入って囲む鍋…あったか~い!   手打ちの年越そばです!   クイズの答えを発表中です!


手打ちの年越し蕎麦など料理も盛りだくさん!

話し掛けた相手にクイズを答えてもらう交流ゲームなど
をして楽しんだ後はいよいよカウントダウン!


カウントダウンの瞬間。クラッカーでお祝いです!


年越の瞬間は、皆でクラッカーを鳴らしてお祝いしました~!

年明け後はさらにお雑煮やおせちなど正月にちなんだ料理が目白押し。

近くの神社へ初詣に行ったり、新年気分を満喫です!


何をお願いしたのかな~?      近所の「氷川神社」に行きました!


そして終わってみれば、たくさんの方が朝までコースで楽しんでいました♪

今回参加しなかった方、来年もやる(はず)ので、
次回はぜひ参加してみてくださいね~!!


スタッフ S




レインボー祭り!のレポート

前日のパレードにつづいて、
レインボー祭りにも参加してきました。
まだ明るい新宿二丁目に、大勢の人が遊びに来ている。
その様子は、とっても新鮮で、楽しいものでした!

通行止めにした路上に沢山の露店が並んで、
お神輿やステージイベント、ダンスなんかもあり、
とても活気あるお祭りでした。

お祭りの〆には、花火が打ちあがったそうです。
(残念なことに、その前に帰ってしまい見れずじまい(泣))

パレードと比べると、年齢層も幅広く沢山のゲイが集まっていたような気がします。

新宿二丁目では、breezeさん、メガヘルツさん、Volumeさん、
EZRAさん
でライフガードを開催する予定です。

詳細は、開催情報をご覧下さい!



東京パレード参加!!のレポート


前日までの大雨と、当日も雨の予報。
今回はダメか~と思いきや、当日うそのような晴天になりました。

パレードに際してステージイベントが行われる、
代々木公園の広場には大勢のゲイ&レズビアンが集まって、大変な賑わいでした。
パレードからの公式発表では、パレード参加者2400人。
沿道の応援や広場のイベント参加者も合わせると、約3000人の参加を記録したそうです。
3年ぶりのこのイベントを待ちに待った人たちも沢山いたのだと思います。

ライフガードスタッフも、予告どおりこのイベントに参加してきました!
事前の呼びかけに応じて集まってくれた人たちや、
ライフガードの運営母体のアカーのスタッフ、
支援者の人たちと渋谷の街をパレードして来ました。

パレードの様子その1      パレードの様子その2

応援してくれる人たちが沿道で旗を振ってくれたり、
声をかけてくれたりするのはとてもうれしいことですね
こちらからも、精一杯声を出して盛り上がってきました!!

こういった大きなイベントは、
日本全国各地からも人が集まるのが楽しみの一つでもあります。
これまでのライフガードで出会った、
いろんな地域の人たちとも再開しました。


こんどは、ライフガードで私たちがおじゃまする番ですね。
どうぞよろしく!!

(最後に、一緒に歩いたみんなで記念撮影もしました~
暑い中一時間近くのパレード街歩き、本当にお疲れ様でした!)


みんなで記念撮影!




東京パレード参加!!のお誘い&お知らせ

みなさん、こんにちは。

8月13日(土)は、東京レズビアン&ゲイパレード2005(TLGP2005)が、代々木公園と渋谷の街で開催されます!!
TLGP2005

東京でのパレードは、2年ぶりの開催となりますが、このイベントにライフガードスタッフも参加をします!

当日は、朝からブースで宣伝をしているのと、一緒にご参加いただける皆さんと、渋谷の街を歩く「パレード」に参加をしたり、沿道から応援したりしたいと思っています。

一人じゃなんだか参加しづらいな…とか、ライフガードのスタッフと一緒に歩きたい(応援したい)!!という皆さんは、ぜひご一緒に。

今までライフガードのことを知らなかった皆さんでも、これまで参加いただいたことがある皆さんでも、ゲイの方なら誰でも大歓迎です!

もっと詳細が知りたい!という方は、お問合せ・参加登録フォームからご連絡ください。
また、参加します!という方も、お問合せ・参加登録フォームからご一報ください!!詳しいご案内をお送りします。

たくさんの皆さんのご参加を楽しみにしています!
一緒に、東京のパレードで盛り上がりましょう!!



